385: ID:Rg82Vekaa.net
久々にダブルクロスやったらクソ楽しいな
一番何が楽に感じられたかと言うとクラッチしなくて良いという点だわ
一番何が楽に感じられたかと言うとクラッチしなくて良いという点だわ
422: ID:kOxEOFrKM.net
クラッチだけならできることが増えてよかったんだが傷付けのせいでやらなきゃいけなくなってんのよな
ハザクのゲロをクラッチで回避するのとか楽しいしクラッチ自体は悪くないな🤗🤗
ハザクのゲロをクラッチで回避するのとか楽しいしクラッチ自体は悪くないな🤗🤗
437: ID:6nmBDb0H0.net
>>422
クラッチ自体は俺も好きだ
傷つけとそれ前提の肉質がクソだ
1回組と2回組の格差にもなってるし、
転身ゲーを加速させて折角の装衣選ぶ楽しさを阻害してるしでマジで傷つけいらねぇ
クラッチ自体は俺も好きだ
傷つけとそれ前提の肉質がクソだ
1回組と2回組の格差にもなってるし、
転身ゲーを加速させて折角の装衣選ぶ楽しさを阻害してるしでマジで傷つけいらねぇ
443: ID:08oebmD70.net
>>437
不動転身がド安定で
あとは敵によって属性装衣来ていくかどうかってとこよね
不動転身がド安定で
あとは敵によって属性装衣来ていくかどうかってとこよね
431: ID:8+DmTSaP0.net
クラッチクローの射程が短すぎるのがゴミだわ
458: ID:s5kV89p3a.net
クラッチのせいでバランスぐちゃぐちゃだからな
考えたのは市原か?ほんとに余計なことしてくれたな
考えたのは市原か?ほんとに余計なことしてくれたな
464: ID:XKsEby9p0.net
>>458
いうてバランス崩壊してるか?例えば?
いうてバランス崩壊してるか?例えば?
475: ID:WjdqOSUS0.net
>>464
2回組と1回組の格差
2回組と1回組の格差
480: ID:XKsEby9p0.net
>>475
それでバランス崩壊してるか?未だに2回組の太刀の使用率no.1だけど
それでバランス崩壊してるか?未だに2回組の太刀の使用率no.1だけど
485: ID:oVqo7zaGa.net
>>480
あの使用率はワールドからの合計定期
あの使用率はワールドからの合計定期
486: ID:WjdqOSUS0.net
>>480
どうせ太刀使いだろうなと思ったら案の定で草
他の2回組は本当に悲惨だよ
どうせ太刀使いだろうなと思ったら案の定で草
他の2回組は本当に悲惨だよ
487: ID:s5kV89p3a.net
>>464
クラッチありきのモンスの挙動、軟化する前提の肉質、ハンターのスキル
時間内に終わらせるための多頭乱入システム、短時間での移動、モンスターライド
連鎖的にいろんなもんが崩れていくよ
クラッチありきのモンスの挙動、軟化する前提の肉質、ハンターのスキル
時間内に終わらせるための多頭乱入システム、短時間での移動、モンスターライド
連鎖的にいろんなもんが崩れていくよ
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
472: ID:oVqo7zaGa.net
全部クラッチ前提になってるからなぁ
ダウン+ダメージに肉質軟化とか強すぎるんだよね
ダウン+ダメージに肉質軟化とか強すぎるんだよね
481: ID:CfzoXXAH0.net
んでそのクラッチの恩恵に対して帳尻合わせのためにモンスターガ○ジ化やからな
アクションというよりコマンドバトルに近い
アクションというよりコマンドバトルに近い
507: ID:a6uuygdJa.net
クロー攻撃使えば1回の攻撃で傷つけ通る時ある
511: ID:oVqo7zaGa.net
>>507
クロー三回だっけ?
長過ぎるんだよなぁ
それならまだ二回クラッチした方がマシだわ
クロー三回だっけ?
