695: ID:LAONSS500.net
やっと全ボス倒したぜ 疲れた
どのボスも楽しかったけど怨嗟の鬼てめぇはダメだ
あの突進マジでゴミ技だわ
どのボスも楽しかったけど怨嗟の鬼てめぇはダメだ
あの突進マジでゴミ技だわ
696: ID:KlQwdNm7H.net
突進って危マーク出たらジャンプで避けるだけじゃないの?
697: ID:LAONSS500.net
なんか知らんけどあれだけマジで反応するの難しかった
金○切るのに夢中になりすぎるんだと思う
金○切るのに夢中になりすぎるんだと思う
698: ID:wd6ZTrlA0.net
鬼が赤いから文字と重なって反応遅れる
699: ID:/eXH8lysp.net
怨嗟の鬼と一緒に炎の檻の内側に閉じ込められた時はマジで絶望した
やっとゲージ2つ削ったのに死ぬんか…って思ったけど、死んでから希望が見えてきたのは不思議な体験だった
やっとゲージ2つ削ったのに死ぬんか…って思ったけど、死んでから希望が見えてきたのは不思議な体験だった
700: ID:P6BMdP0WM.net
怨嗟つまんないからね…ボスに対する火力が低い隻狼で体幹貯められない時点で怠いよ
まぁフロムもそれ分かってて裏ボスみたいな扱いにしたんだろうけど
まぁフロムもそれ分かってて裏ボスみたいな扱いにしたんだろうけど
701: ID:8Fu1oZ5vM.net
怨嗟の鬼だけはどうしても周回しててやる気起きないよな
格的に剣聖一心に並ぶボスなのはわかるけどあの単調さで3ゲージはダメ
なんかやってて楽しくなれるようなコツとかない?
格的に剣聖一心に並ぶボスなのはわかるけどあの単調さで3ゲージはダメ
なんかやってて楽しくなれるようなコツとかない?
702: ID:pVDFivEur.net
あり猿もそうだけど体幹キルが非現実的なやつはシステムと噛み合ってないからどうしようもない
せめて2ゲージ目以降喪った左腕が炎の刀になって剣戟できるようになってたらマシだったけど
せめて2ゲージ目以降喪った左腕が炎の刀になって剣戟できるようになってたらマシだったけど
708: ID:8Fu1oZ5vM.net
>>702
有り猿は正直好き
じゃあHP3ゲージねって言われたら糞を投げるけども
有り猿は正直好き
じゃあHP3ゲージねって言われたら糞を投げるけども
703: ID:LAONSS500.net
やっぱ怨嗟嫌いな人結構いるんか
3ゲージめは泣き虫でゴリ押ししちゃったわ
3ゲージめは泣き虫でゴリ押ししちゃったわ
704: ID:mSgLaEkAd.net
フロムとしては隙を多くしてバランス取ったつもりだろうが
初期武器だけで全ボス倒す縛りプレーみたいな賽の河原感はアカン
初期武器だけで全ボス倒す縛りプレーみたいな賽の河原感はアカン
705: ID:HV0UHv5Tp.net
怨嗟は音楽演出シチュを楽しむボスだと思ってる
あと落とした時のシュールさ
あと落とした時のシュールさ
706: ID:k2kUH7kX0.net
怨嗟はあの見得を切るポーズとかダサくてそっち方面も好きじゃない
猩々から連想したモーションなんだろうけど普通に世界観から浮いてる気がする
猩々から連想したモーションなんだろうけど普通に世界観から浮いてる気がする
707: ID:8syDeST60.net
怨嗟戦は避けて戦う狩人感あって結構好き
709: ID:FlWFkiLca.net
怨嗟の鬼は攻撃したらブヨンブヨンって上下に揺れるからエ○い
714: ID:cIZ9zPmH0.net
怨嗟は下段廃止して聖杯にぶちこんだら神ボスになってたな
回転ノコで切り刻みたい
回転ノコで切り刻みたい
718: ID:WNsf5pHwd.net
怨嗟普通に好きで毎周倒してる
首なしと2頭猿くらいだわ嫌いなの
首なしと2頭猿くらいだわ嫌いなの
719: ID:bYNatIkSr.net
拷問官「攻め力1で怨嗟倒せ」
720: ID:Q2uWjBsV0.net
踏みつけとか頭突きとか弾いてれば体幹キルできるっぽいけどね怨嗟
中々真似できんわ
中々真似できんわ
721: ID:T9uS8rnd0.net
5周目怨嗟で積んでる
戦闘がモンハンだよなあれ
避けて隙みてちまちま殴る、みたいな
でシビレ罠も乗りも無し、と
いやモンハンdisってるわけじゃないしモンハンファンだけど遊びが2頭獅子猿と怨嗟だけ異質
戦闘がモンハンだよなあれ
避けて隙みてちまちま殴る、みたいな
でシビレ罠も乗りも無し、と
いやモンハンdisってるわけじゃないしモンハンファンだけど遊びが2頭獅子猿と怨嗟だけ異質
722: ID:AwvD8o3ra.net
2頭猿は仕込み槍を禁止してるわけじゃないなら首無し1頭と大して変わらないよ
冷静に弾いて大ダウンとって最速でムカデ引っこ抜いて首有り猿のダイブを弾く
これの繰り返し
完全に決まってる首有り猿の行動パターンを知ればいいだけなんだよ
冷静に弾いて大ダウンとって最速でムカデ引っこ抜いて首有り猿のダイブを弾く
これの繰り返し
完全に決まってる首有り猿の行動パターンを知ればいいだけなんだよ
728: ID:y2L+aWzud.net
苦難は一心はそうでもなかったけど怨嗟がキツかった
単純にキンタマ叩き続ける集中力が続かない
単純にキンタマ叩き続ける集中力が続かない
729: ID:YkaHicdK0.net
大ボス中ボス共に大きな隙に不死斬りぶちこむだけで全く違ってくるぞ
HPも体幹もゴリゴリ削れるしな
HPも体幹もゴリゴリ削れるしな
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1573560004/
常時ダッシュで移動する以外は、適性距離開けて連撃や大振り空振らせて一撃離脱っていうダクソムーブの範囲拡大版って印象
普通のボスの初見攻略時は、様子見チキンプレイだったのが相手の動きを理解しだすとアグレッシブに攻めと弾きで戦えるようになるから楽しい。が、こいつはイマイチ
聖杯に怨嗟の鬼ぶち込むとしたら、別に下段無くさなくても無敵時間が最も長いヤーナムステップなら楽々かわせると思う
隻狼の無敵時間が短いのはスタミナ無限に加えてジャンプやら霧鴉やら鉤縄で回避手段が豊富だからやろうな
怨嗟の鬼は距離取るよりもひたすら猪して足元に張り付きまくる方がかえって楽だったな
ところであいつ3ゲージ目で体力減ってくると、泣き虫3回目じゃなくとも怯み時間短縮版になるのな
3ゲージ目泣き虫でごり押ししてやんぜと思ったら損した気分
5周目は3ゲージ目入ってすぐに神ふぶき、2回転下段を避けながらジャンプ攻撃し、炎の壁完成の見栄切り中に夜叉戮飴使ったらそかから泣き虫ごり押しですぐに終わったからおすすめやで