【MHWアイスボーン】マルチで来るとがっかりされる最有力候補のランスさん・・・ガ性5でも削られる攻撃多くてつれぇわ【モンハンワールドアイスボーン】


536: ID:dj5+2a94a.net
今マルチで担ぐと一番がっかりされる武器って何になったん?
ガンスは晴れてその玉座から降りたよね

 

539: ID:IbR4uNKr0.net
>>536
火力ないランス笛虫あたりだろ

 

541: ID:XPRRu2Dpa.net
>>536
そりゃあもう笛よ
この前の一件で筆頭地雷武器になったんだ😭

 

544: ID:OsKJz6Ykd.net
>>541
英雄だぞ!讃えよ!

 

537: ID:KvbK5xcp0.net
ランスだろうな

 

540: ID:tiz7eR4Nd.net
太刀虫ランスはいらない
ガンランスは傷付けしない癖にスタン取れないから結局いらない

 

552: ID:pm0xuiN+0.net
>>540
ハンマー使い顎見えてんぞ

 

543: ID:dj5+2a94a.net
ランスって火力は確かに無いけど、死亡率傷つけ率から言えば悪く無いと思うがな。
突き専は知らん

 

548: ID:KvbK5xcp0.net
>>543
野良ランスって突進マンとか亀さんも多いから尚更微妙だぞ



 

549: ID:L+7oEmi20.net
ガ性5でもガッツリ削られるようになってランス冬の時代

 

555: ID:KvbK5xcp0.net
>>549
何がキツいって過去シリーズならガード辛いから回避ランスにしよみたいなプレイスタイルができたけど今作は守勢にカウンタークラッチにガードダッシュパワガ辺りが優秀すぎて回避ランスにするメリットがまるでないのがな
回避の装衣中に回避するくらいしか回避ランス楽しくない…

 

554: ID:4M5kYCNQ0.net
ランスに限らないけどガードへの移行解除が地味に遅いんだよな片手ですら遅い
ガード解除ガードやるとよく分かる
IBの素早いモンスたちのせいでたまに被弾するわ

 

558: ID:CAJptdVda.net
今のランスを使う利点とは

 

562: ID:awnPEItwM.net
回避ランスやるくらいならガンス使うわな

 

563: ID:r2Kjl27P0.net
でも簡単にガードされたら悔しい精神爆発しててノックバック削りガー不盛り沢山でランスはマジで向かい風激しい
鉄壁であるはずのガードあるから火力抑えられてるはずなのに

 

564: ID:oR5aGC0AF.net
ランス専だけどゼノでもランス担いでくからな

 

567: ID:XPRRu2Dpa.net
ワールド時点では「鉄壁の防御からのカウンターを得意とするランス」と「防御性能を下げた代わりにフルバやチクボンで怒涛の攻めが可能なガンランス」で差別化出来てたのにな…

 

568: ID:bb0Le5XLd.net
ランスの傷付け性能微妙だろ
抜刀クラッチは押し込み、カウンターは好きな所に貼り付ける訳じゃない
モーション早くてもドヤ顔で飛んでモンスターから離れるし

 

569: ID:2uBi7uTz0.net
でも1回組じゃん

 

574: ID:bb0Le5XLd.net
>>569
大剣スラアクより下だと思う

 

573: ID:IbR4uNKr0.net
カウンタークラッチ突進して頭に張り付くと思ったら尻尾だったりするからな

 

578: ID:2uBi7uTz0.net
>>573
無造作なクラッチですねぇ~

 

575: ID:0YLa+vymp.net
確かにカウンタークラッチ任意の場所で良かったな

 

576: ID:L+7oEmi20.net
まぁ1回はスパアマ付きで移動できるし

 

577: ID:B3H/UJIj0.net
ランスは回カスと精霊5あればずっと抜刀してられるのがいい
被弾して離れていく近接を憐れむ余裕すらある

 

583: ID:bb0Le5XLd.net
>>577
加護5なんて付けたら離れて回復する他武器の方がダメ出てるゾ

 

587: ID:DzH89w+vp.net
>>583
他武器との火力差が気になる奴はランスなんて使うべきじゃないゾ

 

588: ID:yxRmxJZ30.net
>>577
精霊5つけてる時点で自分も被弾前提じゃねぇかw大して殴れてないだろうし火力もないだろw

 

592: ID:r2Kjl27P0.net
>>588
5は過剰だと思うけど削りでも加護発動するから

 

609: ID:g8K20BJu0.net
>>592
加護積むなら5か0かくらい性能に差があるから
5でいいと思うよ
3と4はマスターではいまいち信用できない

 

582: ID:OULe7pXR0.net
ランスはもう投げられるようにしよう

 

584: ID:8cNj1WXE0.net
突進しなきゃ許してやるよ

 

585: ID:ojkMTqZS0.net
3突き突進コンボをやってくるランスは死ね

 

586: ID:3/2ZUwOya.net
ランス自体あんまいないけどたまにいたと思ったら見境なく突進連打マン

 

589: ID:WvBct2EB0.net
双剣は上方修正されたのに放置されたランス

 

590: ID:4M5kYCNQ0.net
俺ランス別に嫌いじゃないし片手双剣みたいなどえらい強化貰えるなら普通に使いたいわ
問い合わせ送ればいいの?どういうゴネ方がベスト?

