547: ID:1AAmUzPQ0.net
マッスルラージャンやったけどこいつ苦手だわ
ノックバック大きいし削りヤバいしでガードの意味が…
ノックバック大きいし削りヤバいしでガードの意味が…
548: ID:W5hToM1eM.net
突進系モンスターにランスが一番適正があるように
ラージャンに一番適正あるのは抜刀大剣かと
ラージャンに一番適正あるのは抜刀大剣かと
549: ID:W5hToM1eM.net
適性か
550: ID:46W6Ls0Dd.net
とりあえずーのガダシで攻撃捌くの超楽しいけどなー
551: ID:3A/upg6/a.net
ラージャンの大ジャンププレス苦手な方には
納刀3オススメ
納刀3オススメ
553: ID:1AAmUzPQ0.net
>>551
納刀ダッシュで逃げられるの?
今なんとなくCCで誤魔化してるんだけど
納刀ダッシュで逃げられるの?
今なんとなくCCで誤魔化してるんだけど
555: ID:3A/upg6/a.net
>>553
こっちがよっぽど硬直晒してない限り
構え見てから納刀ダイブが余裕で間に合うよ
反応おじいちゃんでも大丈夫
こっちがよっぽど硬直晒してない限り
構え見てから納刀ダイブが余裕で間に合うよ
反応おじいちゃんでも大丈夫
556: ID:01FINw1z0.net
その点御苦労のお手お手は咆哮後に突進回避させてくれるから好き
いや嫌い
いや嫌い
557: ID:w5Zds7N6d.net
昨日槍部屋でマッスルマルチ普通に乙ってしまった
普段いかにラージャンやってないかがばれてしもた
普段いかにラージャンやってないかがばれてしもた
558: ID:d3REP9yC0.net
ランスでラージャンは普段ない緊迫感が味わえて結構好き
559: ID:xXWLFQHj0.net
壁ドンケツ掘りを繰り返すだけのモンスター
慣れると割と相性良くて楽しい
慣れると割と相性良くて楽しい
563: ID:8pbV9V8t0.net
ダイブは後ろガードダッシュとバクステで避けれる
564: ID:3s8GeTUC0.net
大ダイブは弾けクルミとか強化撃ちして無効化してるわ
タイミングミスってもガードになるし
やったことないけど予備動作中に弾けクルミ通常撃ちしても防げそう
タイミングミスってもガードになるし
やったことないけど予備動作中に弾けクルミ通常撃ちしても防げそう
566: ID:5zfm+J8tr.net
ラージャンだけは大剣担いで行ってるなあ
ランスで勝てる気がしない
ランスで勝てる気がしない
568: ID:FTxjVDrad.net
倒す分にはランスでも全然行けるしそこまでストレスなく狩れるけど、やっぱり他武器の方が速く狩れちゃう
606: ID:6d23Qebn0.net
マッスルボディ二回で4枚集まって助かった。これでラージャンと死闘を繰り広げ慣れたかも?と思ったがこいつ歴戦じゃないやん…やっぱ無理ゲー
725: ID:KLhF0sa0H.net
ラージャンのボディプレスをガ性5のランスでガードするよりガ性なしの大剣でガードするほうが削り少なくねえか
728: ID:hWP/jxbY0.net
>>725
やっぱり削りダメ多いよなこれ
バグだな
やっぱり削りダメ多いよなこれ
バグだな
731: ID:KLhF0sa0H.net
>>728
大剣より削りが少ないは言いすぎたかもしれんが
ランスのtipsに「最高のガード性能を誇る」みたいなこと書いてあるのに削り多すぎて流石になあ
大剣より削りが少ないは言いすぎたかもしれんが
ランスのtipsに「最高のガード性能を誇る」みたいなこと書いてあるのに削り多すぎて流石になあ
733: ID:hWP/jxbY0.net
>>731
ネロミエールの津波ガードすると半分くらいもってかれるしな
ネロミエールの津波ガードすると半分くらいもってかれるしな
729: ID:FWih0XfTa.net
らーざるだけははめて倒さないと人類の危機だとおもうくらいぜんかいでぼこる
732: ID:J0RcAvOG0.net
ガードしなきゃセーフ!
