【MHWアイスボーン】狩王決定戦での藤岡氏の発言がヤバいと話題に、「簡悔」ってもしかしてガチなんですか・・・?【モンハンワールドアイスボーン】

7: ID:CMgM+WnM0.net

本日のイベントの開発

辻本
ゾンビ化するためにわざと被弾し、まともに攻撃をしない
状態異常無効を吹かれたのに終始気付かず、地雷プレイ続行
ゾンビ状態になれなかった事に拗ねて「もう剥ぎ取りもしたくない」

藤岡
真面目に狩王プレイをしてる人に対して以下の煽り
弓の右上バグに対して「揺らいでますねw」
頭へのクラッチが上手く行かない時に「無造作w」
基本的に褒めない、むしろ上手く行くと機嫌悪くする
「狩り王見てるとモンスターこんなに怯んじゃっていいのかな?」
新モンスに対して「この子」

??
曲射に対し「あの降ってくるやつ」

新情報
ジンオウガ亜種
シークレットモンス
導きの地凍て地追加により、ロード増加・モンスター抽選対象追加
また受付嬢のムービー有り

21: ID:sCBgMoeGr.net
>>7
辻本がエアプなのは分かりきってたけど、藤岡も大概やべーな
エアプだから圧倒的に上手いやつ基準でしか物事を考えない

276: ID:LdYfE6pZ0.net
>>7
そいつら開発ですらないプランナーとかディレクターレベルのことしかやってないんじゃ

313: ID:uUphmqrN0.net
狩王で弓が意図せず全く狙ってない右上の明後日の方向に飛ぶことを藤岡が「揺らぎ」と表現していた
これってオフィシャルで仕様ってことなの?開発は遠隔のDPSをワザと下げるために計画的に「揺らぎ」
を作ったということ!?

315: ID:5q869liN0.net
>>313
嫌がらせしたいという意図があります

320: ID:EXaPpeSI0.net
>>313
右上問題ね。
物理的に肩の位置とか考えるとよりリアルに近いらしいよ。

445: ID:ZMoioZqf0.net

辻本はエアプで子供、藤岡はガチクズの構図が見事に確定してしまったのがな
特に後者はヤバ過ぎる

しかも藤岡がイキった相手は誰がどう見ても真っ当で真剣なプレイヤーという・・・

449: ID:dQlUzZ2h0.net
>>445
ちゃんと頭狙ってたのに無造作に突っ込んだ扱いされててキレられてもおかしくないよなアレ

463: ID:FrG4FTB+0.net
そんなことより辻本には古代樹クシャやって欲しい

485: ID:ZMoioZqf0.net
>>463
さすがにその件で(まだ)イキってない辻本にやらせるのは可哀想すぎる
やらせるなら藤岡だろう

478: ID:mbb1AeQla.net
藤岡はよりによってモンハンに肯定的でやる気満々な人に対してケンカ売ったからな
しかもちゃんと動けてる人に対してトンチンカンで仕様ミスを棚上げした暴言
ネットの自身の評価を自覚してるから、目の前のプレイヤーさんも敵に見えたのかな?もしくは単にガチで性格悪いだけかな?

480: ID:D4W77wuL0.net
>>478
後者じゃね?
失敗すると嬉しそうだったし

489: ID:mbb1AeQla.net
>>480
だろうね
異様に嬉しそうだったしね

483: ID:FrG4FTB+0.net
>>478
あの言い草だとクラッチで狙った所に貼り付けないのもわざとだろ

488: ID:62l7jt3P0.net
>>478
無能でガキでゴミクズボケカスなだけの辻本よりもこいつの方が最悪だわな
なんでこいつゲーム作ってるんだマジで辞めちまえ

499: ID:FrG4FTB+0.net
>>488
辻本のお気に入りだからだろ
親族経営で辻本が更迭されないから友達の藤岡は絶対に辞めさせられない

522: ID:Hv5ZeH9c0.net
>>488
元々はデザイン関係担当してたらしい
プレイして楽しいかどうかなんて2の次3の次なんだろうな
語録もこいつだけ群を抜いてやべーわ

