周回ついでにストーリー見返してるけどジム関連に関しては文句ねーわ
最後にジムリーダー全員集合して本気でトップ目指して競い合うのも王道で熱いし無理を承知で乱入してくる「ジムリーダーのビート」も良いキャラしてた
ホップは賛否あるがトナメで戦闘入るときに兄貴と同じ仕草してたり純粋な憧れを持った少年って雰囲気で嫌いではないよ
マクロコスモスだけが本当に唐突に生えてきた
もう悪の組織とのいざこざ要らなくね?
マクロス辺りからほんと唐突だよな
特にクイズがよくわからんばあさんとエール団の一本道と別室個室でのただのダブルバトルとローズタワーのエレベーター…
ダンジョンみたいなのを期待してた
VSマクロコスモスはもう一悶着あると思ったらないのが残念
絶対地下に行く道中に色々立ち塞がると思ってたわ
締め切りの都合だったりして
街についたら即ジム戦とかえっってなるわ
定番のクリア後のダンジョンもないし
ほんとこれなんよ
エーテル財団みたいなのを期待してたのに
>>705
街に着いたら即ジム部分はむしろストーリー薄味の過去作に戻った感じでよかった
その割にローズ周りと主人公の絡ませが微妙だと思ったな
シナリオと並行して色々作っていくわけないから、先にシナリオデザインはあっただろうし納期云々の尻切れじゃなくて、単にそういうシナリオなんだろな
BW並みにストーリーガッツリやるんだったらやるでいいけど、
やらないんだったらもっと初代並みの薄味でもよかったが
バランス取ろうとした結果中途半端になったんじゃないかな
>>733
ローズ回りは
なんか1000年先のこと考えるとかアホな承認欲求の塊みたいなおっさんが実験ミスって仕方なく対処に行ったチャンピオンがちょっとミスったからこっちが対処してやった
という感じだったわな
1000年先の問題を現代に解決する必要なくね?って思ったらあのメンヘラ被害妄想自称環境少女を思い出したわ
>>744
問題云々の是非よりも唐突に言い出しだのがのが問題やと思うわ
例えばフラダリなんかはちょくちょく主人公と絡んでその思想やキャラを掘り下げたりしてたけど、そう言うのがないからマジ急に何言ってんのって感想しかない
なんてか、実は良い人っぽい人が黒幕!ってのをやりたいが為にそのへんの描写を省きすぎたように見える
>>756
それはあるな
ただあのおっさんが自分で推薦状出したはずのもじゃ頭の名前を即言えなかった時点でコイツ黒幕やって感づいた人多そう
あいつ、きっと良いフェアリータイプのジムリーダーになるぞ
すげーわかりやすい
ルリナのとこのレストランとかナックルシティの場面が省いてる感じにみえる
アカギとか今考えると丁寧なキャラ作りがうかがえたし
あと何か問題あってもチャンプがチャンピオンタイムだ!って言ってジム戦に専念さしてくれるのもダメだよな
あそこで主人公も行かないと
弟の友人やし危険な目に遭わせたくないってのもわかるんやけどなぁ
大人としては正しいがゲームとしては正しくないチャンピオンって新しいわ
リザードンに主人公と弟庇わせて自分は直撃とかちょっとかっこよかったで
庇うシーン良いよなリザードンもチャンピオンが何をして欲しいのか分かってるし相棒って感じで好き
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1574240355/
なんていうか全体的に開発プロジェクトが崩壊してる感が否めなかったよな今作
結果的にワイルドエリアやら一部のキャラ、ポケモンが受け入れられたから良かったものの
コンセプトの一貫性も微妙だし技術力が足りないも良く言われてるところだけど、
それ以上に開発プロセスも怪しいんじゃないかと思うわ
特にマウスカーソルの映り込みとかあかんやろって思う
ポケモンのシュートのローズタワーでのマクロコスモスのマクロコスモスエネルギーの事業のポケジョブの変電所の事業はフォトボルトのメガソーラーパークを元にしている。