【MHWアイスボーン】公式発言の内容がエアプすぎるんだが・・・まともにモンハンやってるの?【モンハンワールドアイスボーン】

3: ID:Gg6qH/oCp.net
カプコンTVでの公式発言
・体力増強は必須
・クラッチクローは双剣と相性がいい

8: ID:S6wDf4Uqp.net
>>3
いやーエアプ晒してんなぁ

570: ID:3DPdFkSV0.net
>>3
クソエアプで草

14: ID:vTwet3980.net
突進連斬からすぐ特殊クラッチ出せてハンマー並にガバガバに貼り付けて
回転斬り上げからリヴァイに派生できてから相性がいいとかほざけやエアプバ開発がしねや

22: ID:sH7aA7gA0.net
アイスボーンの目玉アクションであるクラッチと相性がいいくせに不遇自称してる武器があるらしい

30: ID:NVY91hbDp.net
>>22
エアプしかいないスレなんだろ
なんて言ったって公式発言だからな

82: ID:w8VBNXOy0.net
>>22
ガンランスみたいだな

29: ID:coDUcE770.net
なぁ・・・開発ってガチでエアプなんじゃね?

34: ID:NVY91hbDp.net
>>29
今更かよ
片手剣スレでは発売日の時点で分かってたのに
アッパーは酷すぎる

44: ID:coDUcE770.net
>>34
チャアクに関してはかなり的確に嫌がらせとしか思わん調整してたからただ単に性格が悪いのかと思ってたんだ

41: ID:6tFles7ba.net
>>29
尻餅消して尻餅追加とかやる開発がまともにプレイしてたら逆に怖いわ

56: ID:XNcOH4Tep.net
>>44
そもそも無印の時点で「片手剣は新規向け」とか言っててエアプバレバレだった

105: ID:coDUcE770.net
>>41
>>56
ワロタ
エアプバ開発っすわw

116: ID:LZQmtF1Rp.net
>>105
ガンスのハナクソといい片手剣のアッパーとジャストラッシュといい開発に使える人がいない武器は悲惨だぞ

121: ID:6tFles7ba.net

>>109
コレはジンオウガになるのありきで組んでんじゃないか流石に

>>116
でも公式の指南動画のガンランスはぬるぬる動いてんだよな……

135: ID:nHAVlVt+p.net
>>121
そりゃ形だけなら練習するだろ
演舞と実戦は違うぞ

162: ID:6tFles7ba.net
>>135
形だけの練習で気付けそうな欠陥ぶち込んで来てるからもうワケワカラン

166: ID:b0wk8pAhp.net
>>162
まぁ相手は巨木だからね

32: ID:9Wf4UHXV0.net
いま来たけどなんかあったの

40: ID:vTwet3980.net
>>32
バ開発のエアプ語録更新
・体力増強必須
・双剣とクラッチは相性がいい

51: ID:DP6h+3pH0.net
双剣エアプなんたけどさ
双剣って傷つけ2回組、

54: ID:0a4MNM9j0.net
\クラッチと相性がいい!!/
🍗🤪🍗

60: ID:XNcOH4Tep.net
>>54
この絵文字いつみても笑う

63: ID:XZmOWLZI0.net
開発がゲームエアプというか下手ゆえにテストプレイできないということがバレた

89: ID:gm1qSR4Oa.net
アクションゲーは運営にも数人の廃プレイヤーいないとダメなんだよな
テストプレイもまともにできない

103: ID:TodbIdnUp.net
>>89
スト5でもエアプ調整してたしカプコンの社風なんだろ

114: ID:l7Yf59fW0.net
いやでもこれ笑い事じゃねーわ
運営がエアプとわかった以上ハンマー以外は今後どんな扱い受けるかわかったもんじゃないな

126: ID:nHAVlVt+p.net
>>114
傷2回組のスレでは既に誰も笑ってねーぞ

635: ID:FfDwctgk0.net
どうすればいい
一体何をすればエアプバ開発を凹ませられるんだ

644: ID:RNewagEd0.net
>>635
マジレスすると買わないこと
まあそれでもどうせ次回作でモンハンアンチが買うから200~500万程度は売れちゃうし意味ないんだろうけど

649: ID:bN5WZK3E0.net
>>635
簡単にクリアできた連呼するくらいしか思い付かないが
するとまた頭に血が上ってクソまみれにしてくるクソループ

652: ID:9SFTAKoEa.net
今回の放送ではっきりしたけど公式側ってガチのエアプだったんだよな
そりゃ血便逆ギレお気持ち表明しちゃうわな

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1570022036/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

61 件のコメント

• 体力増強必須ってエアプ発言なの?
    そりゃ雑魚相手なら必要ないけど補助スキルの中では軽いし真っ先に付けたいと思うんだけど ガンナーなら尚更

• 体力増強つけたら体力が増えて死亡率が下がる、だったはずがIBからモンスターの火力が体力増強前提の攻撃力になって着けて当たり前、付けないのが損になってしまった
      本来体力増強は0を1にするようなスキルだった
      それが今じゃつけて0、つけなきゃ-1で枷のようなスキルと化した

• 体力増強自体がアクション苦手な人に対する補助や高難度の保険みたいなものなのに、それを前提で調整してる。
      つまりアイスボーンで意識してるスキルの自由度を自ら一枠潰してるということ