494: ID:odZL2aiw0.net
>>478
恥かいただけの辻本よりプレイヤー的にはこっちの方が印象悪いわな

501: ID:6ITZSkGr0.net
>>478
これなに?
詳細知りたい

511: ID:QIGOFVGU0.net
>>501
狩り王出場中のプロハンが張りつきたい部位にバグで張りつけずモンスターに吹っ飛ばされる

藤岡「ここで無造作にクラッチ使うと駄目なんですよね〜」的な発言
おおざっぱにだけど

513: ID:bo53EzbiM.net
>>501
モンスターの味方だよ彼は
上手く立ち回ると機嫌悪くなり
下手くそだと喜ぶ

519: ID:qR2JFe+T0.net
>>513
まさに開発陣がモンスターペアレンツw

555: ID:+tZqp+ez0.net
ゾンビ状態を今さら見せたいと思った辻本と棒立ちした辻本と失敗すると喜ぶ藤岡がヤバい

587: ID:PrtFEGDE0.net
沈黙は金なり。フェスタで壇上に上がった辻本・藤岡・市原の3人。ただ一人市原だけがほとんど喋らなかった
結果彼だけが叩かれることなくフェスタを乗り切った

605: ID:sHK22dix0.net
>>587
市原は台本もってたから司会の補佐と時間管理がメインだったのが幸いだったな

703: ID:j4pljMVL0.net
辻Pはただただ哀れな子供って感じだからどうでもいいけど藤岡Dはほんとにゾッとするよ、全然笑えない
どれだけ人間性腐ってたら狩王なんてイベントに参加してくれてる真剣なプレイヤーをあんな風にバカにできるのか全く理解できない

705: ID:QIGOFVGU0.net
>>703
俺達の作ったゲームが不完全なはずがない
藤岡こう思ってそう

711: ID:wkZYSEOK0.net
>>703
難易度馬鹿上げにして人が離れてしまったSTG界隈でも
時すでに遅しだったが低難易度用意したり、うまい人をちゃんと称賛してプレイの紹介とかしてたのに
藤岡は称賛するどころかちょっとした失敗にはほくそ笑んで、おかしい挙動は説明出来なくて
挙句武器の攻撃の名前すら呼べないなんてユーザー側からしたらふざけんなってしか思えないわ

720: ID:5vi7Liq1M.net
>>703
ほんまそれ あいつが全ての癌としか思えないわ

745: ID:bDUljX3g0.net
簡単に楽しまれたら悔しいじゃないですか
が藤岡の言動からしてマジだったっぽいのが判明して辛いわ

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

62 件のコメント

• 市原も市原で辻ボンがゾンビになれなくて右往左往してるのみて、蓄積が足りないのかな?とか、しらばっくれながらゲラゲラ笑ってたのが闇深い

• 40超えて他人が思うように動かないと不貞腐れる辻本、狩王までやり込んだ人のプレイを素直に褒めず、それどころか失敗で嬉しそうな藤岡
    昨日の放送はどっちもヤバかったわ

• エアプは悪
    簡悔はなお悪い
    両方だからどうしようもない

これではマトモなパッチが来ることも離れたプレイヤーが戻ることもあるまい

• 4シリーズの時点でこいつらがプロデュースするモンハンはヤバイって見限られてたけどな。何を今更。

• あの放送見てたけど特に彼らに嫌悪感は感じなかったんだが。うわー、右上バグひどいなーくらいにしか。ひねくれてんなあこいつら。

• 辻本は、ただのエアプだからまぁいいが
    藤岡はマジでやばい。うまいプレイは
    しっかり褒めろよ

• どんどん開発の本性がさらけ出されてきて愉悦が止まらない
    これで笛弱体化なんぞされた日にはもう祭りですわ

• 怒るならともかく「もういいや」って思われたらそこで終わりなのが分かってなさそう…モンハンだしどうせ次回作も売れるんだろうけど、アイスボーンの寿命はどんどん縮んでいく

• 死ねはいくらなんでも言い過ぎ、だが開発者である以上はもうちょっとしっかりしてくれとは日頃から思う
    辻本に関してはゾンビ状態を紹介しようしていただけだから叩く必要は無いんじゃないの? 藤岡は…うん

• ハンターをどう苦しめるかというモンスターを考えるのが仕事なんでしょ?ハンターが苦戦してくれてご満悦だろうよ

• プロデューサーとかディレクターとかそこら辺が悪いなら頭さえ挿げ替えればまだ大丈夫だな。逆に安心だわ
    次回変わらなかった買わなきゃいいだけだし

• 別に親族でもないセガでさえマダヤッテタウン2のトップ変えられないんだぞ、モンハンが変わるわけない

• クソクソ言われてる所ももっと酷いとこ見返してから見るとまともに見えたりするけどね
      ただ、運営側の人格とかが問題になってる場合って大抵その前の段階、ゲームの不満が長い事解消されていないってのがあるからなあ

• みてないから知らないんだけど本当にこんなこと言ったのか? 双剣とクラッチ云々とかさも公式が発言したかのように騒いでたけど結局お笑い芸人がボソッと発言したワードだったし誇張してない?

