こうも心の底から死んでほしいと思える人も珍しい
藤岡:本作の受付嬢は、いろいろなものに対して感受性がものすごく強いんですよ。それがゾラ・マグダラオスを“彼”と呼んだことにもつながっています。
シナリオ担当者の岡村はシナリオを書くときにキャラクターのなかに入っていくので、きっと彼女に
「なぜ受付嬢は“彼”と呼んだの?」と聞いたら「自分の頭のなかで自然に“彼”と呼んでいたから」と答えると思いますよ。
徳田:ただ、そういったシナリオの書き方をするので、岡村が入り込んでいくまでいっさいセリフがないキャラクターもいました。
しかも、そのキャラクターは物語上で必要だと岡村からオファーがあって追加したキャラクターなんです(笑)。
藤岡:当然こちらから「このキャラクターにもセリフを」と切り出すのですが「いや、この子が全然しゃべってくれないんですよ」と返される。
岡村自身のなかで、まだしゃべってくれないキャラクターだからセリフも書きようがないんです。
――独特の感性を持つ人なんですね。
藤岡:はい。ちなみに、あるタイミングで急にセリフが増えることもあります。
きっとキャラクターに入り込めたんでしょう。そんなスタッフが手がけているおかげで、
各キャラクターにものすごく個性が出ました。
中二病の会話で草
さっさと手帳渡して社会から隔離してほしい
アホの会話
……これって中学生がよくやる、手当たり次第に設定キャラ増やしまくって細部の設定が追いつかず収集つかなくなるやつと何が違うんだ?
いい大人が話す内容とは信じたくないなこれ
子ども心を忘れていない、いいスタッフだな
いや、ゲーム見てもわかるが子供心は失ってると思う
頭の悪さ、自分勝手さ、振舞いだけが子供で、それ以外が悪い意味で大人って感じ
何度読んでも、こんな基地外が作ったシナリオで満足できないことに安心するわ
>>70
酔いしれ過ぎ気持ち悪いわ
そりゃ面白いゲームなんか出来る訳ない
同人作品作ってるノリなんだね
A:彼女の頭の中でそう呼んでいたからです。 🤔?
そういうのはせめてストーリーのゴリ押しが4程度になってから言おうな
4も大概だったが今は幾ら何でも目に余る
出た出たテンプレ
誰も気にしてなかったらそもそも問題になってないから
開発もさんざん強制しといて似たような考え方してるんだろうなぁ
なんで選択肢分岐もないのに長々と見せられなきゃならねーんだ
ティガ登場ムービーは完璧な出来だったのに直後のジョーで没入感台無し
ストーリー的にティガレックスは強敵なんだから、あれぞ絶対王者ティガレックス!とかはしゃがせるなよ、キャラにメタ視点で話させるな
突進に気を付けろぐらい言えないのかよ
今まで積み上げてきたものをことごとく潰すタイトルだよ
全員感受性ビンビンやん
あいつらなら一緒に戦ってくれるし応援してるだけのカスより良いだろ!
俺は弓のエ○いねーちゃん予約な!
3日間980円でございますお客様
秘伝集め終えてから辞めたんだけどそんな高かったのか
それでも買いそうだわ……
まぁ剥ぎとり枠2倍だし常時火事場飢狼のインチキだし多少はね
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1574149809/
ウィッチャークエのストーリーでライターのこと見直したんだけどアイボーのストーリー糞過ぎて笑えなかった
ウィッチャークエのストーリーって誰作ったん?
嗚呼、どんどん評価が地に落ち行く…
全部同一人物のの視点でストーリー作ってるからズレてるんだよな
ジョーがキャンプで「私はここにいます!」って喚いてるのも
同一人物の視点でしか作ってないから戦ってるやつも待ってるやつも同じ心持ちだと思ってああなってる
「登場人物は全員が別の人間である」っていうストーリー作る上での初歩の初歩ができてない
さすが名人
感受性が強い(ただし恐怖心は0)
いやーきついっす
おええええぐるじい
一緒に戦いもしないやつが馴れ馴れしく相棒!とか言ってくる時点で殺意沸く
ブラントドス戦でやけに解説挟んでくるから「おっ相棒らしい事するじゃん!!」と思ってたのに
それ以降ラージャンまで音沙汰なしだからとんだ肩すかし喰らったよ
「相棒はモンスターの相手を!!私は離れた所からモンスターの情報を伝えます!!」
って言ってクシャル戦みたいに体力削るたびに応援してくれたら嬉しいのに
独特の慣性を持ってるんだったらそれをサポートしてくれる人を何故傍に付けなかったのか
きっと感受性が強いから 事故の心配より焼き芋のほうが大事だと感じてるんだろうな...
凄く率直に言ってイタい…
感受性豊かなのは結構だがライターに求められるのは他人にそれを伝える方だろうに
歌がどうとか言ってたのも感受性()アピールだったんだな
これは…歌…?は無理矢理過ぎて駄目だった
ああ、そうしたいんだなって冷めた
俺のことは相棒ではなくハンターと呼べと何度思ったことか
擁護なくて草
まあ擁護できない内容だが
自分に酔ってる痛々しい人ってことか
調整といいモンハン開発の上層部はこんな奴しかいないの?
ダメな女が想像する私可愛いでしょ的な「変わってるけど皆に愛されてるあほキャラ」を失敗して作った感じが受付嬢
おばさまと受付嬢のくだりが長いうえに退屈で必要のないものだったし、上層部も監督とか教育する気がないならライター変更しろ
なんだかんだフィールドマスターのさっすが推薦組ーが一番うざかった
ここは新大陸(チャカポコ)
受付嬢始めキャラへ感情移入するどころかやたら気持ち悪くてなぁ
滑りまくって痛々しいのよ
まず、システム上の用語をキャラクターに言わせるのは良くない。
戦闘中に「肉質軟化を〜」とか「属性武器が〜」「無属性武器が〜」とかほんとうに気持ちが悪い。なんで奴らはそんな事知ってて、どこから話かけてるんだろう。
安いSFアニメのオペレーターみたいだ。
緻密な設定や世界観が何一つ活かされなかった。ff15と同じにおいがする。活かされなかったというか台無しなんだよな。
作業ゲーだから別にいいけど、あまりにもひどい。
脚本書いたやつはモンスターハンターの音楽、世界観、緻密な設定やビジュアルを産んだ人々に謝罪して欲しい。