 

597: ID:FaDmvvJu0.net
>>590
アンケートで他の要素を全て褒めつつ不満を書く欄でその武器種の問題点を書き連ねる

 

595: ID:sWBEBEBra.net
ランス使うと面白いよな
普段マルチじゃ使わないけどランスの人が救援出してたら自分もランス担いでいくわ

 

596: ID:+jDRX/Fg0.net
移動に突進使って転ばしてきたランスが轢き逃げに見えて笑った

 

598: ID:ekCl1i3w0.net
ソロでしか火力出せないランスだから
野良で見かけるようなのはお察し

 

600: ID:dN1ZoR4D0.net
アイボー始まった当初ランスは攻守共に最高と言われてたのに今じゃ最下位扱いき


 

603: ID:L+7oEmi20.net
>>600
バゼル以外全有利取れたあの日々が懐かしい

 

601: ID:SjkqdtgAM.net
ランスにも新アクションくれよ
地味なんだよあの武器
急襲突きみたいなのくれ

 

602: ID:E2aXCo+f0.net
ランスは上手いかド下手しかおらんから野良にいたら怖いんだよなあ

 

608: ID:ekCl1i3w0.net
ランスの火力は伸ばさなくていいから絶対的な防御力をくれ
ランスが不遇な扱いを受けるのはどれもこれもヘビィのせいや

 

610: ID:sO2I3Fb40.net
ランスはガードしたらブレス反射しろ

 

613: ID:JNqs6i3S0.net
>>610
モンスへカスダメ味方には大ダメージ与えそう

 

629: ID:M+rhfupUd.net
>>610
盾おじさんかよw

 

615: ID:yxRmxJZ30.net

パワガ中のランスの後方に他のプレイヤーが位置するとランスに守ってもらえます
ゼノのジャンピング嘔吐をパワガで防げるようになります

これくらいすればワンチャン市民権得られるんじゃね?

 

616: ID:evt46zT00.net
野良マムで会ったランス担いだ外人居たけど所構わず突進で突っ込んでいって勇敢だったな
でも驚いたことにそいつ突進しかしてねえんだなこれが

 

617: ID:ojkMTqZS0.net
そろそろ馬に乗るといいと思うんだ

 

619: ID:v+p4BCRM0.net
ぶっ飛ばしが安定しなかった初期のランスは悪くなかったけど
非怒り時は常にぶっ飛ばしが浸透した今じゃダウン時瞬間火力の無さがきついやね
攻撃をいなす楽しさはあるんだけども

 

620: ID:+jDRX/Fg0.net
ランスは下手ハン来ても死んでるところはほとんど見ないからまだマシ

 

621: ID:ekCl1i3w0.net
低火力と最強の防御でバランスをとってるランスの横で
最高火力+ランス並み防御をもつ糞武器があるらしい

 

622: ID:VL4Z/UoP0.net
槍を投げられるようにしよう

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1575873826/

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22 件のコメント

  • ランスガンスにはデフォでジャストガードつけりゃええねん
    ぶっちゃけガー不とめくりで吹き飛んで起き攻めされるんだからかまわんだろ
    まぁ開発がクリアされて悔しい!(MH4調べ)だしなぁ

  • ソロだとクソモンス相手にも割といい感じに立ち回れるけど
    マルチだともうクソモンス共は拘束してナンボになるから
    そうすると拘束時に特に強い行動がないランスは必然…

  • がっかりするのは武器関係なく単にプレイヤースキルが低い奴だろ
    他人が使う武器とか普通に上手く使ってればどうでもいいしいちいち気にしてられん

  • 拘束時突進しても周りに迷惑かけるし突進しなくてもゴミ火力で結局迷惑になる
    そう考えて俺は研究に研究を重ね味方に当たらないよう突進する技術を身につけた、でも俺は大事な部分を見落としていた
    ランスは突進しても火力がゴミだったんだ

  • >鉄壁であるはずのガードあるから火力抑えられてるはずなのに
    これ
    ガ性5積んでも削りノックバックさせてくる奴らとガード無効無効無効と範囲スリップダメ
    そんなに防がれるのが悔しいのかと

  • 全武器使いだけど野良マルチに関して言えばヘビィ弓以外五十歩百歩だわ
    拘束なしでも安定して殴り続けられるランスは野良救難だと中の上くらいのDPSは出せる

  • 攻撃低いのはいいとしてガ性5ガ強でも貫通する、削りがある攻撃多すぎなんよ、それに希少種やイビルのスリップダメージは防げない訳でして。ガードが売りなのにそれが使えなくなるのは本当クソの極み

  • 「全部パワガされる前提でこの子たちの攻撃威力調整しますね^^
     回復カスタムや加速再生あるからいいでしょ^^」
    こんな感じマジでこんな感じ

  • 今のランスで拘束時の火力まで出る調整したら誰が他の武器使うの?ってぐらい強すぎると思うけど。拘束時以外のランスの攻撃頻度半端ないよ?だからこういう調整になってるのはちょっと考えればわかりそうなもんやけど。

    • 武器の火力傾向としては瞬間火力に乏しく継続火力に秀でるってのはバランスいいんだけどアイスボーンになってからは吹っ飛ばしがあるから手軽に拘束できるようになって瞬間火力がいかに出るかが重要視されてるってこっちゃ。

  • まあ全部ガードできたらフロンティアみたいな糞ゲーになるから仕方ないわ
    問題は拘束時の火力不足の方でマジで弱過ぎる

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