• これが「辻本の発言だ」ならデマだけど
      公式放送での発言って事で広まってるんだから
      何一つ間違いでも誇張でもないだろ
      金で雇った芸人を通したりボソッと言った事なら
      無かった事にできると思っとるなら
      大きな勘違いだぞ

• ゴッドイーターはモンハンのパクり言われてたのが
    モンハンはゴッドイーターのパクり言われるようになるぞ

• エアプいうけど笛の旋律効果なんて俺も笛と組んだこと無いから知らんわw
    ただ開発のトップとしては知っておけよとは思う

• 妨害されるのを想定してなかった←まだわかる
    なんでゾンビならないのかが最後の最後まで理解できない←わからない

• この二人に加えてシナリオライターの女はリアル受付嬢だしな
    フレがこの生放送のせいでモンハンやめて、アイスじゃなくてブラッドの方のボーンで地底のハンターライフに戻っちまった

• 辻ボンと藤岡と市原の3バカを降ろしてMHFの砂野と宮下をメインシリーズの開発に回すといいんじゃないの
    少なくとも辻ボンと藤岡よりはよっぽどマシな人間だぞ

• ワールドが初モンハンで楽しんでたのに
    アイボの簡悔クソ調整のせいで、三馬鹿の気分次第で
    それまでの楽しみを全部奪われるウザさ味わったから
    次は買わない、アイボは開発変わったんかと思うほど調整がゴミ

• 藤岡は狩王の直前に「過冷却」だかについて語って凄まじくスベり倒してたのがほんと酷い
    狩王の暴言といい、イベントを盛り下げる事しかできないのかな?

• 俺に狩王に出れるほどの実力があれば
    『藤岡さん、あなたにはゲームという物を分かっていないので今後は一切モンハンに携わらないで下さい』って言うね。マジで言うね。
    正真正銘のガイジだから本当にモンハンに関わらないで欲しい。

• 今まで色んなゲームをやってきたけど藤岡ほど消えて欲しいと思った奴は初めて
    ゲーム開発そのものから消えてくれ

• 嫌がらせを徹底することだけに執念を燃やす藤岡要
    揺らいでますねえwとか無造作とか性格悪くないとプレイしてる人の前で絶対言えないわ

• 辻本は飽くまでプロデューサーだから笛の旋律知らなくてもまぁしゃーない。藤岡は4でドスガレオスとガレオスと言う誰も喜ばないモンスターを復活させやがった元凶やからな。ガレオスは他のモンスターと戦ってるときや採取中に水やられ&ふっ飛ばし&視界妨害&麻痺をやってくる害悪モンス。しかも、小型モンスの中では一ニを争うほどのタフさ

• 藤岡要とかいうモンハンの癌
    モンハンを蝕み、モンハンを壊していく様はまさにウイルスと言っても過言ではない
    てかユーザーにボロクソに叩かれて平気で狩王とかに出れるのって逆にすごいと思うわ
    普通だったら怖くて出れねーもん

• チー牛な上にゲームがドヘタクソ、性格がかなり悪い
    最低な人間だな藤岡要は
    はよ路頭に迷え

• 今、乱入が10分に6回とか普通にある。
    また裏で藤岡要がプレイヤーに嫌がらせしにきたか。
    藤岡要に対してはプレイヤー全員で呪いかけて良いレベル。
    運営は、はよ藤岡を開発から外せ。

• 藤岡氏はもう病気の域に達してるね…
    ユーザーに嫌がらせをすることが開発者としての信念になってそう

• 良いゲームを生み出すのは「ブランド」の仕事じゃない
    だがこいつらはブランドに縋って見た目釣りフィーバエ中身虫の死骸の餌を作り上げたわけだ
    辻本が何かやらかして開発から消えてくれりゃあなぁ。次のトップが他の無能もまとめて斬り落としてくれる可能性もあるんだが。

• 藤岡みたいな自分の欲求を満たすためだけにゲーム作ってるゴミはマジでこの業界から消えてくれよ・・・
    現実世界で出来ないからゲーム内で人を苦しめたり殺せるようにして喜んでるだけだろこいつ
    公でする発言も色々やばいし、まじでなんなのこいつ
    プレーヤーが理不尽で不快な思いをするだけの作品をこれ以上世に出すな
    心の底からまじで消えて欲しい存在のうちの一人だわ

• MHシリーズでダントツでイライラしたのはやっぱり二つ名と獰猛個体やな、、、
    あれはほんまクッソいらついた

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。