長過ぎるんだよなぁ
それならまだ二回クラッチした方がマシだわ
523: ID:a6uuygdJa.net
>>511
双剣だけどクロー攻撃、クラッチ攻撃でやってる
1.5回分って感じ2回クラッチより早いし被弾率が低くなるかなと思ってる
双剣だけどクロー攻撃、クラッチ攻撃でやってる
1.5回分って感じ2回クラッチより早いし被弾率が低くなるかなと思ってる
509: ID:sEzTZu3D0.net
でも片手は抜刀クラッチしやすいから…
モタモタとガチョーンの構えしないから…
モタモタとガチョーンの構えしないから…
534: ID:mVw357w30.net
傷つけ2回組議論をしているところに悪いが1回組でもチャアクはいろいろとクソだと思う クソというかアイスボーンのゲーム性とマッチしてない
549: ID:TZBjwXxrd.net
>>534
クラッチモーションクソ長い
最後は斧で放り出し
追撃が先に当たる
嫌われすぎ
クラッチモーションクソ長い
最後は斧で放り出し
追撃が先に当たる
嫌われすぎ
542: ID:XKsEby9p0.net
ハンマーもスラアクも大剣も傷つけ一回だしクラッチ攻撃の威力も高いし使わない手はないな
566: ID:6nmBDb0H0.net
>>542
ハンマー使いだけど、義務感と使い勝手の良さから転身不動傷つけマンになってる感あるわ
モンスターの動き見てスタンプ置いとくとかマジでやんなくなった気がする
スタン役もガンナーに取られるし、強いけどマジで調整が迷走しとるわ
ワールドの坂グルマン化すら嫌だったのに
ハンマー使いだけど、義務感と使い勝手の良さから転身不動傷つけマンになってる感あるわ
モンスターの動き見てスタンプ置いとくとかマジでやんなくなった気がする
スタン役もガンナーに取られるし、強いけどマジで調整が迷走しとるわ
ワールドの坂グルマン化すら嫌だったのに
579: ID:XKsEby9p0.net
>>566
確かにibから徹甲にちょくちょくスタンとられるな悲しいわ
確かにibから徹甲にちょくちょくスタンとられるな悲しいわ
543: ID:oVqo7zaGa.net
クラッチ攻撃必須なバランスの癖して武器間での性能が違い過ぎるんだよなぁ
ハンマーランスのクラッチ攻撃とか明らかにおかしい
ハンマーランスのクラッチ攻撃とか明らかにおかしい
545: ID:xqN8Q8BZd.net
IBになってから戦闘つまらないわ
モンスター動き回るから壁ドンボーナスタイム使わないと時間かかってダレるし、儀式する隙作らないといけないし、傷付けもやらないとだし
クラッチ前提の造りが酷すぎる
モンスター動き回るから壁ドンボーナスタイム使わないと時間かかってダレるし、儀式する隙作らないといけないし、傷付けもやらないとだし
クラッチ前提の造りが酷すぎる
559: ID:CfzoXXAH0.net
全部何もかも「それありき」なんだよな
やることなすことすべて遊び幅が狭まる調整
クラッチ、装衣、ガンスハナクソ、チャアク儀式、シルソル
不評な要素はほとんどそれ
やることなすことすべて遊び幅が狭まる調整
クラッチ、装衣、ガンスハナクソ、チャアク儀式、シルソル
不評な要素はほとんどそれ
586: ID:XKsEby9p0.net
でもクラッチ格差のおかげで笛使いも格段に増えた気がする
838: ID:P1pc+O2J0.net
色々不満あるけど確実にW時代よりつまらなくなったな
強化撃ちもクラッチ連携攻撃もできない武器ってなんなの?存在忘れてたの?
強化撃ちもクラッチ連携攻撃もできない武器ってなんなの?存在忘れてたの?
886: ID:cPQUPLQE0.net
クラッチクロー攻撃はランゴスタ二発で落とせるから重宝してます
891: ID:hbgXElly0.net
>>886
ランゴスタとかギルオスに阻まれてモンスターにクラッチできないのうんち💩
ランゴスタとかギルオスに阻まれてモンスターにクラッチできないのうんち💩
947: ID:QbVP1FlEp.net
逆で助かるパターンも無くはないけど頭にクラッチ刺したのに腕とかにくっつく事があるのは酷いと思うの
958: ID:dsaaG+Eq0.net
>>947
尻尾側から尻尾クラッチしようとしたら尻尾翼すり抜けて背中にクラッチしたりするからな
尻尾側から尻尾クラッチしようとしたら尻尾翼すり抜けて背中にクラッチしたりするからな
521: ID:CfzoXXAH0.net
逆に一回組は傷つけが義務化してるしな
RPGのバフ管理そのもの
ハゲージから何も学んでない
RPGのバフ管理そのもの
ハゲージから何も学んでない
526: ID:WjdqOSUS0.net
>>521
これもある
選択肢が増えるんじゃなくて義務になるのはやっててしんどいよね
これもある
選択肢が増えるんじゃなくて義務になるのはやっててしんどいよね
554: ID:sEzTZu3D0.net
>>526
わかる
よく一回組は傷つけろって言われるけど転身不動ない時は謎判定で振り落とされてストレス溜まるから許してほしい
わかる
よく一回組は傷つけろって言われるけど転身不動ない時は謎判定で振り落とされてストレス溜まるから許してほしい
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571522699/
クラッチ殴り前提のせいでガンランスまで殴り特化にさせようとする調整入れられたからな
XXは別ゲー定期
スレの通りクラッチを使いこなす前提なモンスターの調整もそうだけど、仕方ないとはいえモンスターの空中移動中や縄張り争い中は貼り付けないってところにゲーム的な都合を感じて冷める
アイスボーン出た直後はクラッチいらねーって言うと時代についてけない老害ハンターはモンハン辞めろとか煽られてたな
吹き飛ばしと傷付け消すならクラッチ続投してもいいぞ
運営「クラッチによる吹き飛ばしも傷付けも嫌と?では辞めて、どうぞw」
体力増強前提発言といい、なんでもそれありきで作ってる感じがね……
本来は選択肢が増えて人によって選び方や戦い方違うよね!ってなるはずが、「やらないと著しく効率下がる、あるいは非常に危険になる」みたいなの多すぎて選択肢が逆に狭まるの本当には下手
>本来は選択肢が増えて人によって選び方や戦い方違うよね!
