【MHWアイスボーン】ナナテスカトリは対策スキルの要求数も多いのが萎えるポイントだな・・・あまり火力積めない【モンハンワールドアイスボーン】


227: ID:X7as+2wva.net
もう効果なくていいからぶっ飛ばしこやしでナナの鼻の穴にこやし詰め込みたい
クシャルの眼球にも閃光玉ぶち込みたい

 

528: ID:+sdmhwJZ0.net
歴戦ナナの2枠はなかなか埋まらない

 

832: ID:jjecawpb0.net
>>528
同じ時間かけるなら2枠だと時間の無駄

 

571: ID:m6ITmPXk0.net
アイボはワールド以上に癖のあるモンスターがいるからクエスト前は結構入念に装備考えるわ

 

577: ID:UdTUVI87d.net
>>571
そこ楽しいから悪くないんだけど
対策させられてるって言う人多いね

 

583: ID:xu8bTep50.net
>>577
ハザクとかブラキの3スロスキルだけなら気楽なんだけど、ナナとかテオみたいに重いスキル何個も要求されると個人的には萎えるな
最も、対策が存在しないクシャルダオラ とかいうゴミと比べたら遥かにマシだけど

 

587: ID:kvNqmK0D0.net
>>583
ナナは💩
風圧5火耐性3ガ強熱無効積んだらもう火力詰めん
しかも肉質カチカチ

 

592: ID:xu8bTep50.net
>>587
ついでに耳栓も欲しくないか?あいつ耳栓から確定で繋げてくるし
あと龍風圧じゃないとヘルフレア初動ミスったら死ぬしなぁ



 

597: ID:kvNqmK0D0.net
>>592
まじかよ
俺もようやくナナ狩り始めたんだけどまだ足りないのか
あいつ完封する装備つくりてえ

 

591: ID:WBvMj3SW0.net
風圧完全無効で氷属性強化がつくナナ絶対殺す防具がありますよ

 

593: ID:xu8bTep50.net
>>591
ナナを殺す防具を作れるモンスターを殺す防具はありますか?

 

598: ID:beTL6kWh0.net
>>593
クシャを倒すためにはクシャ防具が必要でそれを着てもクシャは楽にはなりません

 

599: ID:RqIu1ejw0.net
>>591
それに耳栓5をつけて氷ライトで行ってるわ
防音珠IIがすごく欲しい

 

606: ID:xu8bTep50.net
一年半ぐらい前はナナを擁護する意見で一杯だった事実
そいつらのせいでこんなゴミゲーが生まれたんだぞ

 

607: ID:YQLq34e5r.net
ナナを完封するために必要なのは装備やスキルじゃなくて調査を削除する意志

 

609: ID:fsYd3+R60.net
>>607
アイボーになってから1度も行ってないから完封勝利だわ

 

613: ID:kvNqmK0D0.net
>>607
エンプレス装備作ったらまじでもうやりたくないわこのクソアマ
出し得技多すぎ

 

617: ID:/ZDADZ+I0.net
でもナナの尻尾振りはちょっとエ○いと思うの

 

618: ID:+jO3h+Q7p.net
ぶっちゃけ今の調査クエなんてキリンやイヴェルカーナクエをライドして50分蓮根で放置しとけば4枠以上が3つは出るじゃろ
わざわざめんどくせえナナを狩る理由はない

 

619: ID:px/nVoZL0.net
ナナは氷チャアクで行けよ、エゴエゴエに風圧火耐性積んで不動と耐火ループさせれば安定するし集中3氷攻撃6増弾ガ性1ガ強で超出ぶっぱしてれば15分かからん

 

621: ID:xu8bTep50.net
>>619
エンプレス作るのにエンプレスがいるのか

 

631: ID:OWQcSZW20.net
>>619
エンプレスと強壁珠がない場合はどうすればいいんだ?

