【MHWアイスボーン】太刀にも何らかの傷付け要素テコ入れが欲しい…居合抜刀とか兜割りに傷付け効果付けてくれ!


7: ID:TjJdFCbq0.net
常時会心100%紫ゲ達人芸作ってみた
すげー快適だけど結局傷なしだと火力ゴミだな
太刀にも一回傷付けコンボ作ってくんねーかな

 

8: ID:WqBQqJlPp.net
居合抜刀成功で傷ついたら超楽しいな

 

11: ID:wfa4WQjGa.net
普通に兜で傷ついた方が自然だわ

 

135: ID:26bWajyC0.net
別に傷付け二回でもいいけどクロー以外の傷付け手段も用意しろって話よね

 

145: ID:P1+zhGKV0.net
やっぱクラッチ以外の傷つけ手段か一発傷つけ欲しいな、太刀は
色変えと兜で忙しくて、それ以外の行動で時間取られるとそれだけで火力が下がっちまう

 

146: ID:Ze3bYKDT0.net
ムフェの1回傷つきに慣れすぎて、他のモンスターに傷付けするのが面倒になった

 

152: ID:wGcFRAhj0.net
属性ライト作ってみたら傷つけという概念が消えて笑う
色々な武器種ががっつり実質的な強化されてるのに太刀とランスの置いてかれてる感が半端ねえわ



 

176: ID:GDaso6Ym0.net
みんなで傷つけ一回にする要望カプコンに送ろうぜ
片手や双剣、ガンス見ればゴネ得なの分かるだろ
毎日一回要望をコピペして送るだけの簡単な作業です

 

185: ID:LQPKL2en0.net
>>176
兜割に傷つけつくだけでも大分違いそうだな

 

186: ID:0i/Xi+Wwd.net
>>185
最強じゃん

 

179: ID:G+rYfGOUa.net
太刀にもなんらかの派生でクラッチして傷つけ1回にしてくれよ

 

187: ID:q/GxBaNC0.net
抜刀気刃は成功判定でゲージ色一段回上昇&一発傷付けくらい出来てようやくリスクに見合う気がする

 

190: ID:nn45lpcDa.net
とりまお前ら要望は送っとけ
論理的に書けば案外聞いてくれるから

 

213: ID:fwKn6ljE0.net

>>190
こんだけ弱体化しても太刀の使用率NO1だから強化はされないんじゃね?

片手剣は使用率ドン底だったし

 

215: ID:o0bo+mGCa.net
>>213
強化自体はされてるとこもあるぞ
気刃斬りの火力を上げたりしてるしな
結局訴えるか否かだよ

 

192: ID:nn45lpcDa.net

強くしてくれなんてメール送るからスルーされんだろ

現状の問題点として、太刀はゲージを赤にしてから戦う関係上、立ち上がりが遅い武器だが、
傷つけによって更にそれが遅くなり、赤ゲージで戦う時間そのものも減らされているってのが悪いとこだろ
今あるアクションの中で傷つけを補助するか、
赤ゲージを上げやすい要素を追加してくれって形で俺は送った

現状の問題点とそれを改善する為に変えて欲しい点を書かないと読む側は困る
バ開発太刀が弱い何とかしろ😠なんてメール送っても、
逆の立場ならハイハイクレーマー乙、努力しまーすとしか思わんしな

 

193: ID:WKGKUyXOd.net
傷付け1回か属性ダメの強化がほしいな

 

194: ID:Cd/cHyyz0.net
居合いに傷付け効果あったらカウンター以外の用途でも使われそう


 

195: ID:G+rYfGOUa.net
多少面倒でも傷つけ1回なら嬉しい
大回転の後にクラッチでも良かったろ

 

196: ID:MgQpYoW40.net
練気ゲージ使うんだし、兜より威力弱いんだから傷つけくらいあってもええわな

 

297: ID:MS1Zw+NC0.net
太刀の色ゲージとクラッチの相性最悪なんが問題なのよね
なんなら太刀のクラッチ攻撃から傷つけ能力オミットしてもいいよ
その代わりにカウンター居合気刃と兜に1/2傷つけ能力付与しな?
これならカウンターからのコンボで傷つけ完了する

 

299: ID:8chFcgXx0.net
>>297
空振り出来ない納刀できないで龍脈覚醒との相性も最悪
強化撃ちから兜放っても後ろに怯んで当たらんかったり、そもそも普通に動かれて意味なかったり
なんかもうアイスボーンとは色々と噛み合ってない

 

478: ID:TTzttuRH0.net
使用人口も多いし使いやすい武器だからもっと火力ほしいとかいう贅沢は言わない
せめて傷つけを一回にするか片手双剣みたいな仕様にしてくれよ
傷つけデザインしたバカは何も疑問に思わなかったのか

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1577161278/

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14 件のコメント

  • いっそゲージで傷つける力が変われば面白いんじゃない?ゲージ無しだと無傷、白と黄だと2回、赤だと1回みたいな

  • たまーに太刀使うにわかだけどゲージ3本の必要ある?3本あると立ち上がり遅くなるだけだし戦闘中は赤と黄色往復してるだけだからこの手間と傷つけが億劫になってくる

  • 近接武器弱すぎ問題に加えてそこから太刀ランス弱すぎ問題につながる
    太刀がゲージ貯めるまでの間にガンナーがどれだけダメージ叩きだせるか、悲しくなる

  • 抜刀気刃はゲージ一段階落としてもいいから
    威力アップと傷つけ一回、納刀キャンセル位はやってほしい。
    兜割も振り下ろしにダメージ判定欲しいな。

  • 太刀に限らず全部の武器の特定のモーションに傷つけ判定があればいいだよ。チャアクとか斧使って欲しいならそれで傷付けられればみんな使う様になるだろうし

  • 攻撃に傷効果つくわけないよ。双剣も片手も特殊クラッチ派生に傷1回効果ついてるだけだしな。これからモーション増やす事も無さそうだし、残念ながら強化なしだな。

  • 弓に次いで2番目にモーション速いし切れ味消費もどうせ達人芸標準搭載してんだからこのままでいんでない
    速いの活かして小さな隙に差し込む立ち回りすれば1箇所は維持できる

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