【MHWアイスボーン】クシャルダオラの不評を開発スタッフはどう受け止めているんだろうか??【モンハンワールドアイスボーン】

790: ID:vPc3gMiu0.net
クシャが改悪ウンチキャラになってる自覚ねーのかなあのキモオタディレクター

795: ID:RGgFznkkd.net
>>790
我が子を守るためだから仕方ないね

797: ID:0ziBIHG1p.net
生放送でプロハンどもにクシャボコされたからもっと嫌がらせ強化しないとくらいにしか思ってないぞ😎🍷

798: ID:V6oGeBZa0.net
開発がクシャの不評っぷりを目の当たりにしたらかなり困りそう
もしかしたら今頃錆クシャ作って
凍て地にある抜け殻を映して始まるDLC宣伝ムービー用意されてるかもしれない

802: ID:h6AqEZqYa.net
>>798
開発にとって不評は誉め言葉では?
それだけユーザーを苦しめてるわけだし
嬉々として作りそう

804: ID:V6oGeBZa0.net
>>802
またユーザーが苦しんでる姿を見て
好評ですね って言うのか…

803: ID:7NVqJ0VL0.net
プレイヤーにとっての不評=開発にとっての好評だから
マムタロトで証明された

808: ID:pOxm1wcA0.net
マムタロトが好評だったとか言っちゃう人が開発のトップにいるもんな

809: ID:2El6zOnY0.net
不評は好評
好評は悔しい

825: ID:2El6zOnY0.net
カーナとネギはこれからクソモンス化するはず
不評じゃないし

835: ID:7NVqJ0VL0.net
通常プレイほんとひで
開発が想定していない遊びは徹底的に排除する方針

843: ID:2El6zOnY0.net
>>835
悔しいからね

845: ID:ZR8Bnj7A0.net
>>835
開発ってこういうの見てもゲーム下手の戯言と思ってそう
遊びの幅狭めてる事に気付いてないんだろうな

849: ID:GhrhQZIN0.net
ファミ通のアンケートにも最後に窮屈なゲームだって書いたけど
絶対伝わらないんだろうなあ

857: ID:7NVqJ0VL0.net
ちなみに開発が想定している属性遊びは誰もやんないの草

862: ID:rj5vmq2v0.net
>>857
面白さを考える人が居ないんだろうな
このモンスはこの属性に弱いように調整したけど、属性武器全体がそもそも微妙って調整でゲーム楽しめるのかってのを
だーれも考えない

870: ID:aJ2FaH5Nd.net
>>857
ベヒの角みたいな部位をもっと増やせばいい
脚とか低い位置は片手や双剣が狙いやすいからもうあからさまに肉質下げて属性上げ倒して

879: ID:oZ3UKBYG0.net
スーパーストレスフリーモンハン
・食材が新鮮だろうと新鮮じゃなかろうと効果発動(それに伴いお食事券廃止)
・ホットクーラードリンク削除
・いつでも名前、性別、見た目変更可
・格差撤廃(もしくは傷つけ自体撤廃)
・音声入力でショートカット

885: ID:r4FK/Zzt0.net
>>879
ホットとクーラーは1まとめにしてほしいわ
環境適応ドリンクみたいなのでよくね

892: ID:0ziBIHG1p.net
>>885
攻撃防御4点セットのアイテムも1つにまとめたい

906: ID:kzAKu52VM.net
これでクシャの歴戦王が来たらどうなるの?
画面全部に竜巻起こしとく?