 

620: ID:NCLt523Oa.net
クシャは徹甲ライトでなんとかなるけどナナは💩
虫棒バッタマン試してみようかな

 

636: ID:+jO3h+Q7p.net
>>620
個人的オススメは耳栓か風圧のどちらかを最大にして
ナナを常にクラッチなりぶっ飛ばしなりで怒らせてエリア12で戦う
ヘルフレア使ってきた瞬間にモドリ玉
オトモに盾持たせて自分は氷属性ライトかな


 

627: ID:kMFl4T1B0.net
ナナを快適に狩るためにナナの装備とか

 

650: ID:4MTygfgx0.net
ナナはもう面倒だからシルソル一式きて火耐性風圧耳栓その他もりもりつけてマグロでかっさばいてる

 

664: ID:OIbr3N94a.net
>>650
真面目に相手するのアホらしいしいっそマグロありかもしれん

 

673: ID:HSWWGO7PM.net
>>664
シルソルマグロはネタじゃなくてガチなんだよなぁ

 

678: ID:kMFl4T1B0.net
>>673
見た目はネタだけどマグロ強いよね

 

679: ID:OIbr3N94a.net
>>673
アイボー初の大剣がまさかこいつになるとは思わんかったわ

 

666: ID:HD4DsoFC0.net

ナナは生存盛り氷チャアクが楽
あいつgp超高出力入るときかなりあるんだよね

実はハンマーも立ち回り覚えればかなり楽
他の近接はまぁ微妙だね

正直クシャよりよっぽどいいよ
クシャカスはオウガヘビィでハメループくらいだろ
ほんとあれゴミ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571737801/

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12 件のコメント

  • ヘルフレアの頻度多すぎだろ
    戻り玉で回避してナナのところに戻ったらすぐヘルフレアってなんだよそれ

  • スリップあるから躊躇してたけど散弾刺さるんだよな
    フレアさえ注意すればマルチでもおやつにできる

    • 言うほど強いだろ。耳栓風圧耐性なきゃヘルフレアなんかただの運ゲーやぞ。闘技場のクソスキル装備だけで戦えとか言われたら震えるわ

  • 回避性能と熱耐性特盛にしたら後は前転してるだけで楽々よ、回避性能で避けながら戦えばDPSも確保されるでしょ、知らんけど

  • 俺もちょっと前まではヘルフレアがトラウマで耳栓風圧耐熱の装衣必須だった。
    でも今は、ヘルフレア直前の咆哮さえ回避なりガードなりスキルなりでどうにかすれば、怒り移行後に予め装填しておいた抜刀スリンガー閃光で落として、その隙に退避して安全にやり過ごせれることに気づいて楽になったわ。
    ナナで閃光なんて即ヘルフレア撃ってくる地雷行動だから他に使うやつなんていなくて耐性つかないからな。でもそのデメリットも逆に言えば任意のタイミングでヘルフレア撃たせられるってことだし、素の状態でヘルフレアの予備動作入ってるならどうせ関係ないから、一瞬遅らせられるおかげ目の前で抜刀してても退避が間に合う。

    欠点は、閃光装填し忘れると高確率で死ぬことと、予備動作見てすでに安全圏まで退避しかけてた中堅ハンターたちが、閃光で戻ってきてヘルフレアをまともに食らう羽目になってしまうことがある点だな。そうなったら申し訳ない気持ちで粉塵連打してる。
    火力あるパーティーなら、ハジケ結晶やはじけクルミで中断させるのもあり。怯みでキャンセルすると閃光と違ってしばらく使ってこなくなる。ただし、ヘルフレアを途中でキャンセルすると能力強化状態は下がらないから、また数分で使ってくるのと、地面の燃え上がる炎はガンナーの弾と同じくスリンガーも弾くからそれに邪魔さればいようにに上手く狙い撃つ必要がある。成功すればだいたい能力最大状態になってからヘルフレアうつまでの間くらいの時間は稼げるから、火力があればそれ繰り返して一度も撃たせずにクリアも可能。普通の攻撃は捌けるヘビィ4人衆とかだと事故率もぐんと下がって安定して素早く倒せる。

  • 操虫棍で飛燕入れて飛び回ってれば楽
    「バッタ」と地雷扱いされそうだけどナナに対しては設置炎無視できるし、斬撃が最も効く翼を攻撃できるしで普通にアリ

  • ぶっちゃけ耳栓あればフレア手前で納刀間に合うし風圧はウザイけど食らっても致命的では無いよな
    耳栓自然に積めるハンマー大剣辺りなら楽勝とまではいかないけど安定する、ガンスは納刀欲しいけど

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