【MHWアイスボーン】導きの地も仕様によっては最高のハクスラエンドコンテンツになれる筈だったんだ・・・【モンハンワールドアイスボーン】


101: ID:mgBnieaN0.net
なんだかんだ導き入ったばっかで通常のプレイしてたときはボリュームすげえええとか思ってたぞ

 

106: ID:3xhKlqhBa.net
>>101
💩も仕様によっては幾らでもハクスラエンドコンテンツになれた筈だよ
実際には、考えられる限り最低の密猟切断のうん地がそこにあっただけで

 

115: ID:hyEaCifsd.net
良いところももちろんあるけどそれ以上に不満な部分が多すぎる
まあ炭鉱夫とかギルクエとかモンハンのエンドコンテンツは歴代全部クソだったけど導きは1mmも楽しめない歴代1位のクソ具合

 

123: ID:yulFozUh0.net
>>115
モンスター倒してる分、炭鉱夫よりは正直ましかなと思う
一応ほかの目的同じ低ランクプレイヤーの地に入って一緒に狩るって救済はあるし
炭鉱夫はもはやモンスターハンターというゲームですらなかった

 

129: ID:uv/k8oO9M.net
>>123
まあ感性の違いで済ませられるが正直レベルダウンち無いから炭鉱夫の方が楽だったわ

 

137: ID:ZuwR6rCOa.net
>>123
💩はエンドコンテンツじゃないぞ
歴戦古龍という真のエンドコンテンツ様のための前座であって、おまけに炭鉱夫と違っ目炭鉱夫にすらなれないワールドの珠ガチャのほうが悪質



 

203: ID:tKZxPpZEd.net
ぶっちゃけ導きテコ入れとか防具合成追加とかってあり得ると思う?

 

206: ID:MWkx0m7i0.net
>>203
ビチビチはしなきゃいけないレベルだと思うが
防具合成はないな

 

208: ID:AkfCdlsVd.net
>>203
ここにいる奴らは導きクリアしてるから好評だぞ

 

209: ID:1CzeBsvOa.net
>>203
前者は開発が嫌な思いしてないし、後者はユーザーが得するから無い

 

211: ID:gt933Qrb0.net
>>203
導きのテコ入れは
切断をしなくて済むような調整にする
って宣言してるから来るんじゃないかな、追撃が先にヒットするなんて日本語を使う開発だから文章にあんまり信憑性はないけど

 

238: ID:kS02jhR7r.net
>>203
自分達が実装した重ね着が失敗だったことを認めることになるから防具合成追加はありえないでしょ

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333: ID:O1AD5duJa.net
最初の頃「導きの地はまったりやる分には最高のコンテンツ!文句言ってるのはMR100越えのニートだけ!」って擁護あったけどこれエアプの擁護よな

 

339: ID:w8VBNXOy0.net
>>333
いやまぁ発売3日で100行っちゃう奴等はやっぱまともな人間ではないと思う

 

359: ID:O1AD5duJa.net
>>339
でもエアプが擁護するよりはマシだと思う

 

365: ID:w8VBNXOy0.net
>>359
オンラインの仕様がお笑いなのはわかるけどレベルダウンに文句はわかんないわやっぱ
最高レベル維持するのが必須じゃないしなんでそれを目指してうんこうんこ言ってるのかわからん
ソシャゲ育ちで普通のゲームしたことないのかとか考えてしまう

 

369: ID:uKJtoVDna.net

>>365
維持したいのに簡単にレベル下がるからだろ

発見しただけでダウンするとか事故だろ

 

378: ID:w8VBNXOy0.net
>>369
その願望がそもそも仕様の認めるもんじゃないんだろうなって気づかないで延々ごねるあたりが理解できない

 

395: ID:X+gqv7c6d.net
>>378
その仕様がおかしいってみんな言ってるんだがそれも理解できないのな

 

405: ID:w8VBNXOy0.net
>>395
それ将棋のルールが気に入らないが自分は自分ルールの将棋がしたいから将棋のルールを変えろっていうようなもんで君はそもそもゲームするのに向いてないヤクザかなんかなのでは

 

432: ID:b+Puih5ja.net
>>405
ルールの改定なんて色んな競技で行われてることなんだが
不満点と改善案を語るのはそんなにいけないことなのか?

