【MHWアイスボーン】回復カスタムはワールドから弱体化されたけどこれは妥当・・・か?【モンハンワールドアイスボーン】


468: ID:nK0mT2Wq0.net
回復カスタムのナーフ来ねぇかな
悔しいんだろ?(´・ω・`)

 

472: ID:dBfAXi8Ma.net
>>468
安心しろもうナーフされてるよ

 

495: ID:nK0mT2Wq0.net
>>472
マ?(´・ω・`)
動画見たら凄い回復なんだが

 

510: ID:dBfAXi8Ma.net
>>495
ガッツリナーフされてるから安心しろ

 

504: ID:tsESkw7D0.net
>>495
ダメージが増えたり治癒つけやすくなったから回復量は増えてる
ただそれに合わせてクールタイムというナーフが入った

 

518: ID:J7u4bLyhd.net
>>504
ワールドからクールタイムはあったぞ
単純に与えたダメージ分回復する%を下げてアイスボーンの火力とのバランスとろうとした結果ナーフって言われただけでそこまで騒ぐものじゃない
まあ追撃が先に当たるチャアクはガチナーフだったけどな

 

524: ID:dBfAXi8Ma.net
>>518
モンスターのダメージは増えるのに回復力減ってたらそれはナーフだろアホ



 

541: ID:J7u4bLyhd.net
>>524
そこまで騒ぐもんじゃないと言ってるだけでナーフじゃないとは言ってないだろ
がっつり下げられて機能しなくなった訳じゃないしワールド並みには回復してるはず
チャアクの追撃が先に当たるのは許さん、さっさと直せ

 

545: ID:dBfAXi8Ma.net

>>541
ワールドでモンスターの攻撃10で回復10でバランス取ってたとするよ

それでモンスターの火力20にしたのに回復は据え置きの10のままなら相対的に弱体化だろ

モンスターのダメージは増えてるんだから回復も増やすべきなのに据え置きか少し少ない程度にしか回復出来ない

 

567: ID:J7u4bLyhd.net
>>545
>>553
レス見てるとアイスボーンの調整が良いかどうかは別として調整入るゲーム向いてないんじゃないのって思える主張してるぞ

 

571: ID:dBfAXi8Ma.net
>>567
PVPのゲームなら別に調整してもおかしくないと思うけど?これ別に対人ゲームじゃないんだが?ハンターや武器やスキルや猫ナーフとか要らんわ

 

579: ID:Ad81M/6fM.net
>>571
対人ゲームじゃなくてもゲームバランスってもんはあるだろ
開発がこれくらいの難度にしようって決めた上で設計してんだ

 

593: ID:J7u4bLyhd.net
>>571
PvEのゲームはバランスとるな調整するなって?
極意に装備固定いるとか一部武器の過剰に感じる弱体化はわかる
でもその言い方だと結局ワールド終盤のヌルゲーしたいだけでしょ?

 

523: ID:M62M1GyFp.net
回カスナーフってきいて真っ先に浮かぶチャアクの追撃はほんとさぞ相性良かったんだろうなあ

 

531: ID:DYooZ21qr.net
回カスは倍率は下がったけどこちらの与ダメ数値も上がったからそんなに無印と違い感じない
むしろ無印と倍率同じだったら回復量上がってぶっ壊れだった

 

535: ID:dBfAXi8Ma.net
>>531
モンスターの火力も上がってるんだからそれでいいだろ
なんでハンターだけ弱体化ばっかなんだよ

 

555: ID:DYooZ21qr.net

>>535
それに合わせてこっちの防御も上がってる
…とはいえ無印よりも歴戦クラスだと被ダメ多い気がするが
それは開発がアイスボーンのエンドコンテンツは無印より難しくするって言っていたのに該当する
それが良いか悪いかは知らん

あと被ダメ増加がキツいならなおさら回カスの重要性は増す
回復する気の起きない少ダメを回カスでマックスまで持っていっていたお陰でその後の起き攻め2連撃ミリ耐えとかあるし、もし微ダメもアイテム回復するにしてもその間手を止めずに攻撃できる

 

549: ID:/mTt/Pnzr.net
回復カスタムに文句言ってるやつはあの回復量で足りないの?
結構回復すると思うけど

 

553: ID:dBfAXi8Ma.net
>>549
足りない訳じゃないけどナーフしたのは意味不明


 

557: ID:/mTt/Pnzr.net
>>553
足りてるのに文句言うのはおかしくないか
弱体化したと言うことにけちつけたいだけで全体のバランスとか考えてないの?

 

560: ID:yQxcHpMDp.net
>>553
なぁ、逆にハンター側をナーフしとかないと歴戦王が雑魚に感じるくらいモンスターを強くしないとG級に相当しないだろ?と考えるとハンター側のナーフはアイスボーンからの新規勢を取り込むのにやむなしと思ってる。ただ、ナーフの仕方は正直残念な調整であるとは思うけどな。

 

566: ID:dBfAXi8Ma.net
>>560
簡単にモンスター狩られたくないからハンターだけ弱体化しまーすwにしか聞こえん

 

580: ID:yQxcHpMDp.net
>>566
まぁな…それは俺も思うwモンスターにおいて強い弱いの以前に、ダルい奴らもいるから、それは本当に簡悔根性を感じる

 

558: ID:FxVaZ67Vp.net
>>549
チャアクで不動の傷つけ攻撃モーション長いくせに全然回復しないから不満です。

 

563: ID:/mTt/Pnzr.net
>>558
そういうのはわかる

 

581: ID:tkwOy/EY0.net
>>549
回復カスタム1は10%→7%だけどワールドで武器倍率200前後だったのが
アイスボーンでは280前後になってて1.4倍程度の火力になってるから
7×1.4=9.8で実質的な回復量はほとんど変わらないと思うけどな

 

584: ID:yQxcHpMDp.net
>>581
武器倍率240のデザコン武器があってだな…

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1573415618/

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16 件のコメント

  • 無印の頃からだが回復カスタムなんてシステム自体実装するべきではなかった
    不動転身も相まってアクション性が死んでる

    • これ。むしろこいつがあるせいで被弾前提の攻撃とか削りダメージドットダメージが当たり前のように実装されてるまである。戦犯だろ

  • 貫通ボウガンとかだと本当にミリしか回復しないけどな
    チャアクの追撃が先にヒットする仕様(笑)でも余計な動作しかしてないし
    クールタイムは邪魔にしかなってないな

  • 回カスの回復量にケチつけるなら分かるけどナーフしたことだけに文句言ってる奴はもう感覚麻痺しとるやん

  • いずれくる武器バランス調整で武器全体が同じくらいの強さになったら
    ヘビィでも回復カスタム使えるようにクールタイムなくしてくださいお願いします

    • ラスボス武器もブロス武器もそこまで強くないから普通の武器握れ
      防カスつけて防御3珠一つ差せばかなり勝手が変わるぞ
      精霊の加護5とほぼ同等のダメージカットまで付いてくるから目に見えて被ダメが減る

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