3: ID:Gg6qH/oCp.net
カプコンTVでの公式発言
・体力増強は必須
・クラッチクローは双剣と相性がいい
・体力増強は必須
・クラッチクローは双剣と相性がいい
8: ID:S6wDf4Uqp.net
>>3
いやーエアプ晒してんなぁ
いやーエアプ晒してんなぁ
570: ID:3DPdFkSV0.net
>>3
クソエアプで草
クソエアプで草
14: ID:vTwet3980.net
突進連斬からすぐ特殊クラッチ出せてハンマー並にガバガバに貼り付けて
回転斬り上げからリヴァイに派生できてから相性がいいとかほざけやエアプバ開発がしねや
回転斬り上げからリヴァイに派生できてから相性がいいとかほざけやエアプバ開発がしねや
22: ID:sH7aA7gA0.net
アイスボーンの目玉アクションであるクラッチと相性がいいくせに不遇自称してる武器があるらしい
30: ID:NVY91hbDp.net
>>22
エアプしかいないスレなんだろ
なんて言ったって公式発言だからな
エアプしかいないスレなんだろ
なんて言ったって公式発言だからな
82: ID:w8VBNXOy0.net
>>22
ガンランスみたいだな
ガンランスみたいだな
29: ID:coDUcE770.net
なぁ・・・開発ってガチでエアプなんじゃね?
34: ID:NVY91hbDp.net
>>29
今更かよ
片手剣スレでは発売日の時点で分かってたのに
アッパーは酷すぎる
今更かよ
片手剣スレでは発売日の時点で分かってたのに
アッパーは酷すぎる
44: ID:coDUcE770.net
>>34
チャアクに関してはかなり的確に嫌がらせとしか思わん調整してたからただ単に性格が悪いのかと思ってたんだ
チャアクに関してはかなり的確に嫌がらせとしか思わん調整してたからただ単に性格が悪いのかと思ってたんだ
41: ID:6tFles7ba.net
>>29
尻餅消して尻餅追加とかやる開発がまともにプレイしてたら逆に怖いわ
尻餅消して尻餅追加とかやる開発がまともにプレイしてたら逆に怖いわ
56: ID:XNcOH4Tep.net
>>44
そもそも無印の時点で「片手剣は新規向け」とか言っててエアプバレバレだった
そもそも無印の時点で「片手剣は新規向け」とか言っててエアプバレバレだった
105: ID:coDUcE770.net
>>41
>>56
ワロタ
エアプバ開発っすわw
>>56
ワロタ
エアプバ開発っすわw
116: ID:LZQmtF1Rp.net
>>105
ガンスのハナクソといい片手剣のアッパーとジャストラッシュといい開発に使える人がいない武器は悲惨だぞ
ガンスのハナクソといい片手剣のアッパーとジャストラッシュといい開発に使える人がいない武器は悲惨だぞ
121: ID:6tFles7ba.net
>>109
コレはジンオウガになるのありきで組んでんじゃないか流石に
>>116
でも公式の指南動画のガンランスはぬるぬる動いてんだよな……
135: ID:nHAVlVt+p.net
>>121
そりゃ形だけなら練習するだろ
演舞と実戦は違うぞ
そりゃ形だけなら練習するだろ
演舞と実戦は違うぞ
162: ID:6tFles7ba.net
>>135
形だけの練習で気付けそうな欠陥ぶち込んで来てるからもうワケワカラン
形だけの練習で気付けそうな欠陥ぶち込んで来てるからもうワケワカラン
166: ID:b0wk8pAhp.net
>>162
まぁ相手は巨木だからね
まぁ相手は巨木だからね
32: ID:9Wf4UHXV0.net
いま来たけどなんかあったの
40: ID:vTwet3980.net
>>32
バ開発のエアプ語録更新
・体力増強必須
・双剣とクラッチは相性がいい
バ開発のエアプ語録更新
・体力増強必須
・双剣とクラッチは相性がいい
51: ID:DP6h+3pH0.net
双剣エアプなんたけどさ
双剣って傷つけ2回組、
双剣って傷つけ2回組、
54: ID:0a4MNM9j0.net
\クラッチと相性がいい!!/
🍗🤪🍗
🍗🤪🍗
60: ID:XNcOH4Tep.net
>>54
この絵文字いつみても笑う
この絵文字いつみても笑う
63: ID:XZmOWLZI0.net
開発がゲームエアプというか下手ゆえにテストプレイできないということがバレた
89: ID:gm1qSR4Oa.net
アクションゲーは運営にも数人の廃プレイヤーいないとダメなんだよな
テストプレイもまともにできない
テストプレイもまともにできない
103: ID:TodbIdnUp.net
>>89
スト5でもエアプ調整してたしカプコンの社風なんだろ
スト5でもエアプ調整してたしカプコンの社風なんだろ
114: ID:l7Yf59fW0.net
いやでもこれ笑い事じゃねーわ
