【グラブルVS】キャラの相性が極端に出る組み合わせってある?6:4程度に収まってるんじゃね?


104: ID:6MszCvLC0.net

結局6:4以上に大きくキャラ相性がある組み合わせってどんだけあるんだろう
カタリナ使ってるとファスティバにはかなり有利取れてる気がするしフェリには不利な気がする
もちろんSSS1のファスティバと対戦しても勝てる気はしないけど

バザラガは経験値なさすぎてわからん

 

107: ID:zm052H2/0.net
>>104
ファスティバ対メーテラは7:3でファスティバ有利

 

111: ID:6MszCvLC0.net
>>107
まじか・・・攻撃とことん潰されたりするのかな

 

115: ID:jcfswb1o0.net
>>104
フェリvsバザラガ、メーテラvsバザラガ、ゼタvsランスロ、ゼタvsカタリナは無理ゲー入ってるかもな
ゼタvsフェリも怪しい

 

135: ID:6MszCvLC0.net
>>115
ゼタvsカタリナもそこまで相性悪いんか
なんだかんだでビームがあるし火力や発生はともかくオールレンジで戦えるから4:6程度だと思ってたわ

 

158: ID:jcfswb1o0.net
>>135
ゼタは中距離弱いんだがその距離で戦わないといけないのがカタリナ戦
攻めても昇竜あるし火力は向こうのほうが上
ビーム撃ってるだけで勝てるならいいけどそんなわけないしな

 

176: ID:bfDfSwPRd.net
>>158
実際はゼタのM系の方が長いから地上の通常技”だけ”ならゼタの方が有利だけどね

 

186: ID:jcfswb1o0.net
>>176
発生がなー
重量級みたいな重さしてるからなゼタ
鎧が重いのか?

 

233: ID:bfDfSwPRd.net
>>186>>197
ゼタの遠Mカタリナの遠Hよりリーチ長いからそんなもんでしょこの辺盾にしたダッシュ小足は長いし有利で結構強い
ゼタの悪い所はコンボが難しい所と昇竜ないところじゃない?
コンボとかトレモだと対空ノーマルヒットでも運んで減るじゃんって思うけど実戦だとマジで判断できん

 

357: ID:jcfswb1o0.net
>>233
いやゼタの攻撃の取り回しが悪すぎてカタリナの遠中や2中に差し替えせないのが一番の問題

 

366: ID:bfDfSwPRd.net
>>357
カタリナの遠中しゃがみ中遠強よりゼタの遠中の方が長いから置けばいいじゃん

 

377: ID:jcfswb1o0.net
>>366
そう思うならやってみ

 

197: ID:f12WDO0U0.net
>>176
ゼタはカタリナより発生や硬直きついから、通常技だけでもしんどいんじゃないか

 

205: ID:jcfswb1o0.net
>>197
せめて立ち中がもう少し信頼できるレベルならな
飛ばれて硬直に確るのはさすがにあかんやろ
ゼタ使いみんな思ってんじゃね

 

231: ID:f12WDO0U0.net
>>205
槍なんやから、硬直短くするよりリーチ伸ばせばと思う
もうちょっと端の方にぎってさ

 

140: ID:wgqpic9U0.net
>>115
そのレベルならフェリファスティバもだな
結局無敵読めたら勝ち読めなかったら負けだし

 

112: ID:fyCFnGv+0.net
さすがに7:3は無いw
7:3て10戦やって7回勝つって意味ちゃうんやでw

 

143: ID:olGG4Mp7M.net

7:3って3rdの13vs3強でやっとつくかってところだぞ
このゲームのダイヤは5:5と5.5:4.5でほぼ埋まって少し6:4がある程度だろ

あ、でもバザラガだけは触った時間と戦った時間合わせて1時間ないんでマジでわからん

 

元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1582507152/

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11 件のコメント

  • まあ3:7は一件もないだろうと予想。3.5:6.5に近いのはほんの少しありそう(ランクマ五分に見えるけど片方が使い手強い+弱キャラなだけだよ、なキャラ数名いるからね)。

    ゼタはカタリナ相手に置けは流石に無理でしょという感じ。そこから繋がらなくて良いので中距離ギリで振れる要素一つないと到底食いつけない。明確な調整云々というよりゼタがちょい弱い。

    ファスティバメーテラも明らかに厳しいがこれも他の攻防相性とあわせて個性で済むんじゃないかな。これを平均化するとこの先の追加キャラとのバランスがどうなるか相互に不安だし、互いに現状のレベルは丁度いいし。

    バザラガは長CT技のメリット足すか一つアーマー勝手につく動作増やすか突進ブレーキ分岐追加か何かしらないと厳しいな。誰に対しても微不利~不利で上がりようがない。構え解除どうすんべ。

  • 軽々しくいうけど7:3って10本やって読み大体通せても1本とれるかどうかくらいの相性不利ってことだぞ。8:2まで行ったらほぼ完全な詰みになるんだから
    このゲームでそれはさすがにない。とはいえバザラガ側3.5くらいの組み合わせは複数ありそうなのがまた何とも言えない

  • 6:4←有利不利はあるが運、実力で何とかなる範囲
    7:3←有利不利が極端に付いてる、一方的な展開になりやすい、「ゲームバランスが悪い」のライン
    8:2←上の人の言う通り2がほぼ詰み
    9:1←基本1が何やっても勝てない、9がミスをしまくればもしかしたらレベル
    10:0←0が勝利不可能、現実的にはほぼ有り得ない

    数字が1変わるだけで意味合いが相当変わるのじゃ
    勝手に解釈した部分もあるのでちゃんとしたのが見たけりゃ対戦ダイヤグラムでググって、ウィキあるから

    • ていうかそもそもそのウィキに7:3までだが勝率見込み書いてある
      もっと言うとこの方式のダイヤがどういう意味かも書いてあるし、別サイトだが同じ条件で検索掛けて出るページに組み合わせ一例で数字の違いでどれほどの差かって事まで載ってる
      そういうの何も見ないで何がキリッだよ

    • 厳密には異なるが、おおまかにはラウンド取得率で考えればいいんだよ。8:2なら2側の勝率10.4%みたいなイメージで語られる。7:3なら3側勝率は21.6%、9:1なら1側勝率は2.1%だな。大体そんな感じだから数字と異なる評価なわけだ。

    • 日式ダイヤってほんまアホ臭いよな。3:7、有利不利が極端についてる!キリッとか
      感覚的すぎてわかりにくいわ。悪しき風習の名残やで。
      米式の10戦やったら~・・・に切り替えていって欲しいわ

  • 73ってあれだろ、ギルティギアで通常キャラがゴールドカラーとやるようなもんじゃねえの
    さすがにあんなんダイヤの数値調べても出ねえから実際知らんけど

  • 有名なガイル:ザンギの詰みダイヤですら8:2だぞ
    BASARAの前田:本田みたいな極端な相性もないし、かの有名なユダ:ジャギですら本当のところは7:3だと言われるレベル
    7:3まで行ったら3側はプレイヤー間である程度の力量差があっても100回やって1割勝てるかどうかくらい差がある。本当にこのゲームでそれだけの差があるか?

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