モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】ランスで全くクラッチしない人は何考えてるの?全武器最速で傷付けできるぞ【モンハンワールドアイスボーン】
227: ID:3ZumJ/3+0.net
ランス担いでるのに全くクラッチしないやつは何を考えているんだ
最速レベルで傷付けできるのに・・・
232: ID:eEkPVEKpd.net
>>227
抜刀中にクラッチに移行する操作がめんどくさいねん
242: ID:yluXB4N20.net
>>232
カウンタークラッチして、やくめでしょ
235: ID:aBfJUNcwM.net
>>232
カウンタークラッチできるんだろ?
233: ID:uv/k8oO9M.net
>>227
クラッチ操作性糞やねん
248: ID:3ZumJ/3+0.net
>>232
>>233
(´・ω・`)
いい加減慣れなさいよ
240: ID:D3rsUxN5a.net
カウンタークラッチ中に死ぬとシュールなことになる
244: ID:D/cITlrTp.net
カウンタークラッチ即座に出せたら使いまくるのにな
攻撃見てからじゃただ受けるだけになっちゃう
264: ID:dhiJphO8a.net
>>244
カウンター突きからの発生だと見てからレベルで割と早く出せるぞ
245: ID:AkfCdlsVd.net
ティガとかならマルチでも延々カウンタークラッチやれるけどモンスターによる
250: ID:cdeTbwP9d.net
下手糞ランスの言い訳はみっともないな
みんなビュンビュン飛んでるのに
259: ID:nwRzvo9x0.net
最近カウンタークラッチ覚えたけどこれ亀になって手数減るわ
マルチだとこっちタゲる頻度も低いから余計に
使いこなしてる人すごい
263: ID:AkfCdlsVd.net
>>259
カウンター突き派生から出せよ…
297: ID:nwRzvo9x0.net
>>263
むしろ他の出し方あんのかよ
つうかカウンター突きでも構えてスカしがあるから手数は減るんだが
【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww
【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww
ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
265: ID:mgBnieaN0.net
まあランスとかヘビィとか弓のスリンガー切替はなんとかして欲しいよね
弓はQS出るだけだからいいけどヘビィとか特殊装填になるし
269: ID:ZgtsDC9E0.net
カウンタークラッチって今までのカウンターしてたところにL2入れるだけでしょ
マルチで頻度がどうとかいってるのも正直よくわからんわ
281: ID:AkfCdlsVd.net
>>269
部隊からカウンター使えてないんだろう
マルチとかハザクのブレスとかカーナの尻尾で亀になってるランスいるし
272: ID:dTsfn9RCp.net
怒ジョーでカウンタークラッチをするともれなく死ぬ
これはガチ
274: ID:dhiJphO8a.net
昔からのランサーはカウンターからの派生と見るけど今作からのランサーは独立して使おうとするんだよ
307: ID:nwRzvo9x0.net
>>274
むしろ三連突きとステップしか使ってないからいちいちガード体勢に入るのが無駄モーションに見えるわ
いつからカウンターとか覚えたんこいつ
280: ID:+fVQo/KT0.net
L2+○のカウンタークラッチ要らなすぎて困る
R2+○+L2が安定
286: ID:dTsfn9RCp.net
ハザクのブレスに3連カウンターとオウガのカウンターお手カウンターしてる時が1番楽しいわ
287: ID:xwJXjycEd.net
カウンタークラッチや守勢の追加で面白さかなり上がったのに使用人口が一向に増えないランス
343: ID:NLr89l0Xd.net
歴戦相手にカウンタークラッチはちょっと怖い
450: ID:oIas/LdE0.net
片手よりランス使いのほうが少ないのかw
片手12でランス13番目だそうな
475: ID:Y4k/+wMV0.net
>>450
草
ランスの面白さが何故解らないのか
483: ID:LTAW2IH20.net
>>475
愛用してるけど華がない
484: ID:Di8eH8oM0.net
ランスしか使ってないからクラッチクローが評判悪いのネット見るまで知らなかった
490: ID:zG8PUIgNa.net
>>484
カウンタークラッチは良くても傷付け要素はランス視点でもいらないなはずよ
512: ID:Ln9uqeiPa.net
ランスとか空気すぎてほとんど弄ってもらわなかった結果周りが弱くなって相対的に強くなった武器だしなぁ
846: ID:8QY/GByXd.net
じゃあアイスボーンの良かった点を挙げようか 抜刀大剣の復活と楽しいランスとハンマーとアレンジ除く新BGMとexガロンとテンタクルとテルマエとユクモ
なんだ多いじゃねぇか(白目)
853: ID:KAXUtW/Hd.net
>>846
双剣の弱体化をゆるすな!!!!
863: ID:n8WZT+l8d.net
>>846
武器は双剣とかガンスや属性の下方で相殺、BGMは糞アレンジで相殺、装備デザインはユクモとテルマエ以外制服に縛られて使えない
うーん、糞
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569972719/
カウンター突きで守勢が発動するタイミングとカウンター突きからカウンタークラッチに移行するタイミングがワンテンポズレてるから、守勢維持を意識してると中々カウンタークラッチ使い辛いわ
後、抜刀クラッチと違って狙った場所に傷付けし辛いからモンスターによっては全然使わない時も有る
ティガとかディアとかオウガみたいに噛み付いてきてくれる奴なら頭に傷付けまくれるんだけど
2回組より傷つけやすいんだから頼むぜ
友人のランス使いも全然クラッチしないな
新しく追加された操作を覚えるのが面倒くさくて完全に無視してるようだ
笛と同じこと言ってる………
お前の寄生虫とまともな笛を一緒にするな
そもそもランスは野良マルチやらない
ソロでカウンタークラッチ楽しむわ
受付嬢の未調査ポイントに俺のバベルでフィニッシュ二段突きしたい
お幸せに。