19: ID:L4X59hqja.net
野良で見かけるランスなんてCCとかジャンプ突進脳死で繰り返してる奴かガード突きしかしない亀ばっかりだし仕方ないよな
あんな立ち回りで楽しい訳ないし
あんな立ち回りで楽しい訳ないし
22: ID:JrhSG0Sr0.net
>>19
そんなの探す方が難しいレベルでいないぞ
マルチで見るのは大体うまい
そんなの探す方が難しいレベルでいないぞ
マルチで見るのは大体うまい
33: ID:Mv8/SfkNa.net
突進がやたら印象に残るのはひるみ1付けてても突進でこかされるからだと思う
それでも両手で数えられるくらいしか野良で見た事ないが
それでも両手で数えられるくらいしか野良で見た事ないが
34: ID:c07+UXgSM.net
突進こかすのはまぁいいけど飛び込み突きこかすのはやめてほしいわ
あれで距離詰めるのに気使うから難しい
あれで距離詰めるのに気使うから難しい
35: ID:kOe88Xp6M.net
たまに頭の下で咆哮で怯んでる人に飛び込み突きしたりはするけど
それもウザがられてるんだろうな
それもウザがられてるんだろうな
36: ID:Y0NRWk4i0.net
ラッキーくらいしか思わんだろ
38: ID:Uk3j+prAa.net
マルチで突進の使うタイミングがわからん
リアフレとやったときめちゃくちゃ吹き飛ばして怒られた
そうすると三段突きばっかりになっちゃう
リアフレとやったときめちゃくちゃ吹き飛ばして怒られた
そうすると三段突きばっかりになっちゃう
47: ID:lR0fUiUX0.net
>>38
前方に誰もいない時
確認ちゃんとしてたら頻繁にこかすことは無い
前方に誰もいない時
確認ちゃんとしてたら頻繁にこかすことは無い
66: ID:TUwEJqROd.net
>>38
3段突きばっかりでいいのよ
3段突きばっかりでいいのよ
69: ID:Tg92PvX/0.net
>>38
ジャンプしちゃえば意外と当たらんよ
あと突進追いかけるときとか他武器より先行しやすいから案外前にいないときも多い
ジャンプしちゃえば意外と当たらんよ
あと突進追いかけるときとか他武器より先行しやすいから案外前にいないときも多い
41: ID:H3fqAWmNp.net
突進使うのはハザクとキリンが弱った時
それ以外にもタイミングタイミングであるけど基本的には使う必要がないでしょ
それ以外にもタイミングタイミングであるけど基本的には使う必要がないでしょ
44: ID:oO0o6oaR0.net
>>41
ソロだったり、1人で尻尾とか別部位を殴ってたり、ほかの近接の尻餅攻撃に合わせたりするときは突き×3からの突進即フィニッシュは使ってる。
ソロだったり、1人で尻尾とか別部位を殴ってたり、ほかの近接の尻餅攻撃に合わせたりするときは突き×3からの突進即フィニッシュは使ってる。
63: ID:Y0NRWk4i0.net
>>44
マルチって書いてあるのになんでソロとか言うんだ
マルチって書いてあるのになんでソロとか言うんだ
73: ID:oO0o6oaR0.net
>>63
まじかよすまん。(>>41を確認しながら)
まじかよすまん。(>>41を確認しながら)
42: ID:gr8MaRQ/d.net
ネギが逃げる時にも使うな。あとはうーん…遠くでダウンした時とかに詰めるのにたまに
43: ID:kOe88Xp6M.net
むしろマルチの方がタゲバラついて距離縮めるのに突進使いたくなるような気もするが
46: ID:X3VFqLsOd.net
突進はコンボで使う
マルチだと移動用の突進はかなり気を使う
カプコンはいい加減 突進で尻餅するの
なくしてくれないかな
マルチだと移動用の突進はかなり気を使う
カプコンはいい加減 突進で尻餅するの
なくしてくれないかな
48: ID:qxXqqecYd.net
他が転けないが転かしてくる武器ばかりだと、ラッシュの時に突進F→三突き使ってる
特に大剣に囲まれた時なんかはこうした方がお互い幸せなはず
特に大剣に囲まれた時なんかはこうした方がお互い幸せなはず
