【MHWアイスボーン】攻めの守勢はダウン時のラッシュとか肝心な時に発動してないとかもあって意外と微妙?でもエフェクトカッコいいからつけたいんだよなぁ【モンハンワールドアイスボーン】


303: ID:5MT0LoVw0.net
守勢使いこなせないけど時々発動してカッコいいから1だけ積んでる

 

307: ID:yvocZm5N0.net
咆哮で同時に守勢発動したときの一体感

 

395: ID:ngJfjglB0.net
最近渡ってきたんですけど攻めの守勢ってテンプレ通り要るスキルなんですか?
超会心とこれどっちもレベル2まで積んでるんですけど、どちらを3までにするか悩んでます

 

406: ID:OKofUXRR0.net
>>395
どちらも3がいいけど、無理ならソロは守勢3、マルチなら超会心3でいいと思う

 

399: ID:+UYc6mFv0.net
ぶっ飛ばしでダウン多発するのに守勢はダウン時のラッシュに留守なのがね
ドジョーとかドス古龍みたいな通常の戦闘でダメージ出すのが重要なモンスには優先度高いと思う

 

404: ID:Q/pOAWN10.net
お前ら守勢攻撃使わないってマジ!?
攻撃4積まないの?あれ火力的には最高のコスパだよ

 

408: ID:5oUzk8mhM.net
スロ4枠に守勢積もうとすると守勢達人っていうピッタリの珠があるのよね……
ガ性1とか3構成の時は攻撃の護石IV付けてる

 

659: ID:Rs61N9oI0.net
ランス的には強壁と守勢の複合珠、後偶に心眼あればほぼ完成だしな
痛撃体力や超心体力に攻撃挑戦匠のⅡもあれば欲しいけど守勢の気持ち良さに慣れると外せなくなって
掘る意欲が減ってきてる

 

662: ID:uVDairRk0.net
守勢が外れスキル扱いなのがでかいわな
ストーリーだけで有能複合守勢珠全部集まった

 

663: ID:NUd/vD6hd.net
>>662
まだまだ
それぞれ7つ集めるくらいの気持ちでgo

 

773: ID:sipJnasIa.net
お部屋に守勢じゃなくて挑戦者使ってる人いたけど
守勢もぶっ飛ばし中は大体乗ってないし
そっちの方が良さそうだなぁとパ…参考にさせてもらった



 

779: ID:kIEGHH3P0.net
>>773
守勢の効果時間が加算式だったらよかったんだけどね
現状だと挑戦者の方が火力出る気がする
マルチだと特にそう

 

808: ID:VVZ5TAdZ0.net
折角ランス使うなら守勢入れたいと思っちゃう

 

810: ID:b3c2DfWg0.net
マルチナルガでラー槍試し切りしたけど自分の腕じゃ匠2でエリチェンまで持たなかったから3にした
守勢が申し訳程度の1になったわ

 

814: ID:pHdvXNem0.net
守勢の維持はプレイスタイルによってだいぶ変わるな

 

815: ID:YCZd4GGYd.net
攻めの守勢は発動音でやる気を出て手数が増える事も考慮すれば最強の火力スキルだといえる

 

855: ID:ccR7JO2c0.net
守勢はマルチだと優先度下がるな
攻撃優先した方がいいのか…
じゃあ攻撃2寄越せ

 

859: ID:e/tn+/hLd.net
下手するとソロでも守勢切って挑戦者でもいいかもって思うこともあるしなあ。
でもエフェクトカッコイイのが悩みどころ。

 

860: ID:4fIeoQTFp.net
守勢エフェクト気持ち良いから1は必須なんだよなあ

 

862: ID:ccR7JO2c0.net
効果きれんの早すぎるわ
1分とは言わんが30秒くらい…

 

863: ID:EZI/WHQtd.net
守勢は最低1だけでも付けるようにしてるわ
エフェクトによるモチベupはきっと火力upに繋がるのさ…

 

865: ID:CF3Dr+FXa.net
守勢のジャキン!はテンション上がる
ジンオウガの連続お手でジャスガしまくったり楽しい

 

866: ID:6C6kElN10.net
守勢エフェクトあるだけで狩りしてる感出るから優秀

 

867: ID:70FRQaeS0.net
咆哮をガードすると守勢が大体発動するガバガバすぎる

 

870: ID:zNGjBFKiM.net
守勢って効果持続スキルで伸びるんだっけ?

 

871: ID:ccR7JO2c0.net
のびにゃい

 

872: ID:zNGjBFKiM.net
そうにゃのか

 

873: ID:3BW4nNgL0.net
会心と守勢のエフェクトが無いと生きていけない


 

876: ID:1vihDBNwa.net
ハザクのゲロに守勢3連カウンターでおほぉ~

 

125: ID:YxZeHDZAp.net
匠・鉄壁…
守勢・達人がほしいんだが

 

129: ID:dZXZQTtwM.net
>>125
なんか7つくらいあるから2つ上げたいもんですわ🍗🤠🍗

 

136: ID:0buoBmNh0.net
守勢達人と痛撃体力、超心体力あたりあればまあ困らんかね

 

239: ID:Ikv2zAh70.net
守勢・攻撃って歴戦危険度2のが出やすい?
守勢・他はあるのに攻撃ないからほしいよ

 

241: ID:NtrjSW7l0.net
>>239
危険度3の方が刻まれ封じに限られる関係で4スロ珠出やすいから危険度3のが出やすい気がする
ただ守勢攻撃を入れたことがいままで一度もないから必要かどうかわからない

 

251: ID:Ikv2zAh70.net
>>241
そっかぁ
鉄壁・攻撃とかも出たけど使い道がな

 

244: ID:zDF2yp2ma.net
守勢って結局達人複合以外使わないよな

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571189260/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

3 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。