217: ID:+NgMIGst0.net
(´・ω・`)槍キャラなのに全く槍が活かされてないゼタ、ベアでも良かったんだよな。バザラガとゼタセットで出したかっただけやろ
219: ID:DROqzr1Ma.net
槍なのに攻撃力がゴミでリーチもゴミのまったく槍の特性を生かせてない黄色ツインテ
225: ID:ItZz145V0.net
ゼタもバザラガも武器の使い方下手糞すぎるけど組織どうなってんだよ
231: ID:D4xR3WrC0.net
>>225
あれは武器じゃなくて生き物でただ無理やり振り回してるだけだから
あれは武器じゃなくて生き物でただ無理やり振り回してるだけだから
426: ID:UJfImQWGa.net
ゼタちゃんせっかく槍というリーチに優れた武器なのにまったくその長所を活かせれてないモーション多くて可愛いんだが?
もうお○○い使ったほうが強いんじゃねこの娘
もうお○○い使ったほうが強いんじゃねこの娘
435: ID:ItZz145V0.net
>>426
このゲームなんか不自然なモーション多く感じるわ
カタリナとかグランもなんか変
このゲームなんか不自然なモーション多く感じるわ
カタリナとかグランもなんか変
692: ID:vkQ1fMrT0.net
性能的に少し弱いと言われているゼタもキャラ人気のおかげで全体的な使用率は高いし
バランスいい気がしてきた
バランスいい気がしてきた
706: ID:vlDqWGTx0.net
>>692
ゼタ通常三段からのガード飛びから空中特殊技連打
着地してから下段小足からの通常コンボ
これわりとひっかかるわ
特殊技の百列槍も相手とガードされても相手と距離とれるから使えるっちゃ使える
ゼタ通常三段からのガード飛びから空中特殊技連打
着地してから下段小足からの通常コンボ
これわりとひっかかるわ
特殊技の百列槍も相手とガードされても相手と距離とれるから使えるっちゃ使える
834: ID:PHf/nB7J0.net
>>706
あれ連ガになってないから割り込めるんだぞ
あれ連ガになってないから割り込めるんだぞ
723: ID:xOD8/ds20.net
マゴ配信見てるけどゼタまじで全キャラ辛そうだな
バザラガ以外誰に有利つくんだこれ
バザラガ以外誰に有利つくんだこれ
724: ID:TEx5+WK/M.net
ゼタは典型的な攻めてる間だけ最強キャラに見えるタイプのキャラだろう
734: ID:Uo2DWv7Ja.net
>>724
優勢な時じゃなくても強く見えるキャラってどういうキャラなのかと具体的に何が弱いのかは頑なに言わないのな
優勢な時じゃなくても強く見えるキャラってどういうキャラなのかと具体的に何が弱いのかは頑なに言わないのな
811: ID:I7XosLjFp.net
ゼタって割と普通に強そうな気がするけど、プロからしたら弱いんやろか
バザラガ以外は、なんだかんだで戦えなくはない調整になってる気はするけどなぁ
ガチ戦になると4-6キャラくらいになっちゃうのは、正直もうしょうがないよ
どっちかというと、この6キャラ間でムラがそれぞれあるくらいのバランスがやってて1番読めなくて触りがいもあって楽しい状態
バザラガ以外は、なんだかんだで戦えなくはない調整になってる気はするけどなぁ
ガチ戦になると4-6キャラくらいになっちゃうのは、正直もうしょうがないよ
どっちかというと、この6キャラ間でムラがそれぞれあるくらいのバランスがやってて1番読めなくて触りがいもあって楽しい状態
812: ID:yZaX/Jl10.net
>>811
単に他がもっと強いだけだぞ
単に他がもっと強いだけだぞ
814: ID:3Hs9B7DCa.net
>>811
無敵がないから固められるとゴミ
リーチも槍の使い方がゴミで全然ない
短刀ふりまわしてるいたい
無敵がないから固められるとゴミ
リーチも槍の使い方がゴミで全然ない
短刀ふりまわしてるいたい
60: ID:pFDpl0Rr0.net
ゼタゼタって端に追い込まれたら詰むよね?
自分側ガン不利じゃん
自分側ガン不利じゃん
64: ID:pnkj/KcOd.net
>>60
全員(特に無敵昇竜持ってない下位キャラは)そうだぞ
全員(特に無敵昇竜持ってない下位キャラは)そうだぞ
66: ID:CjuN1Wd20.net
>>60
同キャラ戦は全員自キャラ不利だぞ
同キャラ戦は全員自キャラ不利だぞ
元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1581419720/
無敵技の有無による格差が酷すぎる
無敵で切り返して仕切り直しどころか、H版だと受け身不可で攻守交代するし
ゼタの調整については、現状は総当たりワースト2相当と思われるのでいくらかは必須だろう。バザラガ&ローアインも似た気配だが、ローアインは実例そのものを見ないためわからない。バザラガは重量級らしい調整か長射程技一つやらアーマー技やらで弄るのがよかろう。おまけでファスティバはラリアットに少しザンギ的なオマケをつけるだけでも投げキャラらしい輝きを放つだろう。
ゼタの方向性として、無敵技なしはコンセプトと思われるのでそこは無考慮。ただし現状は中距離に強い(笑)状態で相殺ですら不利を負う分寧ろ近/遠のほうがマシな状態なのでそこの強化は必要だろう。となると例えば…
・攻撃力8~10%程度増加
・遠○が牽制面で産廃状態なので使えるレベルに
・2○とプロミネンスダイブの発生を2F速く、2○の判定微強化
・空対空/地でかち当てつつ相対距離を多少離せるがアルベスの槍に繋げないレベル4振り上げ技追加
・シグノドライブは最後まで出した場合に限り微有利に
・ラプソディーがめくられた場合も機能はするように変更&切り上げに小前進打ち下ろし二段目派生追加
あたりから3つほど突っ込めば弱層は脱し、全部入れてもフェリシャルよりは控えめくらいにはなるかも、程度に現状は弱いのではなかろうか。