納刀していけい
納刀していけい
734: ID:H5i7v5Hdp.net
簡単にガードされたら悔しいじゃないですか
736: ID:2W8oeA8z0.net
IBモンス「ガー不!ガードしても超削り!」(キャッキャ
テオ様「フン・・・」
テオ様「スーパーノヴァ!!!!!!!!(ガードして削りちょっぴり)」
737: ID:fj5NChhG0.net
テオ楽しいし好き
クシャは見習え
クシャは見習え
738: ID:Lm7k1WRF0.net
クシャはほら、開幕いい子にしてるじゃないか
と思ったらテオもだったね
やっぱクシャはクソだわ
と思ったらテオもだったね
やっぱクシャはクソだわ
741: ID:ZNjaCk0Ad.net
ワールドでガーダ追加で開発やるやん!からのIBでガード潰し
なんでこうなった
属性、ガード、火力、こういったことに関してのバランスとるのが致命的に悪すぎるんだよなぁ
なんでこうなった
属性、ガード、火力、こういったことに関してのバランスとるのが致命的に悪すぎるんだよなぁ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1576712682/
ランスは守りも攻めも中途半端なんだよね
普通にコロリン回避できるベビィの方がガード性能も優れてるし火力は笛以下だし
ガード性能の極意出してくれ
火力は低くていいから防御力くらい上げてくれ
モーションは神なのにほんま勿体ない。
削りと不可だけはマジクソ
強味が一気になくなってるやんけ
その武器にとって相性が悪いモンスってだけで弱武器扱いしてる奴いて鼻で笑ってしまった
ランスは全てのモンスに強くないと許されない風潮とかあるの?
それぐらい万能であってもよかった
ぶっ飛ばしメインのIBじゃ拘束時の火力も低すぎるし生存に長けてる武器なのに相性悪いのいたら弱いと言われても仕方ないでしょ
リーチ長、極長を実装してくれ
話はそれからだ
ガードするときついなら納刀付けるなり距離付けてステ大ステするなりやり方はあるんだけどな
ランスはガードじゃなきゃヤダって言うなら知らない
↑コイツランスの大バクステに回避距離3積んで回避試した事無さそう
あるんだけどなじゃねぇよエアプカス
ランスはガードしないと守勢使えなくて火力がさらにゴミになるんだよカス
だいたいステップ回避に距離積んだところで回避できる攻撃の方が少ないわボケ
しかも納刀付けると武器しまうのがどれだけ速くなるのか知ってんのかあんなもん誤差だぞ抜刀大剣すら視野に入れてねぇスキルランスが使って強いわけねぇだろ?
それともなんだ?ランスを使う『コツ』でも知ってんのか?
生存寄りにするならそりゃまあ回避ランスもできるが
最低限の火力取るなら他のスキル積む余裕がマジでないのがランス
デフォで守勢ついてるならまだ積む幅あったと思うけど…
パワガにガード削り無効付ければいいだけなのに何故しないのか
なんか発狂してる奴がいるけどランス使いの動画漁れば回避ランスとか出てくるんだが
少なくともラージャンとかはそれでうまい具合に狩れてるし自分も実践してる
個人的にランスに火力は求めてないしそれがいるならもう別の武器使った方が手っ取り早いと思ってる
メーカーが重い腰を上げるまで見識と知性の足らない文言で喚きまくるよりよっぽどいい
回避ランスとかかなりのテクニック要求されるぞ
ってか毎回思うんだが使ったこともない癖に上からマウント取ろうとする奴なんなん?
回避ランスとか回避積んだ他武器に火力も生存力も劣るのに
火力以外に何が残るのか具体的に教えて?
回避ランスは火力も生存力もないですよね?
マルチにはうん地以外来るなよ
って言われて反論できるん?
もう最強武器以外使うなみたいなことになっとるやんけ
もうこうなるとプロハン以外オン来るなって話だな
ヘビィ使いは歴戦クシャ3分切ってから来い
遠距離の癖にガード4枚とか甘え火力詰め詰めしろ
最強武器以外使うなじゃなくて最弱武器は使うなやぞ
これを嘆いてるのに上から目線で使いこなせば強いのにお前らは無理なの?ってマウントとるアホがいて論点がずれてくんだぞ
削られるってわかってるなら削られても死なないように体力管理すればいいだけなのに
削りが体力だけだと思ってる?
回避ランスとか言ってる奴ガチのランスエアプ丸出しで笑う
まあまともな人間はランス捨ててるんですけどね
回避性能無しでフレーム回避したらいいだけやろ。ステップは避けやすいし
他人の使用武器にイチャモンつける奴とか寄生したいだけだろ
どうせお前もまともじゃないんだろう