49: ID:YZeBUO6Sa.net
突進は飛び込んで来ない限り轢く事無いないだろ
目の前に来たとしてもガードですぐに止まれるんだし
目の前に来たとしてもガードですぐに止まれるんだし
302: ID:PcCGZN7Ed.net
突進で思い出したけど自分は乗りでよく突進からのジャンプ攻撃やってるけどみんなやらんの
というかランスで乗りってどうやってん
というかランスで乗りってどうやってん
305: ID:cl6393Nj0.net
>>302
ランスのジャンプ攻撃は乗り値が非常に高いんだけど
ランスの乗りフィニッシュ攻撃の威力が
他の武器種の半分くらいしかないから
乗り値だけ溜めて乗り自体は他の人に任せる事が多いね
ランスのジャンプ攻撃は乗り値が非常に高いんだけど
ランスの乗りフィニッシュ攻撃の威力が
他の武器種の半分くらいしかないから
乗り値だけ溜めて乗り自体は他の人に任せる事が多いね
306: ID:FdB4rsgm0.net
>>302
突進ジャンプ突きであってるけど乗りはそんなに狙わないな
テトルーがいるエリアか古龍は巣に戻るの阻止する時くらい
突進ジャンプ突きであってるけど乗りはそんなに狙わないな
テトルーがいるエリアか古龍は巣に戻るの阻止する時くらい
303: ID:ZCc2/YoB0.net
間違えてtriのスレでも開いちまったのかと思うくらい懐かしい話してんな
あのころの太刀とランスの争いはそれはそれは見苦しいものだったんじゃ(インターネット老人会)
あのころの太刀とランスの争いはそれはそれは見苦しいものだったんじゃ(インターネット老人会)
350: ID:Rz6FrbPwd.net
>>303
ランスは一生モンスの腹下で土下座してろとか言われてて笑ったわ
ランスは一生モンスの腹下で土下座してろとか言われてて笑ったわ
371: ID:rC7BX/vda.net
>>350
突進はそんな奴らにも対抗できるPvP技としても需要ある為に
突進厨が減らないのかもしれない…
突進はそんな奴らにも対抗できるPvP技としても需要ある為に
突進厨が減らないのかもしれない…
311: ID:THt5IVMF0.net
あまりに使わなさすぎて突進ジャンプ出来るの忘れてたわ
313: ID:+/YkHEP6a.net
非怒り状態で乗られたらもったいない気がしちゃうから怒ってる時は距離離れたら突進ジャンプ突きで距離詰めてるわ
332: ID:L4X59hqja.net
地形関係なく乗り狙えるっていう地味な利点があるから逃亡阻止用に戦闘中ジャンプ突進回数調整しながら使ってるわ
マルチだと大抵計画頓挫するけど
マルチだと大抵計画頓挫するけど
389: ID:WEywxzSuM.net
あと壁も爆弾もない時の睡眠起こしは
密着→バクステ3回→突進即F
ってやると一番モーション値の高いフィニッシュ部分だけがちょうどヒットする
密着→バクステ3回→突進即F
ってやると一番モーション値の高いフィニッシュ部分だけがちょうどヒットする
493: ID:SYdIaFPb0.net
ハザクの足踏みには突進合わせてるわ
703: ID:afqEWlNx0.net
ワールドから突進の吹き飛ばしなくなったけど、コケるようになっても結局あんま良くないなこれ
コケてる間にモンスが向き変えて被弾する可能性もあるし、逃げた時とラッシュ時限定だな
ステップで軸ズラしても大抵被っちゃうし
コケてる間にモンスが向き変えて被弾する可能性もあるし、逃げた時とラッシュ時限定だな
ステップで軸ズラしても大抵被っちゃうし
853: ID:L4k9PTfL0.net
4人いるとモンスターがあっちゃこっちゃ行くからマルチで突進よく使うけど普通は使わんのか…
857: ID:juAh4H79a.net
>>853
本当は使いたいけど交通事故が多いからね
本当は使いたいけど交通事故が多いからね
エリア移動に突進使ってふっとばしてくるカスなら遭遇したことある
ふっとぶの?すごいね
ランスの立ち回りに激しさや目立つ物を求めてはいけない
良くも悪くも絵面は地味だけど三段突きで確実きチクチクしていくのが大事