【MHWアイスボーン】傷付け1回組と2回組に分ける意味はいったい何なのか?開発側の意図が知りたい【モンハンワールドアイスボーン】


409: ID:P8rd/RWD0.net
何より酷いのは2回組だろ
あんなリスクある行動を2回も強制されるなんて

 

416: ID:DbCs7X6a0.net
二回組と一回組に分ける意味が分からん

 

440: ID:K1SDA7Eg0.net
>>416
その方がマルチ(と狩王)が盛り上がると思ったんだろ
一回組が傷つけぶっ飛ばしをして二回組が傷延長と弾の供給で次に備える
わかるけど、通常のプレイでは成立するわけない

 

442: ID:3gzb5zSua.net
>>440
傷延長って二回組でも一回で済むの?

 

418: ID:Az0XRQoz0.net
2回組はクラッチとの相性が良いので…

 

419: ID:Rpda8iof0.net
相性がいい(相性がいいとは言っていない)

 

425: ID:DRUQB7f10.net
>>419
相性が良いっていってるだろうがギュピ

 

428: ID:vC707YbN0.net
二回組は特殊怯みくらいしかクラッチクローしない、
一回組がクラッチクロー担当。
これの何がダメなの?

 

441: ID:juiA46XAd.net
片手が傷つけ下手なのホント笑えるわ
せっかく個性が出せそうなところなのに
2回組でうんちラッシュとうんちアッパー追加ってバカでしょ



 

452: ID:6OKwAGIQ0.net
「俺は1回組なんだからお前が弾落とせや」
「スリンガー弾少ないんだからもっと頻繁に弾落とせや」
「無限に弾落とすわけじゃねえんだからやりすぎんなや」
でフレンド同士でもギスりそう

 

459: ID:vC707YbN0.net
救難で二回組の皆さんはもっと積極的にクラッチクローして弾落とさせてください
まあ、大剣、ハンマー、ヘヴィとかになって弾不足になることのほうが多いか

 

464: ID:juiA46XAd.net
>>459
でも1回組が傷つけた頭殴る方が早いじゃん

 

465: ID:+lfxFPse0.net

クラッチ効果アップ 頭に貼り付いたら咆哮されても壁ドンされても何されても振り落とされなくなる
傷つけ効果アップ 2回組以上でもLVを上げれば100パー1回で傷がつけられる
猫の傷つけ保障  一回傷がついたら3分間は絶対に傷が治らない

今の仕様を継続するつもりならこういうスキルや猫メシが欲しい。是非ほしい

 

468: ID:3gzb5zSua.net
>>465
一回組ならそんなスキル付けなくても一回で傷つくんだからどっち道格差は縮まらないぞ

 

471: ID:juiA46XAd.net
破壊王1で傷つけ1回になるようにしろって
弓がもっと強くなるけどまあいいだろ

 

473: ID:T2YD/0aH0.net
弓も1回組にしてくださいよ
一般弓使いがなにしたっていうんだ

 

478: ID:nrAADg5S0.net
逆に2回組という被差別民を多く作りすぎたことが不満の原因ではないか
クラッチ最底辺の武器種を2つくらいに絞って被差別民にすれば上手いこと統治できたのではないだろうか

 

526: ID:TMSTiMhJ0.net
弓って傷つけ2回組のくせにタイムアタックで大体トップ3に入ってるよな
ワールドの極ベヒのタイムもとびぬけてたし弓だけはハンデとしていい感じになってるな
片手と双剣は弓の犠牲になったのだ

 

528: ID:BMT5EUDU0.net
>>526
双も2回組だけどTAは総合で4位だぞ

 

531: ID:PvR/MMuar.net
>>526
弓だけ?射撃キャンセルでクラッチ構えに移行できるしCS射撃で距離詰めながら流れるようにクラッチに移行できるのも相性がいい。
マジで2回組であることを除けば一番弓がクラッチに馴染んでる感ある


 

533: ID:BMT5EUDU0.net
弓は強すぎるんだよな
今でもTA上位3位以内には大体はいってる
一回弱体化されてもこれだからな

 

535: ID:Gpx9YXEi0.net
弓は二回組だけど傷付け確か最速だしdpsがヤバい
双剣もdpsある方だし傷付けが速かったらな
片手はJRの最後で傷つけしろ

 

536: ID:aoykkI2Z0.net
寧ろ片手と双剣は二回組の割に頑張るな

 

774: ID:ZBLIA364a.net
何だかんだ弓はカスタム強化まで終えると火力凄まじいな
パシャパシャしてるだけですげーダメージ出る

 

870: ID:h7ICjAkh0.net
2回組はスリンガー傷付け弾実装で救われれば解決だな!

 

908: ID:pVVTyovJp.net
自分以外2回組だった時の傷付け担当使命感よ…
クソだよクソ

 

913: ID:BCAxonH+d.net
>>908
いっそのことお前も傷つけしなきゃええんやで

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1573279722/

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13 件のコメント

    • しゃーねぇなぁ 破 壊 王 の 極 意

      4lvで蓄積値1.4倍+一回組もスリンガー落とす 5lvで蓄積値1.5倍+2回組も一回で傷付け可能

  • 3回方向転換からのぶっ飛ばしからの傷つけでやっとスタートラインかと思ったら90秒ごとに傷は治り、スリンガーも毎回落とすわけではない。ガチ苦行よな

  • 龍結晶の歴戦金銀は2回組に弾落としてもらわないと壁ドンできないからギリギリ役割分担になってるな

  • 二回組が最終的に一回組の完全下位互換になるのマジで訳分からん
    つか今作ちょっとでもテストプレイしたらすぐに分かるようなおかしい仕様多すぎるぞ
    ワールドも色々とアレだったけどアイスボーンは輪をかけて酷い

  • まず傷つけとかいうゴミクソうんち要素を考えたやつと承認したカスの首を切って経歴に傷を付けるべき

    傷つけ、うん地、他にもクソ要素あり過ぎてヤバいわ

  • 傷つけは弱特関係なしに会心率が上昇して属性の通りがよくなる程度で良かったんだ
    そしたら二回組と一回組に分かれてるのも納得できるし

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