運営がエアプとわかった以上ハンマー以外は今後どんな扱い受けるかわかったもんじゃないな
運営がエアプとわかった以上ハンマー以外は今後どんな扱い受けるかわかったもんじゃないな
126: ID:nHAVlVt+p.net
>>114
傷2回組のスレでは既に誰も笑ってねーぞ
傷2回組のスレでは既に誰も笑ってねーぞ
635: ID:FfDwctgk0.net
どうすればいい
一体何をすればエアプバ開発を凹ませられるんだ
一体何をすればエアプバ開発を凹ませられるんだ
644: ID:RNewagEd0.net
>>635
マジレスすると買わないこと
まあそれでもどうせ次回作でモンハンアンチが買うから200~500万程度は売れちゃうし意味ないんだろうけど
マジレスすると買わないこと
まあそれでもどうせ次回作でモンハンアンチが買うから200~500万程度は売れちゃうし意味ないんだろうけど
649: ID:bN5WZK3E0.net
>>635
簡単にクリアできた連呼するくらいしか思い付かないが
するとまた頭に血が上ってクソまみれにしてくるクソループ
簡単にクリアできた連呼するくらいしか思い付かないが
するとまた頭に血が上ってクソまみれにしてくるクソループ
652: ID:9SFTAKoEa.net
今回の放送ではっきりしたけど公式側ってガチのエアプだったんだよな
そりゃ血便逆ギレお気持ち表明しちゃうわな
そりゃ血便逆ギレお気持ち表明しちゃうわな
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1570022036/
エアプだし切断するしでとんでもねーな
でもお前らどれだけ叩いても結局買うじゃん…
体力増強必須ってエアプ発言なの?
そりゃ雑魚相手なら必要ないけど補助スキルの中では軽いし真っ先に付けたいと思うんだけど ガンナーなら尚更
体力増強つけたら体力が増えて死亡率が下がる、だったはずがIBからモンスターの火力が体力増強前提の攻撃力になって着けて当たり前、付けないのが損になってしまった
本来体力増強は0を1にするようなスキルだった
それが今じゃつけて0、つけなきゃ-1で枷のようなスキルと化した
体力増強自体がアクション苦手な人に対する補助や高難度の保険みたいなものなのに、それを前提で調整してる。
つまりアイスボーンで意識してるスキルの自由度を自ら一枠潰してるということ
他のゲームやってるからアイスボーンまだ買ってないけど、もうこのまま買わなくていいやってくらい不評多いなw
まぁ最悪スチーム版あるからね
ロード改善あるから他のことも許せるかもしれない
まあ実際開発とテストプレイ組は違うし、さらにバグフィックス組も違うからなあ
野良マルチに生存スキル切って参加して地雷かますゆうたも少なくないから、体力増強は必須とくらいに言ってても構わん。
プレイに自信がない人は変に火力スキル盛ってイキるより、生存スキル盛って傷つけ、ぶっ飛ばし多用してチームの総合火力上げてくれや。
一万程度のサービスで偉そうに出来るものだなぁ
俺も一ヶ月数十万出してる派遣連中もっとボロ雑巾にしても良いな
言いたいことは上段だけでいいのに、なんで嘘を盛ってしまうんや・・・
もう病気やろ
ニートさん
なんでできもしないこと言うの??
体力増強は優先度高いだろ
プロハン様からしたら増強盛ってるとエアプなんやろ
さすがプロハン様だぁ(遠い目)
双剣にクラッチはともかく歴戦レベルだと増強必須だろ
防具MAXまで強化しても歴戦王レベルだと増強なかったら普通に即死レベルだった記憶あるんだが…
敵の攻撃なんて一切当たらんと豪語できるほどのプロハンそんなにいっぱいいるのか…
友人に勧められたが全力で購入拒否してよかったと今にして思う。
いや、だから「体力増強あるといいよね」じゃなくて「体力増強は必須」って公式が言うとまるで体力増強を前提に調整してますって言ってるように聞こえるから怒ってる人がいるんじゃないかな?(実際どうかは置いておく)
普通開発上層部がある程度出来上がったところで実際にプレイして確かめるはずだけど、発売前からの公式配信見る限り、上層部下手な上にアクション理解してなさそうだからなぁ……
実際「体力増強は必須」なのは確かなんだけど
クラッチしてから何か特別アクションが有ったとかならともかく
無い以上二回組の「双剣とクラッチは相性が良い」は誤報以外の何者でもないんだよなぁ
体力増強ないと2パンで沈む時多いからな
必須だと思ってる()
こういうのって上手い奴とそうでもない奴、双方の意見を聞いてフィードバックした方がいいんじゃないのか
ゲームの開発エアプだから知らんけども
クラッチと相性いいのはヘビィなんだよなぁ…何せクラッチ攻撃だけで終わらせる装備もあるくらいだし
公式ツイッターの武器紹介動画ではプロハンの動きをしていたのにどうしてこうなった
あの動画を撮ったカプコンの社員は開発に関わっていないのか?