• 他のゲームやってるからアイスボーンまだ買ってないけど、もうこのまま買わなくていいやってくらい不評多いなw

• 野良マルチに生存スキル切って参加して地雷かますゆうたも少なくないから、体力増強は必須とくらいに言ってても構わん。

プレイに自信がない人は変に火力スキル盛ってイキるより、生存スキル盛って傷つけ、ぶっ飛ばし多用してチームの総合火力上げてくれや。

• 一万程度のサービスで偉そうに出来るものだなぁ

俺も一ヶ月数十万出してる派遣連中もっとボロ雑巾にしても良いな

• 防具MAXまで強化しても歴戦王レベルだと増強なかったら普通に即死レベルだった記憶あるんだが…
    敵の攻撃なんて一切当たらんと豪語できるほどのプロハンそんなにいっぱいいるのか…

• いや、だから「体力増強あるといいよね」じゃなくて「体力増強は必須」って公式が言うとまるで体力増強を前提に調整してますって言ってるように聞こえるから怒ってる人がいるんじゃないかな?(実際どうかは置いておく)
    普通開発上層部がある程度出来上がったところで実際にプレイして確かめるはずだけど、発売前からの公式配信見る限り、上層部下手な上にアクション理解してなさそうだからなぁ……

• 実際「体力増強は必須」なのは確かなんだけど
      クラッチしてから何か特別アクションが有ったとかならともかく
      無い以上二回組の「双剣とクラッチは相性が良い」は誤報以外の何者でもないんだよなぁ

• こういうのって上手い奴とそうでもない奴、双方の意見を聞いてフィードバックした方がいいんじゃないのか
    ゲームの開発エアプだから知らんけども

• クラッチと相性いいのはヘビィなんだよなぁ…何せクラッチ攻撃だけで終わらせる装備もあるくらいだし

• 公式ツイッターの武器紹介動画ではプロハンの動きをしていたのにどうしてこうなった
    あの動画を撮ったカプコンの社員は開発に関わっていないのか?

• カプコンは元社員がデバッグ会社作ってて今はそこにデバッグ作業委託してる
      PVなんかの魅せプレイなんかはそこの凄腕テストプレイから抜き出して使ってるから……

• 海外じゃ上手いプレイヤーに金払って調整手伝ってもらうのも珍しくないのに
    海外向け謳ってるMHWでこれだからなぁ
    ほんと日本のゲームメーカーって悲しくなるほど遅れてるわ

• 一応外部デバッグ会社使ってはいるよ
      ただ開発責任者達が簡悔精神発揮してその人達の意見無視して外部委託してる意味を無くしてるだけで……

• 遅れているんじゃなく、むしろ退化したんだよ。
      ソシャゲのせいで色々おかしくなったのは間違いないわ

• どっちかというと文句言ってるやつらのプレイスキルが公式のテストしれる連中のレベルに至ってないだけのような気が
    今は開発に狩王数人おるんやで

• 狩王が使おうと双剣とクラッチの相性が悪い事実は覆らねーよ
      プロハンが使えば何でも強いのはそうだが
      それを根拠にエアプ発言はカバーできんわ

• みんな誤解してるっぽいけど
    叩かれてるのは双剣とクラッチ相性がいいってとこだぞ?
    1は公式発言を述べただけ

• プレイしてない開発は居るんだな
    ポケモンG〇してるけどある程度プレイしてたら分かるような不具合が山盛り
    開発は誰一人プレイしてない

• 開発がエアプ→ガバガバ調整
    開発がプロハン→プロハン前提の弱点隙無し即死ゲー
    あの開発じゃモンハンはどうあがいても面白くならない
    フロムゲーの気持ち良さを理解してくれたらなぁ

• フロムゲーは君の意見の
      >開発がプロハン→プロハン前提の弱点隙無し即死ゲー
      じゃねえかw
      あんなタイミングスタブやカウンター前提のゲームバランスじゃライト層が逃げ出すに決まってんだろ

• 武器もモンスも全部クソまみれにしてくれてありがとうかぷんこ
    モンハンはもう終わっていいよ

• >どうせ次回作でモンハンアンチが買うから200~500万程度は売れちゃう
    きみ世の中すごい生きにくそうじゃん?

• エアプじゃないならドラゴンズドグマで宿屋のおっさんとラブラブエンディングを迎えるようなことにはならない

• 体力増強ありき、とかいうけど2ndGとかのG級もそうだったろ
    並ハン以下は根性必須に近かったぞ

• 確かにあの時に比べりゃハンターも大分強化されたしモンスターの攻撃力も控えめだ
    ただモーションの機微と隙の量がまるで違うから、そこで難易度バランス取れてる感ある
    今じゃナルガ戦時のもうゲネポみたいな振り向き溜め3なんて中々上手くいかないだろ?

• そりゃ彼らはゲームを開発して販売するのが仕事であって実際にプレーするのはユーザーだからね
    そう考えると何もおかしくはないな

• なにも見ずにテキトーに言ってるんじゃねぇよ
      発言した奴の仕事は「ゲームをプレイして販促すること」だぞ
      開発にも販売にも関わってないだろあいつらは

• ワールドめっちゃ面白かったのにアイスボーンは一気にクソになった、開発違うのかと疑いたくなるレベル

• 辞めていった結果が今のクソ過疎を生んだじゃねーかよイキり君頭わりーねー。お前のせいで募集見つからねーんだけどどうしてくれる?

• 開発が遊んでるかどうかなんてゲームやればわかんじゃん。
    遊んでたらあんなストレス溜まる様なゲーム作らんやろ。
    モンハンは最強データ買って楽するのが1番楽しめる方法やぞ。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。