【MHWアイスボーン】ダメージ表示機能って本当に必要だったのか?威力が可視化されるのは良いところも悪いところも【モンハンワールドアイスボーン】


312: ID:nqIxYCZb0.net
闘技場バリスタマンはダメージ表示切ってんのかな

 

760: ID:CapWmFwG0.net
むしろ日本人て効率追求すると思うんだが
モンハンの良いところはダメージ表示が無かった点だったのに、ワールドからやらかしやがったのがなぁ
おかげで属性ライトとか担ぐ気にもなれん

 

762: ID:iQPDAWJp0.net
ダメージ消せんじゃん
自己満で弱武器使いたいならそれでよくね

 

775: ID:PVWoebCBd.net
>>762,772
アスペかな?

 

785: ID:iQPDAWJp0.net
>>775
じゃ初めからダメ表無ければ弱えなぁって思いながら属性ライト使うってこと?
ダメ表消すのと何が違うんだよアホくさ

 

792: ID:PVWoebCBd.net
>>785
生きるの辛そう

 

797: ID:iQPDAWJp0.net
>>792
なんか上から来てるけど強壁持ってないライトプレイヤーって言われて顔真っ赤のお前も大概だからな

 

806: ID:PVWoebCBd.net
>>797



 

763: ID:lAE+dqJka.net
ダメ表記は消してるな 単純に邪魔

 

768: ID:CapWmFwG0.net
ダメージ表記消してもオ○ニーでしかねーからな

 

769: ID:GZAlq4t50.net
ダメージは表示してないな
このスキルこの攻撃に対応してるかな?とかでごくたまにトレーニングエリアで見る程度

 

772: ID:lIEsAnso0.net
消したいなら勝手に消せばいいだろなんのためのオプションだよお前みたいなやつを黙らせるためにあるんだよ

 

776: ID:YzS5gjlY0.net
ダメージ表示なくてもいいけどあるのに出さないことのメリットが思いつかない

 

784: ID:LoXU4vbf0.net
役に立たない攻撃繰り返してる子が多すぎたからダメ表記は必要
と思ってたけどダメージ見えるようになってもそういうのが減らないの謎過ぎる
ダメージ見てれば傷付けない選択肢も無くなるはずなのにな

 

786: ID:YzS5gjlY0.net
属性ライトは属性攻撃つけて弱点狙えばいいと思うけど

 

787: ID:CapWmFwG0.net
ちょいと効きが弱い感じもするがまぁ倒せるし誤差の範囲かな?ってのが、ダメージ見えちまったら担ぐ選択肢から完全に外れちまうだろってことだ

 

790: ID:oiB16d7j0.net
ダメージ表記俺は肯定派だな
無い時代には戻れんし

 

791: ID:RqFl1pVI0.net
ダメージチェックは大事だけどそれ済んだらダメージ表記消さないか?邪魔だろ

 

794: ID:vZNTCo880.net
ダメージ出て初めてテオが弾を燃やしてるの知ったわ
昔は知らんけど


 

796: ID:yiMNK+110.net
ダメ表記はベヒ以外では邪魔と思ったことないなぁ

 

802: ID:YzS5gjlY0.net
ダメージ表記はない方がリアルぽくはあるけれど

 

803: ID:X/m4QdN+0.net
ダメ表記は大技使った時の効いてる感があっていいわ
でも反対多かったらしいしいつか藤岡あたりに無理やり消されそう

 

804: ID:/wzNWdxo0.net
出血が少なすぎてダメ表記ないと寂しい

 

815: ID:38dSWqXma.net
2Gとか動画見ると血がブッシャブシャ音たてながら出てくるから笑えるわ
でも爽快感はある

 

816: ID:OqHH1yYZd.net
ダメージ消えたらテオとかナナの弾バリアがわかんなくなるから反対
海外向けに作った作品だし、消える事はないだろうけど

 

827: ID:cAFPJbzg0.net
ダメージ表示されるのはいいけど異常値表示されないから糞

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1572857196/

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19 件のコメント

  • ダメ表示なかったら低火力ゴミ技連発ゆうたが量産されるだろ
    分かってて消してる人ならいいけど、どうでもいい拘りで低火力技するならマルチには来ないでくれよ

  • ダメージ見てるの気持ちいいじゃん
    嫌なら表示しなきゃいいだけだし自分の低火力を見たくないってんなら首吊って死ねばいいだけw

  • 結局非表示派が何が言いたいのかわからない
    火力の出し方がわからないから八つ当たりしてるのか?

  • ダメ表示のおかげで種の効果切れたのが分かりやすくなったな
    本当は薬と種と笛のバフアイコン分けて欲しんだけどね

  • 要はダメ表示否定派は、今までどおり色んな武器使って試行錯誤したいのに、ダメ表示のせいで最適解を出されるのが嫌なんだろ
    今まで表示無しで何年もやってきてんだからこんなのモンハンじゃねぇって騒ぐ奴がいてあたりまえ

    • 最適解が出たとしてそれ以外使わないって典型的渡りゆうたじゃん
      そして最適解じゃなくてもマルチで文句言われんのに何にビビりながらやってんの理解できんわ

  • 古参だし趣味性の高い武器で長い時間かけて討伐することも嫌いではないけど
    それをマルチに担いだ際にどれくらい貢献できてないかを知るためにもダメ表示は嬉しい

    逆に最適とされる武器と(構成によって)趣味武器のダメージが近くできるモンスターには
    堂々と担いで行ける

  • リアル感が激減したんよなぁ…。

    まあ、その欠点を補ってあまりあるほど楽しいコンテンツだからええけどね。

    消しゃいいし。

    • 君の武器の攻撃力がオプションを開かずに”戦闘中に表示”してるのか?
      状況が違うことも理解できないのか

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