運営「一プレイヤーごときの考えを押し付けないでくれる?従えないならやめろや♪」
太刀は、傷無し会心100%装備つくれば、わざわざ傷つける必要なくね?
って、よしなまが言ってたで。
あ、ちゅーばーキッズだ(歓喜
クラッチ前提なせいで徹甲ライトが楽って話だもんな
老害ハンター達の愚痴きちー
ゲームの前にまず文脈を読めるようになろうぜ
閃光と音爆弾と壁当てが有効なモンスターがそれぞれ違ってたらそこまで言われんかったろ
古龍はともかく、飛竜系で息してないのがあかん
傷つけ二回組はソロプレイがダルすぎるし、一回組も一回で傷つくんだから俺がやらなきゃ(使命感)みたいになっててどっちにしろ作業感が強くて嫌になるわ
あの頃のモンハンはもう帰ってこないんやなって
旧作をリマスターしてくんないかなあ
運営「なんやこのゴミ共w文句あんならやめろw」
・・・(・c_・`)フーン
傷つけ前提過ぎて単にプレイ縛ってるだけなのがつまらんのよな…
つまらん、ってのは言い過ぎだろうな。
完璧を求めるものではない、と分かりつつも、調整ぶん投げ過ぎやろ、って部分もあり。
つまらんって言ってる奴ほどやり込んでるのはなぜなんやろな(すっとボケ
クラッチ中にカメラ位置に関わらず頭方向移動と尻尾方向移動を固定して欲しい。上キーで頭、下キーで尻尾方向へ移動でいいだろうに。
暴れるカメラで方向なんざ見れるかエアプ開発。もーマジでバランスや操作感設定は外注してくれ。多分リソース足りてないんだろ
自分が下手なのを棚に上げるな
そんなことでいちいち仕様変えろとか言われる開発にさすがに同情するわ
運営「それくらい練習してくんね^^;;;;」
傷付けが長時間継続すれば回数の格差もそこまで酷くならんかったのにな
現状は付けた傷が戦闘中かつほんの少しの時間で回復する生物に違和感が発生するレベルというね
別に良いけどそんなのいたらチマチマ切って撃ってしても倒れるわけ無いだろと笑てまうわ
まあ世界観もモンハン独自だろうし常識が通用しない世界なんだろうなとは思う
ハンターとかそもそも人間じゃないし
意味的にもモンスター(と形容される)ハンターだからタイトルに偽り無しってギャグは昔からだし今更感
なおモンスターに関しては拘ってた(過去形)模様
まあそれ言うなら導きのマグマの上をハンターは歩けますからね
そんなの分かってるから別に良いって言ってんでしょ
もしかして本気と皮肉の区別できないの・・・?
まあそれこそどうでも良いけどモンハンて生物の設定やら表現やらにそこそこ力入れてんじゃないの?って感じ
マグマのそばを歩くバフバロとか見てると今回は特にその辺は全力で投げ捨ててそうだなとは思うが
もしかしてリアルとゲームを区別できてない・・・?
近接2回組は武器自体もだいたい弱い定期
傷付けほんまいらん
持続3~5分くらいに伸ばすか削除して全体的に肉質柔くして
運営「嫌なら辞めてええぞw」
傷付け前提って、極限のオーラひっぺがしと対して変わらない様な気がするよ
流石に向こうよりはマシかもしれんが
クラッチはフリーダムウォーズの茨くらいになるとほんと神ゲーになるのになあ
なんだかんだ俺は楽しいから別にいいかな!
頭運営になってるキチガイはなんなんだ
触るな
存在を追認するな
傷つけ前提肉質って例えばなんや?あの開発は傷つけなんかなくてもカチカチ肉質を平気で出してくるガイジやぞ?