カプコンは元社員がデバッグ会社作ってて今はそこにデバッグ作業委託してる
PVなんかの魅せプレイなんかはそこの凄腕テストプレイから抜き出して使ってるから……
正味ゲームが生きがいのプロハン()が酷評しまくるのはMHの恒例行事
酷評してるのはイキリガイジで
全プレイヤーの1%もいません
声だけデカイセミです
お、そうやな
公式動画は動画用に雇ってるからな
開発に抵抗する手段が不買しかないのが辛い
モンハンはやりたいのに
海外じゃ上手いプレイヤーに金払って調整手伝ってもらうのも珍しくないのに
海外向け謳ってるMHWでこれだからなぁ
ほんと日本のゲームメーカーって悲しくなるほど遅れてるわ
一応外部デバッグ会社使ってはいるよ
ただ開発責任者達が簡悔精神発揮してその人達の意見無視して外部委託してる意味を無くしてるだけで……
遅れているんじゃなく、むしろ退化したんだよ。
ソシャゲのせいで色々おかしくなったのは間違いないわ
どっちかというと文句言ってるやつらのプレイスキルが公式のテストしれる連中のレベルに至ってないだけのような気が
今は開発に狩王数人おるんやで
狩王が使おうと双剣とクラッチの相性が悪い事実は覆らねーよ
プロハンが使えば何でも強いのはそうだが
それを根拠にエアプ発言はカバーできんわ
ケチつけてるくせにモンハンにマジになるの草
モンハン臣民ブチギレで草
ガンランスはクラッチと相性がいい(使わないとゴミ、使ってやっと同等レベル)
みんな誤解してるっぽいけど
叩かれてるのは双剣とクラッチ相性がいいってとこだぞ?
1は公式発言を述べただけ
プレイしてない開発は居るんだな
ポケモンG〇してるけどある程度プレイしてたら分かるような不具合が山盛り
開発は誰一人プレイしてない
開発がエアプ→ガバガバ調整
開発がプロハン→プロハン前提の弱点隙無し即死ゲー
あの開発じゃモンハンはどうあがいても面白くならない
フロムゲーの気持ち良さを理解してくれたらなぁ
フロムゲーは君の意見の
>開発がプロハン→プロハン前提の弱点隙無し即死ゲー
じゃねえかw
あんなタイミングスタブやカウンター前提のゲームバランスじゃライト層が逃げ出すに決まってんだろ
フロムゲーが気持ちよいのはお前が気持ち悪いフロム信者やからやろ
武器もモンスも全部クソまみれにしてくれてありがとうかぷんこ
モンハンはもう終わっていいよ
>どうせ次回作でモンハンアンチが買うから200~500万程度は売れちゃう
きみ世の中すごい生きにくそうじゃん?
こんなゲームに1000時間とか万死に値する
おれぇ。
スレ立てをmhwの公式Twitterでして、そこに巻き込み関係なくコメントつけてば気付くのでは
もうモンハンは海外で作ったほうが面白いんじゃね
エアプじゃないならドラゴンズドグマで宿屋のおっさんとラブラブエンディングを迎えるようなことにはならない
体力増強ありき、とかいうけど2ndGとかのG級もそうだったろ
並ハン以下は根性必須に近かったぞ
確かにあの時に比べりゃハンターも大分強化されたしモンスターの攻撃力も控えめだ
ただモーションの機微と隙の量がまるで違うから、そこで難易度バランス取れてる感ある
今じゃナルガ戦時のもうゲネポみたいな振り向き溜め3なんて中々上手くいかないだろ?
倍率自体は歴代でも最高クラスだぞ、体力増強外してみ
そりゃ彼らはゲームを開発して販売するのが仕事であって実際にプレーするのはユーザーだからね
そう考えると何もおかしくはないな
なにも見ずにテキトーに言ってるんじゃねぇよ
発言した奴の仕事は「ゲームをプレイして販促すること」だぞ
開発にも販売にも関わってないだろあいつらは
ワールドめっちゃ面白かったのにアイスボーンは一気にクソになった、開発違うのかと疑いたくなるレベル
うん
開発班違うけど?
雑魚ニート供がうるせぇんだよ、大人しくゲームやるかとっととやめちまえ
辞めていった結果が今のクソ過疎を生んだじゃねーかよイキり君頭わりーねー。お前のせいで募集見つからねーんだけどどうしてくれる?
体力増強とかワールドで初めて着けましたね
開発が遊んでるかどうかなんてゲームやればわかんじゃん。
遊んでたらあんなストレス溜まる様なゲーム作らんやろ。
モンハンは最強データ買って楽するのが1番楽しめる方法やぞ。