913: ID:n5+9WCM60.net
>>906
暴風圧()

914: ID:+Rio9hdh0.net
>>906
挑む気にすらならない

909: ID:eC6UF9hG0.net
風圧完全無効無効がくる

917: ID:oZ3UKBYG0.net
お前ら何か勘違いしてないか?
歴戦王で魔改造されるのはイヴェルカーナとネロだぞ?
あいつらはアイスボーン出身が故に隙潰しが甘く弱いからな
完全体になって俺らを殺しにくるぞ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571826841/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

47 件のコメント

• ホットとクーラーの効果を1つにまとめたアイテムならFにあるけど、輸入するにしてもパートナーやらレスタみたいにオトモが自前の物を使ってくれる機能くらいは欲しいよなぁ…簡悔ワールドでは一生実装されないだろうけど

• 爪とか護符ももういっその事削除でいいだろ
    その分基本ステ上げて

まぁバフバロ常時乱入させておいて自分達でバフバロうぜぇっていうバ開発だからなぁ

• ワールドで快適にした仕様をワザワザ不便にした挙句、新要素も全て使い勝手を一切テストプレイしてない開発に何を求めてるのよ

• せっかくワールドで築いた信用をかなぐり捨て
    彼らはプレイヤー達に向けてババコンガよろしくうんちを投げている

• もうずっと昔から今に至るまで一貫して「実際それが面白いか?」の視点をぶん投げて思いつきを投入してるフシがある
    結果開発の偉いさんすら愚痴るものになってるって、笑い話にもならん…

• 自分達のやりたいことを突き通しすぎてやる側のことを考えられない
      プレイヤーとのセ○クスが仕事なのにオ○ニーしかしてない
      ここの開発はそのうち嫌ならやめろって本気で言いそう

• 「嫌がらせは大好きだけど自分達がされるのは嫌い」みたいな奴らが開発だから面倒なだけの要素は増えるし、テストプレイもろくにやらないまま実装する
    この前の生放送でのバフバロへの愚痴なんて自分でも楽しくないと思ってるから出るものでしょ
    どうせ生放送でクシャとか貼られたらまた切断するんだろうな

• あいもかわらず自分のプレイスタイルに合わないからクソ運営って吐くキッズの多いこと
    クシャなんて徹甲榴弾撃ってればいいだけだなのに
    僕の得意武器で最高でぃーぴぃーえす出せないモンス、地形、環境はクソ!運営は無能!っとか
    モンス、地形、環境によって最適な武器、装備を色々変えて楽しむのが売りなのに
    好きな武器を使いたければ火力を落としてでもスキル、道具、環境を利用すればいくらでも賄うこともできるのに
    ぼくのつくった最強武器で5分針切れない クソモンスだとか・・・

• ぼくのつくったさいきょーもんすたーが倒されるのが悔しくて耐性だガード不可だで必死になって遊びの幅を狭めてるのは開発だろ

• 行くならそりゃヘビィ・ライト使うけど何度も狩るの前提のゲームで毎回同じ武器・同じ戦い方してて楽しいか?
      選択肢が狭すぎること自体がクソ要素なんだよ

• 装備色々変えて楽しむゲームなのにクシャ相手には徹甲って選択肢一つに縛られてる時点で矛盾してない?

• 開発、ここ見てるならあんたらの意見だけじゃなくて俺たちの意見も聞いてくれ…クシャはクソモンス御用達のヘビィや徹甲ライトなら確かに狩れるが、それが面白いかどうかって話ししてるんだよ?分かった?開発くん

• 乱入が不評だったからアイスボーンで更に面倒くさい乱入を入れる開発だぞ
    プレイヤーが嫌ってるのならその部分をとことん入れてくるぞ

• こいつとやる時散弾か徹甲しか担いで行けないし悪口みたいですまんがそもそもガンナーが楽しくないから狩る選択肢自体がないわ

• 普段 効率よく高速周回したいから最適解以外はキックwっとか言ってるくせに
    クシャは徹甲榴弾以外での選択肢よこせとかダブスタもたいがいやね
    それともお得意の武器では40分かけてもクシャは倒せないですか?

