それは一応助かる設定ちゃんとあるぞ
撃破されるとニュード特有の便利機能でコックピット周りだけ一時的に超硬化させてエリア移動と同じ技術でコックピット回収してる
機体の構成データはコックピットにあるから回収したコックピットにニュードぶっかけたら機体は再現可能
そんな感じだったはず
アランんんんは!?
助かる設定だとニュードドライブも回収されるはずだけどアランはそのニュードドライブ暴走させて自爆したから死んだんじゃないの
それかコックピット内で手榴弾でも使ったんだろう
モヒカンがビビってたのは自爆そのものよりアランの行動が理解不能すぎて恐怖を覚えたからだぞ
コックピットを射出する際に機体を爆破してると聞いたもに。
大破するダメージ受けても、コックピット射出までは、原形を保っているもに
>>622
アラート鳴り響くコックピット内だと
ミチルちゃん取り乱して泣いてそう
CSされたときにブラストとパイロットの頭部が同時に吹き飛びそうな構造だけどそこはまあゲームだし…
ブラストランナーは全長5メートルでコックピットは胴体に収納されてるぞ
>>633
座席が深く腰かける形状なのは知ってるんだけど
透過図でパイロット頭部が少し上部側に干渉してるのがあったからそれを元に言ってた
やや撃ち下ろされる形でスマイトなんかがめり込んだら中身ミンチやな…
棺桶って意味ではATといい勝負だ
公式イベントでVR化してたけどコックピットは胴パーツ内部で完結してたはず
コックピット保護はほぼ無敵、というかアーケード版だとニュード耐性者は超貴重な資源だから対ブラスト兵器含めて搭乗者を極力殺さないように作られてる設定もあったはず
胴パーツの後ろが上に突き出て
そこにパイロットの頭が入る事を言ってるんだと思う
参考にした資料はまさにこれだ
アグニCSなんか撃たれたら頭部ごと飛ぶわ…
右の説明見ると4mのロボットって書いてあるからそこからまた変わってるんじゃないかなあ
人物モデルが180cmだとするとブラストランナーが5mにしては胴から上が小さすぎるように見える
頭の形見るとコクピットの絵はクーガーのデザインが完成した後の物だと思うけど
公式のブラスト一覧でも、胴パーツの後ろが上がってるし
http://ps4.borderbreak.com/blastrunner_data
ゲームの図鑑でクーガーの胴えらんで回してみ
設定画どおりの形だから
なんで?どうなってるの?→ニュードを使ってるんだよ
割とマジでこんな世界観だからね
VOLT「ニュード塊を射出することで装甲にダメージを与えるぞ」
リペショ「粘性ニュードをぶっかけると装甲が直るぞ」
AN手榴弾「電荷ニュードを散布してNCメタルを脆くするぞ」
NeLIS「空気中のニュードを隆起させてビームにするぞ」
サリッサ「波動化したニュードで物体を貫くぞ」
プラント「ニュードの力で色んなものを色んなところから持ってくるぞ」
コア「高密度ニュードの力でプラント機能を制御するぞ」
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1572063336/
少なくともユニオン期くらいまでの「これってどうなん?」な事象はちゃんと設定用意されてるはず、ゲーム性がゲーム性だけに説明される機会まるでなかったけど
つまりにゅうどはけんじあのいし
ほんと捨てるには勿体ないゲーム
もういっそオフライン特化したロボゲーでも作ってくれないかなと思ったけどPS4版のストーリーも酷かったな・・・
VSプレイヤーじゃなくて
tps的なモードがあっても良かったんじゃね?
ユニオンじゃなくて
今の開発陣本当にニュードを賢者の石かなんかかと思ってる節あんだよなあ…
スタッフ間で情報や設定の共有されてないのか?
されてたらボーダー紹介文があんなメチャクチャにならないよ
ニュードそのものはなんでもできるミノフスキー粒子みたいな感じだと思う
ニュードラえもん