【MHWアイスボーン】なぜか課金DLCはほとんど買う必要がなくて良心的なんだよな・・・【モンハンワールドアイスボーン】


121: ID:/egC9I4s0.net
MHFチームでももっとマシな運営できるだろ
モンハンは15周年を迎えるがMHFは11年続いてるんだぜ

 

123: ID:QRX9gHqW0.net
>>121
F運営「我々にまかせてくださればモンスター追加の度にえぐい効果のパッケージ特典つけて何度も売りつけてやりますよ!」

 

128: ID:iK1p45zqa.net
>>123
おもしろいならそれで良い
こっちはクリアされるのが嫌
だけど新要素は遊んで欲しいで
クラッチ前提の肉質にしてるしな
何考えてたらこんなことできるわけ

 

130: ID:1LkV9Dp60.net
>>121
課金ゲーとはまたちょっと運営手法が違うような気がするけどどうなんだろうな
Fやったことないから知らんけど

 

189: ID:Xx6GMqFh0.net
>>121
集金力は10倍くらいありそう



 

158: ID:Uk9D7tA00.net
でもこのゲームの一つだけ良いとこは有料DLCに力を入れていないとこだよな
最近のゲームはマジで課金地獄でアホかと

 

163: ID:5AImBsYjd.net
>>158
有料DLCに力を入れなかった結果のアイスボーンなんだけど?

 

199: ID:fv9SaoTo0.net
>>158
俺に言わせりゃたかだか4000か5000円ぐらいの課金でストレスフリーな楽しいモンハンになってくれるってんなら課金の方が遥かにマシだわ

 

204: ID:blD70gf20.net
>>199
PC版やるといいぞ
まだ発売してないけど

 

162: ID:IdcCjXQ30.net
開発費高騰してるから仕方ない
PS5とかになったら、DLC販売がもっと凄くなるのでは?キャラの着せ替えだったり、重要なアイテムの販売だったり

 

164: ID:gz5GPPt60.net
開発費高騰してる割に、プレイヤーが一番遭遇するであろうアクション部分のストレスが溜まるところは放置で
環境生物とか家具とかやってますけど

 

168: ID:iKkMzUzFa.net
アイマスとか凄いよな
全部揃えたらゲーム機本体買えるんじゃないの?

 

173: ID:3S/gXuMB0.net
>>168
普通に10マン超えるよ(にっこり)


 

169: ID:3S/gXuMB0.net

お食事券とか課金するか売れ

カプくんへたっぴさ…課金のさせかたがへた…

 

295: ID:e8fB3tD+0.net
次回の受付嬢DLCはステルス迷彩だな
見えないと困るから薄ら見える的な

 

307: ID:oqz0qCsq0.net
>>295
見えなくても困らんけど?

 

329: ID:ZAheSd4w0.net
>>295
猫でよくね?

 

333: ID:ysJoW1f60.net
>>329
受けだけに猫か
上手いな

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1573359661/

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11 件のコメント

  • マイハウスが2ndG仕様の見た目になって音楽もそれになったら買ってまうかもしれん、未だにあの村の音楽が脳裏に焼き付いてる

    • それを通すと「ユーザーに少しでも需要があるものは全て有料DLCにしてはいけない」って事になるぞ?
      何処までを許容するかは人によって違うと思うが、「運営の想定(ストーリーやトロフィ)を越えて自己満足するために、追加でお金を払う」のは別に普通の事じゃないのか?

    • 開発側がこれがメインコンテンツでーすとか抜かしても結局ユーザーはそうじゃないんだから話にならんぞ。つかトロフィーが自己満足じゃない、ゲームが自己満足じゃないとか頭大丈夫か?

    • モンハンのメインコンテンツって狩猟とマルチプレイで
      装備の見た目は目的には関係なく別の場所にあるだろ……
      トロフィーもない自己満足要素やぞ

    • いや、ヘイトは溜まるだろ。
      有料DLCで許されるのってゲームの目的とは別の場所にある要素に対してだけで、他のアクションゲームでキャラ衣装が有料で許されても、見た目含めて装備を作る事がメインコンテンツのモンハンでそんな事したらどうなのよ。

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