【MHWアイスボーン】なぜ開発はマイハウスに力を入れているのか?武器デザインも手抜きで重ね着もろくに追加されないのに・・・【モンハンワールドアイスボーン】

98: ID:WGhuFu7Qd.net
今のマイハウスだとかビチビチの調整終わったら武器調整してくれると信じてるよ

392: ID:jNjBFn+V0.net
新しいマイハウスBGMかっこいいな
まあ無意味だが

683: ID:YrwA/LZX0.net
フィギュアって誰得なの?

686: ID:dIC1o1KD0.net
>>683
マイハウス周りはカプコンのお偉いさん向けに作ってそう

696: ID:TFdF7GZk0.net
武器の最終手抜きしといてマイハウスに力入れてるのが本当納得できない

718: ID:dcgb435W0.net
重ね着はぜんっぜん追加されないのにマイハウスの家具は順調に追加されていってる

725: ID:bBJdOSoz0.net
武器グラ担当4人だけらしいけどマイハウス担当は何人いるんだろうね?

731: ID:g1bb0F4B0.net
マイハウスには20人くらい人員割いてそう

748: ID:yjQBdNkW0.net
マイハウスの着せ替えや環境生物配置を充実させる
⇒マイハウス訪問時に他プレイヤーから「いいね」が貰える機能をつける
⇒貰ったいいね数に応じてポイントが付与されレアアイテムがレアチャーム、重ね着などがゲットできるようにする
⇒マイハウスの着せ替えに有料コンテンツを大量に投入する
⇒いいねポイントで交換できる重ね着などを増やす(以下ループ)

764: ID:g3mbLi4d0.net
マイセット装備ってマイハウスに飾れすらしないんだな
アイテムボックスでいいや

769: ID:HlhE/H9La.net
>>764
え、飾れないか?

766: ID:8jAiHtpLd.net
てかマイハウスに1回しか行ったことないわ
そもそも模様替えすらしてない奴が半数近くいるんじゃね?
アプデで部屋招待?が追加されたみたいだけど意味不明で笑ったわ

800: ID:6R3y4Jxud.net
>>766
やる事なさすぎてフレにマイハウス見せてって言ったらなにそれって言われたの思い出した

790: ID:8jAiHtpLd.net
そろそろ>>800
ワールドにするときにマイハウスと集会所は丸ごと消すべきだったな
古代樹凍て地同様開発のしょーもないオ○ニー見せつけられてる気分

768: ID:2kw2B/M80.net
マイハウスでクエと畑延長その他もろもろ出来るなら使ってやるけどな現状なんの意味もないからなw

772: ID:9Y+9SdgfM.net
野良部屋でたまに他の人がマイハウス公開してるかだけ見るけど9割入れない

779: ID:j9LTCSbU0.net
マイハウスにはクエストボードと工房と資材管理と植生おじさんくらい配置してから出直してこいよ
行く価値ない場所のオブジェを有料で販売とかバカジャネーノ

781: ID:57PEKbCM0.net
でもマイハウスになんか色々人を配置するのもアレだなぁ
ルームサービスのネコが居るのも嫌なのに

784: ID:+lfxFPse0.net
マイハウスに足りないもの。それはダンベル。あれだけの凄腕ハンターなのだから日夜筋トレも欠かさないはず

793: ID:nCQe2Y+i0.net
>>784
ベンチプレス台欲しい
MR上がるとどんどん重いの挙げるようになったり

786: ID:pJXDcAt50.net
マイハウスにブルーディーバ置いたら五月蝿えなw

799: ID:8SvOLYRV0.net
腕相撲だけじゃなくて、麻雀とかリバーシ、バックギャモン、龍が如くみたいにFC及びSFC時代のCAPCOMのゲームがマイハウスとか集会所でできるようにできるようになれば利用者増えるのでは?

810: ID:QdS8ke3Fa.net
マイハウスにクエストボードの代わりに受付嬢を常駐させます

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1573226315/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

23 件のコメント

• メインの狩りに関わる部分以外にも遊び用意してくれるのは嬉しいけど
    そういうのはメインの部分をもっとちゃんと作ってからにして欲しかったよ…

• 多分、接続数が減るとソニーに払うネットワーク代が増えるんだろう。
      だから満足されるのを恐れる。

• ネタなのにマジでこう思ってそうなのが笑えない。
      普通に考えれば、満足してやめてもらったほうが、次回作も買ってもらえると思うんだけどw
      もう苦行やりたくないって、次回作買わない人多いんじゃないかなー

• PSO2語録は草が生えるからもっとやれ
    スケジュールがどうなってるのかは知らないけれど寄り道を作る前に本通り整備してから着手しろ
    クラッチ周りアプデ入ったけど相変わらずガバガバだぞ

• マイハウスどころか身内とやってる人は集会所すらほとんど利用してなさそう
    闘技大会くらいでしか行かない

• 武器は性能とかバランスとかよく考えてからじゃないとグラフィックも作り始められないだろうけどマイハウスはそういうの気兼ねせず作りまくれるだろうからな

• 家具関連はDLCとしての集金に関することだから労力をかけるんだろ
    武器の見た目は金をかけても開発のとっては特にならないから最小限の人員と労力を割かないんだろ

自分で書いてて嫌になるけど本当にこんなこと考えて作ってそう

• マイハウスみたいなコンテンツはやりこむ人にとっては終わりのないコンテンツ化するからね、ゲームによっては本編そっちのけでやる人もいるし

まぁそれをモンハンでやって需要があったかは知らん

• 家具と環境生物の種類が豊富で配置出来る場所の自由度が高ければそういう楽しみ方も出来たんだけどね
      金冠とかで水増ししてるだけで環境生物も少ないし、ベッドや椅子の配置箇所も固定で形状も基本的に各5種未満ってそういった層すら満たされないでしょ

• 受付嬢の肖像画とか置いてる辺りに、
    家具周りがいかに悪乗りで作られてるかが顕著に表れてる
    大学サークルじゃないんだからさぁ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。