【MHWアイスボーン】ライト層にとって今作は難易度高すぎる?ワールドの頃がかなりヌルかっただけに落差がすごい【モンハンワールドアイスボーン】


4: ID:A8f5BZ8TM.net
回復カスタムが出来るのはMR100以上で陸珊瑚をLv7してからだって知ったら
ライト層絶望しそう

 

6: ID:y14laxkf0.net
>>4
そこまで来たら回復カスタムいらない説

 

7: ID:vW7MeQJO0.net
>>4
今ちょうど絶望してるんだよなあ…
ワールドからランク制限キツくしすぎだろマジで

 

10: ID:FPIwpyMWd.net
>>4
回復カスタム自体はそれより前に出来るだろ

 

14: ID:Q+RLaqJ/a.net
>>4
ライト層だから絶望してるわ

 

519: ID:6K1nSalc0.net
>>4
悔しすぎるよな
よっぽどカスタムされるのが嫌だったんだろうな



 

8: ID:sW0+knI/0.net
ライト層は「導きよくわからんからいいや」やぞ

 

11: ID:PYjCt2HI0.net
>>8
そもそもライト層はラスボスで詰まって投げ出しクリアだろう

 

19: ID:REF16PTO0.net
>>8俺がライト層だけどそれだわ
HRすら100じゃないし友達と適当にやって終わり

 

152: ID:PcnDfcNh0.net
慣れてる奴でも普通に歴戦だと10分かかってるからなぁ…
ライト層は地獄やろぶっちゃけ
ワールドまでは割りかし下手でも最初の方はサクサクいけたけど今回のはちとな
ストーリーのでも体力あげすぎたやろいくらなんでも
ライト層あってのゲーム業界やで切り捨てたら廃れる

 

168: ID:yvs1V1Fm0.net
>>152
最初はストーリー特別HPでもあるのかと思ったな

 

161: ID:v2zZuInXM.net
一狩り20分とかザラだけどちまちま遊んでるから特に苦にもならんな
ライト層て時間かけずにラスボス倒したいとかそんなんやろ

 

167: ID:sW0+knI/0.net
ワールドで間口を広げたせいで無印の難易度がモンハンだと勘違いしてしまったんやろな新規は
実際今までのG級に比べたらこれでもぬるいからなアイボー

 

174: ID:uEiZUF7X0.net
>>167
歴戦王やれたんなら、装備さえちゃんとしてれば問題ないと思うんだけどなぁ

 

178: ID:sW0+knI/0.net
>>174
こういうやつは歴戦王なんてやってないと思う
ジョー実装までやってたかも怪しいな
多分ゼノ倒してたら御の字レベルの奴ら

 

188: ID:aUAtClFq0.net
>>174
ライト層が歴戦王やらんやろ
わざわざ高難度クエとして用意されたイベクエなんて参加しようとも思うまい

 

184: ID:PcnDfcNh0.net
>>167
むしろワールドってそういう風に作ってたんやからやんわりそこ繋げつつ厳しめのも追加するのが普通なんやけどな
アイスボーンになってからライト層お断りするような作りは流石に草

 

193: ID:ZMCnUb8w0.net
>>184
途中で悔しさを抑えきれなくなって新規を全員放流するの草

 

287: ID:Q+RLaqJ/a.net
>>193
大自然の凄さを教えたくてたまらなくなったんだろうなぁ

 

219: ID:NH7pgN1i0.net
ライト層ゆうたに合わせたモンハンだったら苦情すごそうだな

 

225: ID:sW0+knI/0.net
>>219
落とし穴で即死しそう

 

230: ID:uEiZUF7X0.net
>>225
スペランカーかな

 

243: ID:aUAtClFq0.net
>>219
それがワールドやろ


 

237: ID:PEdUpapQa.net
4以降のモンスターの超強化に辟易してたライト層もワールドで帰ってきてたのにアイスボーンでまたこれかってなっただろうな

 

247: ID:wVG3FnPI0.net

ライトに配慮してストーリーだけは負けたら体力引き継ぎとか報酬減る代わりに敵弱くするなんてライト向けな施策でやりようはあるな

多様なニーズ埋めるには選択を用意すれば良い
つうかバイオDMCでも設けてんじゃんね

 

264: ID:t1qU2ODp0.net
良いとこもあるんだけどワールドから改善されてない部分と導きの地が悪目立ちしてる
特にライト層に対してはあのクソストーリーは割と致命的だと思うんけどなぁ

 

491: ID:oVhAF0nya.net
2週間で本スレがアンチスレ化するとかワールド無印よりやばいやん
ライト向けにしといてアイスボーンで従来の時間だけかかるめんどくさいモンハンになったらそりゃそうか

 

511: ID:ylBx/Qmk0.net
>>491
Wもしばらくしたら反省会スレ状態でブラボの話題でスレうまってたりしてたけど
それよりもスレの雰囲気はマイナスやね

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1568833512/

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8 件のコメント

  • 初見からしたらワールドの時点で十分難易度高すぎだった。
    カガチはまだ序盤なのに動き速すぎて攻撃喰らいまくるし
    レウスに至っては暴れる→逃げる→追いかける→暴れる
    で一向にダメージ与えられなくてストレス溜まりまくりだった。

  • ワールドにしてもアイスボーンにしてもちゃんと消費アイテムやらスキルをちゃんと活用すれば下手な人でもクリア出来るようにはなってるんだけどな

    問題は慣れてない人はすべてのシステムを活用しようとする前に辞めるし、初心者は装飾品とか全く持ってないから対策も出来ない

  • MHWでもバランス変だなって思う箇所はあったけど、
    アイスボーンになってそれがより顕著になった。
    アイスボーンで新規に追加した仕様のための調整が
    あからさまに新しい仕様を使わせようとするものばかりで萎える。
    誰もクラッチなんて望んでなかったよ。

  • アイスボーン体力多いのは許せても足元狙う攻撃多くて萎える
    ずっと嫌らしい攻撃引くとなかなか手を出せないのがメンドクサイ
    ブラキの頭設置粘菌とか考えついて実装したのは頭おかしい

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