 

448: ID:w8VBNXOy0.net
>>432
その目的がまず現状のルール理解の上に立ってないからおかしいと思うんだよ
レベル7維持したい!っていう自分たちの欲望がすべてに勝ってて、そもそものルールを拒絶してるんじゃなかなか難しいかなと

 

456: ID:b+Puih5ja.net
>>448
そらレベルダウンなんて普通のゲームでは考えられないから拒絶もするだろ


 

462: ID:w8VBNXOy0.net
>>456
レベルダウンって単語のイメージがすごく悪いんだっていうのはわかった
レベル高い=すごいいいこと
レベル低い=すごく悪いこと
ってのがあるのかな?

 

470: ID:b+Puih5ja.net
>>462
お前が普通のゲームをやってきてないってことは良く分かった

 

480: ID:AMi8S0JZ0.net
>>462
地帯レベル低い時に出てくるモンスターとか狩る必要無いしな
悪いっていうかそもそもメリットが無い

 

554: ID:eVQx3Uy1a.net
導きはのんびりやる仕様にもなってねえよ
適当に狩ってたら通常種が出てこなって装備がいつまでたっても???のままとか設計がクソすぎる

 

563: ID:X6Mj/bAm0.net
>>554
最初から全部開示で良いよなぁ
狩りの目標にもなるし

 

634: ID:quCO1JiXp.net
>>554
毎日1時間とりあえずモンスターを1人で狩りたいっていうマニアックな層がターゲットなんだろ

 

646: ID:NAVk5efB0.net
うん地はこの仕様で行くなら最低限検索時にモンスターが見えてなきゃいかんよ
あと救難出す時に部屋設定強制的にさせるとかな
そんな超基本的なことすら出来てないんだから擁護する要素一切無い

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569972719/

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11 件のコメント

  • んもーすぐ業者とレスバするー(僕なんにも知らないけどどこかの会社のどこかの部署の偉い人が業者さんと電話してるの見たよ。僕なんにも知らないけど)

  • 普通に導きの地プレイしてたらクソ中のクソだってわかるのになんで養護してるのかわからん

  • 楽しめなくても仕様を理解して受け入れろなんて、ゲームは娯楽なのに無茶な擁護しよるな。

  • 流石にアプデ待ちだわ
    フリークエストも埋めちゃったしアプデ来なかったら起動することないだろうな
    あとコンテンツ量と要求MRの設定おかしいわ

  • 特定のモンスターと戦う為にリセマラが必須なのがゲームとしてダメ
    だったら超強いモンスターと何度も戦う方がまだモチベーションが維持できる

  • ギルクエや二つ名はダメな部分も多かったけど、見た目や性能が違う装備を入手できたり見返りも大きかったけど、
    導きは頑張ってもカスタム強化の手順が増えただけだから、モチベーションが上がらないんだよなぁ

  • 導きの地のモンスターだけじゃなく鉱石や骨塚の方も土地格差結構ない?
    鉱石はそうでもないけど骨塚の方は荒地エリアのやつが全然見つからんのだが

  • レベル下がるせいで気軽にリア友の手伝いに行けないのも最悪だな。友達同士で集まって遊ぶのに最適なゲームだったというモンハンシリーズの実績をぶち壊したゴミ。

  • ここまで酷い擁護だと、業者か社員だろというより、業者か社員であって欲しい
    「通常のプレイ」をしてきてあんな擁護ができる一般人がいると思いたくない

  • レベルダウン擁護は死んでもいいだろ
    脳みそが正常に動いてないガイジだわ

    レベルダウンは簡単に起きる癖にレベル上げが苦行なのが問題 せめて一体二体狩ったらレベルアップもダウンも出来るくらいだったら良かった

    実際は他地域とモンスターを発見しただけでレベルが下がって一方6→7の時なんて通常の古龍狩っても増えてないだろってレベルのミリ単位でしか伸びないからな

    開発側で通常のプレイをして各地域のレベル7にしてみせた動画でも出してみろっての

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