【MHWアイスボーン】このゲームに対するどんな疑問も「悔しいから」という答えにたどり着く説【モンハンワールドアイスボーン】


10: ID:HztNOj2l0.net

質問の答えた大抵これです。

Q: なぜ・・ですか?

A: 悔しいから

 

17: ID:vj8QDCjcM.net
レックスヘルムナーフってマジなん?
ユーザーに有利なバグは速攻で修整ってどんだけ悔しいんだよ

 

20: ID:fuLi4gbt0.net
>>17
キャンプ装飾品に始まりトレモも速攻で潰してきたんだから今更だよ

 

21: ID:KQs5BXVL0.net
>>17
満足される懸念があるから満足感をナーフしました

 

34: ID:xujIvIhNp.net
>>17
簡単に満足されると僕らがただ損をするだけになってしまうじゃないですか

 

18: ID:lvdeYCqt0.net
4G以来のスーパークソゲー
死ね

 

74: ID:af9NFbLga.net
>>18
個人的には4gを越えたゴミだわ
アプデの度により残飯に近付いていってる



 

38: ID:HztNOj2l0.net
開発「ユーザーが満足されると僕らが損をしてしまう。さりとて、ユーザーが他ゲーに導かれても悔しい。僕らはどうしたらいいのか?」

 

43: ID:ZT/55qxud.net
>>38
買い切りゲーなんだからさ
1~2か月くらいで満足出来る方が双方にとって精神衛生的によろしいだろ

 

53: ID:bRWURSU80.net
>>38
定期的に満足させろ
小出しすぎて満足できんからもっと本気出せ

 

60: ID:E8p4Z3fY0.net
>>53
満足させたら開発は悔しくなるからダメだって言ってんだろ

 

77: ID:bRWURSU80.net
>>60
うるせえ!満足させていいんだよ!

 

96: ID:EKjFFaHY0.net
スレオンに馴染みすぎて今からから良アプデで連発されたら逆に悔しくなるところまで来てしまったんだ😭

 

117: ID:E8p4Z3fY0.net
>>96
そんなこと起こらないから安心だな

 

107: ID:OyQJwNgr0.net
いい加減、導き出発前にどの地帯のモンスターなのかも分かるようにしてくれ

 

125: ID:hB1i2R6H0.net
>>107
ギルカでゲージの余剰分が見れることすら悔しかったんだからそんなことするわけないだろ

 

428: ID:NJJA98Lm0.net
>>107
事前にどれが歴戦か分かったら悔しいじゃないですか
ドクロマークが出ないのも簡単に捕獲されたら悔しいから治さないんだろうなあ

 

122: ID:z6TXVEba0.net
簡悔って言われるのが悔しい

 

126: ID:ZT/55qxud.net
>>122
これもうわかんね

 

129: ID:4NEE8Njm0.net
IBになってここまで簡悔発揮するのはなんで?
無印の頃もあれどここまでひどくなかったやん

 

142: ID:oY+wDNOP0.net
>>129
無印のナナあたりから悔しさを隠しきれなくなってきた
テオがボコられすぎて悔しかったんやろね

 

443: ID:NJJA98Lm0.net
>>142
無印のナナはプレーヤーに対する開発の憎しみの結晶って感じだったよな
ゲームで楽しませるという根底を考えてるとは思えん

 

131: ID:IvIc1qYE0.net
弾が右上に吹っ飛んでいくバグは治ったの?

 

133: ID:jq/CSMmX0.net
>>131
それは悔しくないから直さないよ

 

215: ID:+zJYLHXJ0.net
満足感なんで修正されてんの?

 

244: ID:Mf230Jz7M.net
>>215
真面目な話一部位で簡単に満足感あげられて悔しいから

 

282: ID:4G5kw1s5a.net
いずれはゲーム買われるのすら悔しくなって、PSストアの購入画面ナーフしそう

 

289: ID:af9NFbLga.net
>>282
プレイされたら悔しいか
斬新だな。

 

291: ID:hbPyRKV80.net
>>282
購入画面に容易に辿り着けなくしたはいいが
全然ゲーム買ってくれなくなったな……どうしよう悔しいな

 

358: ID:8EY4XW6Or.net
温泉滑走強化はカニカマさんで知りました
こういうバグ治しちゃうのはほんと意味わからん

 

383: ID:lSs1LpD50.net
>>358
バグで楽しまれるのはバカにされてるみたいで悔しい
つまらなそうなユーザーを見るのは🍷の肴になるから嬉しい

 

570: ID:uBY54SPn0.net
ただでさえアイボンで弱体化されたチャアクがコンテスト武器を産廃にされたってマジ!?
大剣の竜熱の強化もゴミにされたがそれ以上のゴミ以下にされたってマジ!?

