19: ID:JEKVw7AO0.net
なんか金レイアまともにやるとブチ切れそうになったから、色々調べて見たらサマソのあとに一瞬高度下がるとこ殴りゃいいのね
あれ?
これ大剣ハンマー以外どうすんの近接
22: ID:y3zqhknbH.net
>>19
スラアクのカモだろ
むしろ大剣ハンマーはそんな面倒な事やってるのか
スラアクのカモだろ
むしろ大剣ハンマーはそんな面倒な事やってるのか
30: ID:JEKVw7AO0.net
>>22
パンパン最早近接?って感じだし
>>23
金は振り向き突進と空中超ブレスが一番イライラするって結論
何よりステージが最悪過ぎるわ
パンパン最早近接?って感じだし
>>23
金は振り向き突進と空中超ブレスが一番イライラするって結論
何よりステージが最悪過ぎるわ
23: ID:ksT9753l0.net
>>19
だるいね
金銀は飛びすぎ
だるいね
金銀は飛びすぎ
26: ID:6Pj4etF80.net
>>19
各種一応当たる攻撃はある
初動で罠等使って一気に頭殴って蓄積させとけば楽にはなる
各種一応当たる攻撃はある
初動で罠等使って一気に頭殴って蓄積させとけば楽にはなる
34: ID:38QY0lXO0.net
金は苛烈な攻撃を永遠に続けるから一見すると凶悪モンスだけど
空中ではクラッチし放題だし動きも単調だしで
慣れてくると捌くの楽だから良モンスだと思うわ
空中ではクラッチし放題だし動きも単調だしで
慣れてくると捌くの楽だから良モンスだと思うわ
39: ID:JEKVw7AO0.net
>>34
悔しいけどな
ちゃんとやればティガとかベリオロスとかのガンナーでも面倒くさい組も良モンスになるんかねぇ
悔しいけどな
ちゃんとやればティガとかベリオロスとかのガンナーでも面倒くさい組も良モンスになるんかねぇ
45: ID:AcvPEQEN0.net
>>39
ティガはそうでもない、ちゃんと隙はあるし堅くもないしな
ランスとかで行くとめちゃくちゃ楽しい
金レイアもクラッチ攻撃と尻尾重点的に攻撃してりゃリーチ短い双剣とかでも普通に対処出来るし戦ってて面白いと思うけどなあ
ティガはそうでもない、ちゃんと隙はあるし堅くもないしな
ランスとかで行くとめちゃくちゃ楽しい
金レイアもクラッチ攻撃と尻尾重点的に攻撃してりゃリーチ短い双剣とかでも普通に対処出来るし戦ってて面白いと思うけどなあ
36: ID:uiXuuinD0.net
金はサマソ中翼も頭もクラッチし放題だし一応降りてくるし罠効くし乱入無いから慣れたらハッピー
41: ID:xy+5e8Ww0.net
金の三連突進が1番嫌いどす
42: ID:wQVdXg1pd.net
金は大剣だとめっちゃ楽
むしろ飛んでる時より地面にいる時のが隙無いわあいつ
むしろ飛んでる時より地面にいる時のが隙無いわあいつ
50: ID:p6x7HNcmd.net
金レイアの空中でヤケクソみたいに暴れるやつってどこが安置なん?
58: ID:RZ2I2Zjw0.net
>>50
変則サマーソルトなら奴の足元が安置というか判定が薄いからコロリで簡単にかわせる
変則サマーソルトなら奴の足元が安置というか判定が薄いからコロリで簡単にかわせる
285: ID:fagZ4dj9p.net
通常の金銀はそこまでだけど歴戦金銀の顔面耐久値爆上がりしてない?
全然壊れねえからまともに強化状態解除できないんだが
なんだよあのお面
全然壊れねえからまともに強化状態解除できないんだが
なんだよあのお面
290: ID:YMru/XQ/0.net
>>285
歴戦は頭肉質固くなってるからな
白で弾かれるし傷つけても弱特通らない
歴戦は頭肉質固くなってるからな
白で弾かれるし傷つけても弱特通らない
310: ID:I4spWdSHM.net
金レイアってスラアクでセミやってりゃ楽勝そう
323: ID:GOgn1Csr0.net
金は、通常は羽根狙って、クラッチタイムになったら頭傷つけてひたすら撃ちまくっての繰り返しかな俺は
銀はさらに面倒。 尻尾が肉弱とかアホかと。 常時頭に傷入れるしか無いからきっつい。。。
銀はさらに面倒。 尻尾が肉弱とかアホかと。 常時頭に傷入れるしか無いからきっつい。。。
328: ID:y3zqhknbH.net
パンパンセミは確実に修正くるだろうから今のうちに金銀は狩っておかないと
430: ID:0Q41Ij0y0.net
>>328
あれで修正くるならまず先に散弾がされるだろ
あれで修正くるならまず先に散弾がされるだろ
528: ID:AFaGaXXS0.net
金銀で針の近くで戦うアホ共なんとかしてくれ
532: ID:0Q41Ij0y0.net
>>528
てか金銀が異様に針の近く行くよななんか
てか金銀が異様に針の近く行くよななんか
539: ID:AFaGaXXS0.net
>>532
入り口付近の狭い上に針も降って来る場所で戦われるとマジで困る
入り口付近の狭い上に針も降って来る場所で戦われるとマジで困る
542: ID:lPzwl7W50.net
>>528
あれマルチだと勝手に金銀が針の位置に行っちゃうんだよ
乗りでもあそこに行く
あれマルチだと勝手に金銀が針の位置に行っちゃうんだよ
乗りでもあそこに行く
546: ID:2paM55//M.net
>>528
エリア入場すると入り口で発覚→咆哮→突進が高頻度で起きるから難しいよな
あとバックジャンプも頻繁してくるからそれも要因の一つなんだろうな
エリア入場すると入り口で発覚→咆哮→突進が高頻度で起きるから難しいよな
あとバックジャンプも頻繁してくるからそれも要因の一つなんだろうな
908: ID:GOgn1Csr0.net
金銀は、前に通路で戦うと良いと言ったらゆうた扱いされたんだよな……
だが実際は、何度戦ってもやはり通路が良いと思う
だが実際は、何度戦ってもやはり通路が良いと思う
919: ID:n6wzbh1pd.net
>>908
捕獲クエならスリンガー二個出た時点で通路に誘導するわ
捕獲クエならスリンガー二個出た時点で通路に誘導するわ
915: ID:/MyGOzjd0.net
金銀の通路はガード武器かつ壁ドンやる固定なら結構安定しそうだけど、野良なら無理だね
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1572194607/
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