• 最適解だけでやることを否定するつもりはないからそう言う話題には口出さないだけなんだが都合のいい部分だけ拾って物言うとかマム好評とか言っちゃう開発みたいな性格だね
      あとどんな武器でも40分もありゃ当然倒せるけどストレスたまるだけだしやりたいかというと別問題だから

• 選民思想の強い廃プレイヤー()と同じことを公式が押し付けてくんのがやばいって話なのに理解難しかった?
      一部のプレイヤーが最適解求めて殺伐とするのはともかく公式が徹甲ゲー以外の選択肢をわざわざ奪うのは馬鹿でしょ

• 素直にボウガンが嫌い、苦手だと言えばいいのに
    ボウガンが有利なモンスが嫌なだけでしょう
    初期のギザミとかヘビィー絶対殺すマンのときボウガン不利だから修正しろなんて言わなかったでしょ?
    Fのサソリのときなんてボウガンはなんの役割も持てないどころか足を引っ張るから参加禁止だったのに
    いざ近接が不利になったらクソクソ叫ぶのはボウガンを選ぶ選択肢を否定してるだけでしょ

• 普通に通常弾で頭か尻尾エイムしてればいいんじゃない?
      マルチなら毒撃ち込んどきゃ喜ばれるでしょ

• ガンナーだけどクシャはクソだわ
      貫通や散弾、属性弾とかまで選択肢から弾かれててボウガンが有利というより榴弾有利なだけだし…
      近接不利ならともかくボウガンでも榴弾以外不利なのは勘弁してくれ

• ヘビーにしろライトにしろボウガンを使うという選択肢を選べるなら徹甲榴弾なんぞに頼らんでも普通にクシャは狩れる
    ニワカガンナーでも徹甲榴弾さえあればクシャを狩れるというやさしさがあるんだから別にいいんじゃね

• 運営「なぜかクシャルダオラに誰も行かなくなったので、イベントクエストを用意しました。その名も『我が名はクシャルダオラ』より体力と攻撃力を強化してやりごたえがありますよ!」
    みたいなことするじゃね

• 自分達が萎えるぐらいのこと(乱入連発 クソモンス)してもコメント欄みたいに擁護してくれるんじゃそりゃ続けるわな

• 効率厨の自称廃人()とクソモンスでも何ともない俺カッケーと勘違いしてる奴が騒ぎまくるうえに簡悔開発だからね、火に油
      結果一般層が離れて廃れてくのに勘弁してほしいもんだわ

そして下コメさぁ、ヌルゲーとか言ってるやつはここのクシャ擁護みたいに〇〇は××で余裕とか言ってるやつだぞ?
      そもそもネギがそうであるようにちゃんと調整されてるモンス自体はヌルゲーなんて言われねない、安直な煽りしかできない馬鹿は黙ってろ

• そもそもヌルゲーとかいう連中は皆同じやり方で機械的にゲーム作業をやってる脳死人間だから聞き入れる必要無いんだよね。

• これなー、そんな脳死1択楽しいかって聞いてもこれ使えばいいじゃんで話噛み合わないんだよね

• 対策がねぇんだよなぁ・・・。
    風圧無効→龍風圧だから無理ですw
    閃光ハメ→耐性付けたからもう無理ですw
    こっちの攻撃→じゃ俺空飛んどくからw
    逆に運営はどういう攻略法を考えてるのかマジで知りたい。

• 擁護してる人に聞きたいんだがクシャやって楽しいとこってなに?
    楽しいとこあって広まりゃ評価変わるだろうからさ、あるなら是非教えてほしいんだけれども

• 〇〇で狩れるとか、勝てないとかそういう話じゃなくて、やってて面白くもなんともないストレスフルなコンテンツだから不満が出るんでしょ
    イキってるのがうじゃうじゃいるけどTA勢ですらクソだのつまんねえだの言ってるのに何をイキってるんだ
    難しいコンテンツ自体は好きだけど、クシャやナナはやっててつまらねえんだよ

• 開発は難しいと面倒、鬼畜と陰湿を履き違えてる
    ナナやクシャといい面倒なだけの陰湿クエを出して「強くて難しいでしょーwww」ってやり続けてるだけだしズレてるよ
    やってて楽しさがないから達成感もないし必要分が終わったら誰もやらない

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。