 

575: ID:C4XWX8AZd.net
>>570
コンテスト武器が皮ペタ武器より人気出たら悔しい

 

578: ID:EhWyOTc90.net
>>575
誰が悔しいんだよ…

 

593: ID:f2iXCMrI0.net
>>578
開発

 

589: ID:MroJiip6d.net
ユーザーが考えたコンテスト武器使われたら悔しいからな

 

636: ID:TJbZUJK8d.net
地質学は技術的に直せない悔しい悔しい悔しい→せやギルカナーフで調整しにくくしたろ!
なかなかできることじゃないよ


 

735: ID:NJJA98Lm0.net
>>636
次のアプデは余剰分貯められなくして、2箇所以上のレベル7不可能にしてきそう

 

687: ID:usIxFlyoa.net
このスレ覗く度に「簡悔」のレスあって超ウケるw

 

689: ID:GQm+HV2r0.net
そうだな、簡悔じゃなくて最早ただの悔しいだもんな

 

695: ID:Jx3kwJX90.net
最近の運営は簡単に楽しまれたら悔しい状態だから最早ゲームの概念を問いただしたくなる

 

806: ID:E6S0IEns0.net
珠の配置変更、地味にどころかクソ鬱陶しいな
何が目的だよこの変更は

 

810: ID:SzoNq8s9a.net
>>806
悔しいので

 

825: ID:aRduEBry0.net
デザイン武器弱すぎんか?
そんなに他人がデザインした武器が使われると悔しいのか

 

828: ID:/stJIlEV0.net
竜熱の時がほんま悔しかったんやろうなぁ…
当てつけみたいに大剣には竜熱以降武器の更新させんかったし

 

841: ID:zf6gIqzK0.net
>>828
でもプレイヤーにバグを突かれたとかならまだしも竜熱の性能が大剣では飛び抜けてたのくらい自分らで実装する段階でわかるじゃん?
それで悔しかったとしたらもうキチ○イってレベルじゃないじゃん?

 

844: ID:E6S0IEns0.net

ナーフだらけのアプデ

これが本当のアンジャナーフ

なんつってやかましーわwww

 

847: ID:zrkm8ti/0.net
強いイベント武器は何がなんでも与えない姿勢
簡単にゲットされたら悔しいもんね、仕方ないね

 

899: ID:/p563AS30.net
ゲームのバランスとかいう大義名分も無くマジで悔しい以外の理由が見当たらんのが凄いわ

 

910: ID:FHhHWsxG0.net
導きスルーされると悔しいからマムや歴戦王も導きだな

 

954: ID:YkuuGv1nM.net
うん地スレより荒れてるの草生える
トイレを長い間我慢するから…
うん地民みたいにうんちぶりぶりしたほうがいいぞ

 

958: ID:f2iXCMrI0.net
>>954
💩は定期的に出さないとな
ためるのはだめだ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1573118188/

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20 件のコメント

  • マジレスするとスキルのバグは数値弄れば治るバグだからさっさと修正されるのは当たり前
    滑走バグは処理が重くなるから早急に修正すべきバグだっただけ

  • 右上バグとか装飾品絡みは根幹から弄らんといけないから直せないんだろうか
    それにしたってワールドから今までずっと放置はどうなのって思うけど

  • バグはまあわかるんだけど、簡悔じゃないならどんな意図があるの?っていう謎調整だらけだもんなぁ

  • 導きでウラガンキン使った痕跡集めをサイレント修正しました
    あんなの真面目に集めんのが楽しいと思うか?

    とりあえず導きからは撤退します

    • 導きは4人ptでひたすらシビレ罠に調合分までかけ続けてキャンプで補充するのが一番楽だぞ
      殴らないと敵対しない系は罠かけただけだと敵対しないからさらに楽

  • 別にバグや不具合を修正するのはええんや
    ただユーザー側に都合のいいバグばっか即行で直して
    不都合なバグはいつまでも放置したり仕様と言い張ったりするからここまで叩かれてるってだけで

  • 導きもまずやったことがトレマラ修正だったからな…
    いやなんでそこなんだよってのが多すぎてゲームやるよりスレオンの方が楽しくなってる

    • 弾が右上に消えるバグとかプレイヤーが不利なものはW時代から一年以上ひたすら放置なのに、生物博士のモギー出現率みたいなプレイヤーに少しでもメリットのあるバグは発覚次第即潰ししてるから

    • そりゃ、ユーザーに不利益になるようにナーフして不利なバグとかはほとんど放置してるからだろ。チャアクの回復の件とか合流緩和とかユーザーにとって嬉しいアプデとか積極的にして欲しいもんだ。

  • 既に大分売れたけど
    ここの開発よりももっとユーザのこと考えら奴らならさらに売れたと思うとかなしいよな

    • 過去形じゃなくてこれからやで
      クリスマス商戦に参加できないのが痛い
      特にSteam版はウィンターセール狙ってるだろうしここで大きく数字が出る

  • ゲーム開発初心者にありがちなクリアされたら悔しい!針の穴ほどの道を通らなきゃクリア出来なくしたろ!という病
    アイワナとかマリメにありがちだが、それは素人だから許されるのであって・・・

    ダクソで高難度がウケたと勘違いした開発者も多いだろうけど、実質ピリ辛くらいの難易度に激辛風の演出や世界観そしてプレイの気持ち良さが肝だからねアレ

    • モンハンはそもそもクリアできないほど難しくね
      ユーザーに有利なシステムばっかり潰して武器やら手抜きだから文句言われてるだけで

    • そしてダークソウル2は鬼畜ゲーと囃し立てられ勘違いした結果、複数戦ばっかぶっ込んだ挙句アマナみたいなドン引きステージ作ったけどな。
      でも、フロムにはその間違いを反省して手直しする素直さがあった。カプコンには

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