【MHWアイスボーン】シールド積まない王牙砲ゆうたくんが急増中?回避型ヘビィは基本きつい&貫通ヘビィでもシールド積むべき?【モンハンワールドアイスボーン】


107: ID:fAtCSDdoa.net
タカティン大先生の影響でしょうか?回避オウガ砲で3乙する奴に遭遇できました!
本当に有難うございます!

 

204: ID:9PTdg4Br0.net

回復弾撃てれば便利なんだろうけどなぁ
粉塵使うのダルいわ

最近はガード性能きっちりつけてる奴多いからオウガが乙るとかないな
むしろ回避スキルしか積んでない奴がヤバい
狭い所とかどうする気なんだろ。アホなのか

 

208: ID:SJpEWGjM0.net
おい、マジで回避オウガ何人か入ってきたんだけど正気か。。。



 

211: ID:0RJazAVi0.net
散弾回避マンはソロならいいけど野良はまずやらんわ

 

212: ID:lgEGXSpCd.net
ワールド時代に貫通回避ビルドでマルチ行ったけど安定感無くてシールドに逃げたわ

 

216: ID:J2t0Fe3M0.net
今のヘビィの回避の仕様のせいでフレーム回避が直接火力に結びつきにくいし回避型はなんの利点があるのかよくわからん
シールドなら受け止めてそのまま攻撃チャンスになるし追いかけっこの時間を少なく出来る上に安全
それでも距離を詰めたいときはあるからその為に複合珠の副産物に回避距離入れてますって人は理解出来るが

 

226: ID:9PTdg4Br0.net
>>216
回避型にメリットなんかないよ
懐古主義者が盾使えなくて仕方なく回避してるだけ
盾は守勢もあるし手数も圧倒的に上だからね
敵の攻撃にびびって回避しちゃうのかもしれんがw

 

231: ID:GZ6nka7L0.net
>>216
パーツが空く、護石と2スロ1が空く
ハメ殺すっていうか火力で押し切れる時用かな

 

229: ID:Q07zlvVa0.net
回避散弾とか闘技大会ジンオウガやればわかるもんだと思うけどゆうたはペアですら全闘技大会Sとか取ってないんだろうな

 

236: ID:3JBimLV0r.net
俺も昔は回避ガンナーだったんだが、膝にはじけクルミを受けてしまってな

 

239: ID:EvPB4v8X0.net
あの回避について何かしらのコメントが公式から出たことあるの?

 

241: ID:6OToee770.net
ガード、回避は敵によって使い分けてるけど何故どちらかに固執するのか。頭に張り付けずコロコロ繰り返してるオウガもマルチじゃよくみる。

 

428: ID:4kPZ3qea0.net
怒ジョー回避型でやると攻撃範囲広すぎてマップが狭く感じる

 

431: ID:xdmV3t0+0.net
MR50超えたくらいだし上手いことスキルつかんから盾3の回避距離でガードメイン気味に立ち回ってるんだけどやっぱ距離消してでも性能5積むべきかな?

 

434: ID:GZ6nka7L0.net
>>431
ガード性能が1も付いてないランスってどう?って話

 

442: ID:xdmV3t0+0.net
>>434
回避ランサーとか相当腕に自信あるんやろなぁ…
マルチで大丈夫なんか?ってなる
並ハンだし手癖距離諦めて素直に性能5つけるべきやね

 

446: ID:1V1b7dm40.net
以前のヘビィと同じように回避でやろうとしたけどダメだなー。
やっぱガードのがやり易い。

 

447: ID:2DpCYJ6U0.net
回避の全体硬直が倍近いんだから同じようには行かんよな
盾がたくさん積めることといい、新しいヘビィボウガンは戦車のように運用してほしいらしい

 

461: ID:1V1b7dm40.net
>>447なるほど、そうなんすね。
ちと改めてガード運用で練習してみますわ!


