貫通弾運用で「近距離強化」と「遠距離強化」どっちつけてる?
近距離強化だと回避1回分の距離、遠距離だと2回分の距離らしいから、
ずっと近距離強化つけてたけど、他の人の装備みると遠距離強化だらけ
さっき遠距離強化つけてるガンナーが、結構な距離から貫通弾連発してたのだが、
モンスが近寄ったらガンナーが後退しながら攻撃を繰り替すせいで
CPUが遠くのボッチを狙う習性と相まって、モンスは0.5エリア分を行ったり来たりしとった
攻撃しづらくて、この遠距離ガンナーはよ死なないかとずっと思ってた
遠距離は罠
ガード型だと反スコ機盾重で埋まるから付けてない、回避型は機関重視なら近でアベレージ重視なら遠にしてる
テンプレの適性距離見てもらったらわかると思うけど心眼付きでも近距離パーツと重複するのは3歩分
一方遠距離は10歩以上重複する
遠距離が意地できるなら倍率も高い遠距離パーツのが期待値は高い
が、実践ではモンスターは近寄ってくるので近距離のが重複しやすいこともあるしクラッチや機関にも近距離パーツ倍率が乗るので一概にどちらがいいかは好みや銃やソロマルチで変わってくる
遠距離に調整するより近距離とスコープでぶっぱしてた方が火力出るだろ?
後は分かるだろ
やっぱそれが火力としては正解か
貫通装備の人なんであんな遠距離多いのか
遠距離強化がいいのはラスボスくらいではなかろうか
ジョーとか遠3で一生怯んでるしダメも上だよ
遠距離維持しやすい相手なら遠距離パーツつけるし維持しにくい相手なら近距離つければええやん金かかるわけじゃないし
貫通ってだけで思考停止で遠距離つけてんでしょ
近距離は散弾につけるもんだって思いこんでるんだと思うよ
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
回避距離3よりまだ先だからマルチだと近接走りまわることになるのか蹴られそう
そもそも遠距離貫通はソロでも運用難しいし
遠距離でモンスター走らせるのはタゲになったら睡眠や麻痺で足止め、近接達の方に近づくとかして最小限にとどめるようにはしてるけどな。
先ほど大剣で遊んでたけど遠距離ガンナー2いてシャトルラン始めてくそイライラしたわ。
カウンターとかで勝手に怯んで離れるし肉質も柔らかいし
マルチ行く時でも脳死で近距離パーツ一択してるんだけど
シャトルランの原因にはなるからマルチはオススメできないけどソロだと強いよ
マジかよカスタム見直さなきゃ…
マルチは反遠近シ重で行ってる
心眼貫通のクリ距離は4~29歩だし、マルチは距離が不安定になりがちだから0~7歩を1.3倍するよりは0~7歩を1.2倍&17.5~29歩を1.2倍にする方が結局は強い気がしてさ
まぁガンキンとかの話だが
それでも一回でやっぱ無いわってすぐしまう
いないんだろうな
遠距離強化は確かに遠いが、クラッチした後はほぼほぼ遠距離に着地したりする
つまり近づかれたらクラッチ攻撃、着地したら射撃、とやれば遠距離強化も有効活用できる
これの問題点はクラッチ攻撃のほうを近距離強化したくなる事(深刻
なんで中距離だけまるっと抜けてるんだ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571191346/
距離離しすぎると着弾まで時間あるから撃っても動かれると部位に当たらん。もう少しデフォで弾の速度早くならんかな。
運営「強化になってしまうのでだめでーすwww」