【MHWアイスボーン】双剣はシルソル前提の火力なせいでゲーム後半まで低火力を強いられるのが辛すぎる・・・【モンハンワールドアイスボーン】


20: ID:vp6pzEsJp.net
カガチ強そうだけどシルソルで紫維持は無理ゲーすぎるわ
かといってラヴィで妥協して火力落とすくらいなら最初からキリン双で良くね?ってなるし難しい

 

23: ID:MPon8Ayl0.net
シルソルで達人芸つける方法を考えるしかねえな

 

25: ID:dXTwZ1Mi0.net
剛刃でいいジャン

 

187: ID:ml71o7Rx0.net
シルソル着てる時って切れ味面どうカバーすればええの?

 

189: ID:UpmFqLOj0.net
切れ味をカバーする必要がない双剣を使う

 

190: ID:nr9lPF4U0.net

切れ味カバーしなくていいように氷魚とキリン担いでる

水魚も素白30あれば喜んで使うわ



 

199: ID:BTImn0iId.net
ブラン白70でも斬れ味ケア欲しくない?

 

200: ID:UpmFqLOj0.net
真属会に見切り7、弱特3、超会心3、雷属性Lv6、体力3って必要最低限盛るだけで限界
ランナーも許されないシルソルつれえわ

 

210: ID:oWHFW9900.net
スタ急動画で見ると微妙だけど実際1でも下げると違和感やばいんだよな管理下手なのもあるけど
シルソルじゃ入れるの厳しいしスタ急なしに慣れないとなぁ

 

238: ID:N9oEDAx4p.net
攻撃低い属性も普通で皮ペタもできない罪悪が持ち上げられるのもシルソル様のおかげでございます

 

337: ID:hSKhswTua.net
シルソル一択ってのもつまらんからラヴィで組んだりするけど思ったよりスキル積めなくてモヤる
どこからともなくシルソルでよくね?って声が響く
別にシルソルは嫌いじゃないけど4部位固定は組み合わせのしがいがなくてつまらん

 

363: ID:w3z2v4PS0.net
言うて問題なのはかなり後半行かないと火力出ないことだよね
カスタム済み+シルソルまで行くのに時間かかりすぎてなぁ
属性遊びとか言っといて明らかに水は死んでるし

 

364: ID:YDze3R5X0.net
双剣使いのYoutubeの人も同じこと言ってたな
双剣ハードル高すぎでしょ、MR200でようやく使えるレベルになったけどこれじゃみんなもっと簡単に装備揃えられる太刀とかに行くわって

 

365: ID:rprl9E6Ep.net
シルソル込みでの火力は調和砲みたいなぶっ壊れを除けばトップクラスだよ
壁殴りならね

 

366: ID:Qt53Nxmc0.net
装備整うまでは本当に酷いからな
そして整っても他武器よりリスク背負っていながら火力は良くて中堅

 

369: ID:RJrLKDtl0.net
シルソル揃えてカスタムやって珠集めれば乱舞は火力出るからまあいいけど
ちょっとした隙に差し込む突進連斬とか逆手と二段の属性補正低いのなんとかしてほしいわ

 

379: ID:rprl9E6Ep.net
逆にシルソル脱いでまで着たい双剣向き防具って何?
今作どの防具も双剣と噛み合わなくない?
シルソル脱いでキメラしたところで代わりに盛れるスキルなんてたかが知れてるが

 

390: ID:TSPn2mDP0.net
>>379
なんならシルソルも噛み合ってはいないよね

 

388: ID:5MoQ2ng60.net
快適スキル盛りたいなら爪、火力追究するならシルソルって結論出たでしょお爺ちゃん
使っててストレス溜まるのなら他の武器担ぎなさい

 

458: ID:9vgKdNEPa.net
まともにシルソル運用するには必須珠多すぎて集まる頃にはもっといいγ装備出てそうや

 

474: ID:64W037JR0.net
シルソル揃える前に飽きてやめる人多いわ

 

535: ID:9PP8nD+ud.net
シルソル茸運用やってる人いる?
茸ってアイスボーンから微妙な位置なん?

 

548: ID:dOqlJiG4p.net
>>535
火力スキル保ちつつシルソルキノコは地獄だぞ
シミュ回したら達人Ⅱx2と超心体力要求されたわ

 

551: ID:9PP8nD+ud.net
>>548
なるほど。組みにくいのね


 

568: ID:YcDvNEje0.net
>>551
そもそも茸って昔からそういう立ち位置じゃない?
ワールドからスキル多く積めるようになったからあんま言われなくなったけど地雷認定スキルみたいな感じじゃなかったっけ

 

559: ID:dOqlJiG4p.net
チュートリアル:MR100に上げて爪を作る
序盤:導きの地でカスタム素材と金銀素材集め
中盤:歴戦周回して珠を集める
終盤:組み上げたシルソルで遊ぶ

 

560: ID:C/5juHLv0.net
チュトーリアル:シルソル作って属性カスタムを済ませて装飾品を集める
序盤:だるくて他武器渡る
中盤:
終盤:

 

562: ID:uJkPTIrE0.net
>>560
どちらかというと終盤になんとなく双剣に帰ってくるが入る

 

587: ID:dMHrrmRlM.net
MR200ちょいだがシルソル組むのなんて夢のまた夢だった
良い珠が無いから体力3と見切り7を確保するための犠牲が多すぎる
現状だと攻撃と挑戦盛った達人芸構成の方が火力高いわ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571198300/

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12 件のコメント

  • 砲撃もそうだけどエンドコンテンツでようやく使えるようになるスキルを前提に調整するって普通やらんよな

  • 火:ディ丿双剣
    水:ジュラトドス双剣
    雷:キリン双剣
    氷:ブランドドス双剣
    龍:ネギ双剣

    これらは、エリアチェンジくらいまでは切れ味持つから、シルソル着てるし、3会心系、属性6、体力3、ランナー3もつけれて快適。ミスだけは切れ味青だけど、第二弱点担ぐよりは火力出る。弾かれ防止にいちお心眼乗せてる。

  • シルソルの呪いのなにが嫌かって、スキルが双剣とも弓とも噛み合ってないとこなんだよな。スリンガーは産廃とはいえまだ分かるけど、風圧とか全く噛み合ってないし、超会心も物理しか乗らないのに属性会心のシルソルについてるのがエアプ極まってる。スタミナ系、達人、弱特あたりがついてればシルソルの呪いでも苦痛に感じなかっただろうな

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