 

487: ID:c/3toPh1d.net
貫通ヘビィに保険で盾1はわかるけどそこからガ性盛ったり盾枚数増やしたりしてる人って貫通ヘビィでインファイトしてるの?それなら散弾でいい気がするけど。

 

488: ID:S5fLmEcG0.net
>>487
ヘビィの挙動もっさり過ぎて回避辛くない?

 

492: ID:c/3toPh1d.net
>>488
むしろヘビィのオートガードが昔からあまり好きじゃなくて全部回避してる。咄嗟に慌てて回避しなくていいように余裕を持てる位置取りに注意しながら。

 

493: ID:S5fLmEcG0.net
>>492
昔は回避してたけどワールドからあの挙動で回避するの嫌になった人多いと思うよ

 

491: ID:vYN6mGiva.net
>>487
マルチ行かないの?

 

494: ID:c/3toPh1d.net
>>491
基本ソロばっかりで盾無しだけどマルチなら流石に散弾なら盾付ける。通常貫通なら敵走り回らないように中距離維持しながら必要であれば保険で盾1とか

 

495: ID:jNy7LC2M0.net
おれも最初は回避でやってたけどガ性5つけたらシールド型が楽すぎてもうもどれないわ

 

603: ID:JcYHUQ/nd.net

時代はシールドオウガなのかもしれない中
最初から最後までころりん回避貫通型ですべて倒してきた自分は異端なのかもしれない
ただ腕は並なので得意な金レイアやバゼルでもクリアに7分近くかかる雑魚であることも自覚してる

けど回避貫通型が好きでこれで貫いてる

 

613: ID:b8OO25qo0.net
>>603
welcome to underground並みに気持ち悪い奴だなお前

 

607: ID:vnzFWAoh0.net
貫通で盾は基本いらんけどいかんせん導きは200でもワンパンだからなあ

 

608: ID:WLtFm53X0.net
結局歴戦やるなら貫通でも盾安定だからナンニデモシールドになってしまう

 

609: ID:5ar+VPANa.net
回避する間や位置取りで手数減ってんだから盾ガン受けでバシバシやった方がDPS上がる気がするんだが

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12 件のコメント

  • 何でもかんでもオウガ担ぐのはやめような
    ジョーに一瞬で溶かされてるの何回見たかわからんぜ

  • 理論値を実践出来る人はそもそも相当少ないし、出来る人はソロしかやらんのでは
    ソロとマルチじゃ立ち回り違うでしょ

  • ヘビィの回避ってフレーム回避や回避性能で避けるんじゃなく、回避距離付けて早めに攻撃が当らない位置に退避するものなんじゃ・・・

  • ヘビィの回避とか相手の咆哮に合わせて距離詰めたい時ぐらいかな
    それだと回避性能いらんし立ち回りシビアになる割にダメージも出ないだけだと思うんだが

  • コメ欄意外とまともで安心した
    ソロとマルチで運用違うんだから盾構成で安定よ
    ゆうた達は乙ってる間DPS0なのわかってないからな
    あいつらの頭ん中じゃスキルからダメージでも出てんのかね?

  • 王ネギで1回使っただけだが、避けるより盾の方が良いのは分かる
    歴戦テオで5回以上ピヨってたのは流石に唖然としたわ

  • 散弾には必須だと思うけど貫通ヘビィに盾いるか?
    貫通弾の適正距離にいる場合にしてくるモンスの攻撃範囲って基本的に点と線でしかないから距離3つけて1、2回転がるだけで攻撃範囲から出られるだろ

  • 自称ベテランヘヴィが多い回避型、シールド積むのは邪道とか、昔からヤってる奴はシールドなんか積まなくてもPSで何とでもなるとか、三乙しとった化石型ヘヴィガンナーが、言うに事欠いて「調子悪い」とか。
    何なん、あれ。しまいにゃワールドがクソみたいに言ってた。2ndGの話とか掘り返してきてホント鬱陶しい。
    pspで自己満してろよ、ボッチで。

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