【MHWアイスボーン】片手剣のクラッチアッパーって使い所ある?ガード斬り並みに使えないと思うんだが


55: ID:w7UHLjyva.net
クラッチたのしい
壁ドンたのしい
強化撃ちたのしい
JRむずかしい

 

56: ID:L0kEmggV0.net
>>55
アッパー「解せぬ」

 

59: ID:j1RBzhDv0.net
アッパーさんはアッパーする必要性がね…

 

60: ID:S4pFtdcV0.net
クラッチアッパーはちゃんと流れで出せれば通常クラッチより行動早いからプロハンは華麗に使いこなすんじゃないっすかね

 

61: ID:oeJKrZVN0.net
クラッチ可能怯み中にギリギリまで攻撃してコロリンからクラッチアッパーでスムーズにクラッチできるよ
アッパーが前に出すぎるから使いにくいけど

 

63: ID:K5vj9AfU0.net

今作になってからマルチ行くとクラッチばかりで乗っている人あまり見ないな

乗りからクラッチへ移行できるから覚えておくとどこかで役に立つかも
乗りからクラッチに移行する時の画面の揺れ酷すぎるけど



 

65: ID:AmNEsghb0.net

この流れならいえる!
だれかクラッチアッパーの出し方を教えてください。いまだに出し方がわかりません

>>63
まじかよ。いったい何のメリットがあるんだ・・・乗りダウンさせたほうが怒らないしずっといいのに

 

67: ID:hy1+YtDR0.net
アッパーも抜刀始動じゃなければまだ出してもいいかなって思う
もうアッパーからジャンプ斬りあげてもいいレベルの存在感

 

70: ID:FDmjKqdC0.net
通常クラッチのが狙った部位に張り付けやすいからアッパー全然使わない
アッパーからなら一発で傷付けれるぐらいのメリット欲しい

 

130: ID:gUneCDG/0.net
ダウンの終わり際に連携を回避キャンセル
そのままアッパーでしがみ付いてギリギリで傷更新とか出来るとカッコイイ

 

151: ID:fGvqHXlZ0.net
アッパーの使い所を一つ見いだした
咆哮をフレーム回避して即しがみつけるとかっこいい

 

215: ID:dSxBEjvLd.net
JR実は属性武器ならそこそこ強いかなと思ったら全然そんなこと無かった
アッパーも操作性異様に悪いし隙無駄にあるし成功しても特にリターンないし
片手担当してる人酷すぎ

 

333: ID:pI8i3Oda0.net
とりあえずスライディング消してくれりゃいいや…
JRもアッパーも悪さしてるわけじゃないし

 

352: ID:Ooo2/XgRd.net
・強化撃ちのUI改善
・ガード斬り消せ
・ショート盾攻撃消せ
・盾コン消せ
・JRのダメージ倍にするか傷付けさせて
・アッパー話にならんからなんとかしろ
でアンケ出した

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355: ID:jmGTyK3Wd.net
アッパーは、カプエス2みたいに前キャンさせろ。
したらフレーム回避付けたアッパーが撃てる。発生も予備動作無しの3f発生とかにしてくれんかな。

 

366: ID:Vn9Quc360.net
正直クラッチアッパーとかJRの前にショートと盾とかガード斬り何とかしろよとは思ってる

 

368: ID:xfMNDXsH0.net
全武器が抜刀スリンガー使えるようになった代わりがクラッチアッパーとかいうギャグ

 

369: ID:+o3MsHOl0.net
片手剣だけ一回で傷つけられてスリンガーも落ちてクローダメージも半端ないという性能にしてくれればアッパー使いまくるぞ

 

429: ID:zNk1GtPq0.net
MR100こえて昨日誤爆するまでクローアッパー一回も出してないことに気付いた
アッパー要らないからそのクロー攻撃をJRに混ぜて傷つけ効果ありにして

 

480: ID:OwfO4S+a0.net
JRに傷つけ効果は魅力的なんだけどそれするとアッパーの救済方法が思いつかなくなるから個人的にはアッパーに傷つけ効果あげてJRはフィニッシュ威力アップにしてほしい

 

482: ID:Vn9Quc360.net
アッパーあれで決まると気持ちいいからなあ
今より高く大ジャンプ、乗り値アップか傷付け効果付与とかにならんかな

 

484: ID:4MPsBqB50.net
アッパーはどのモーションからでもL2で派生できたら嬉しい

 

486: ID:x3fFEa0aa.net
アッパーはようやく個人的な使い道を見出せた
滑空の装衣でクラッチから即降りしても滑空状態になるのでそこを乗り狙いのジャンプ斬り
乗れない場合の着地を回避でキャンセルしたままアッパーで再度乗り狙い、って方針で

 

496: ID:OwfO4S+a0.net
回避からエイムして普通にクラッチしてもアッパーと時間変わらなくない…?

 

497: ID:9w2cbx5Y0.net
>>496
そういうロマンのない話はやめるんだ!
回避したあと適当にL2おしたら勝手にどっか掴んでくれることに意味をみいだしt・・・・・・・・・・・・・わりぃやっぱつれぇわ・・

 

522: ID:t4kqseu00.net
アッパーはそれ自体に1/2傷つけ効果があればコンボ一回で傷つけられていいのにね
モーション的に脚とかの低い部位に判定吸われる事が多いというデメリットも
打点の低い片手の弱さを補う意味で噛み合ってる


 

549: ID:svFVERIQa.net
>>522
いい案だと思うわ
メール来てるはずだからユーザーアンケート送ってくれ
反映される可能性高いから

 

527: ID:7wxs6vi1a.net
アッパーはももっと早く方向自由に旋回から派生出来るようにSA多少つけてくれれば言うこと無いんやけどな
通常コンボから繋げられないのがまじでクソ

 

558: ID:Qv1PEk7E0.net
クラッチアッパーは流石に今のままじゃ使う気がね、見栄えはするんだろうけど
三角飛びのアレ見たく多段でキズ判定(小)とかさぁ

 

560: ID:Z4ohUA+Aa.net
アッパーはその場で上に飛ぶなら使いやすいんだけど画面方向依存で飛ぶのが使いにくい派生が抜刀回避からのL2だから誤爆は無いけど出来れば納刀回避からでも出るようにしてほしかった

 

572: ID:db7fb4+g0.net
アッパー使えないとかエアプかよ
普通にクラッチしたら頭の横の腕に吸われるモンスター相手に潜り込むようにして使うんだよ(腕に吸われながら
やっぱアッパーって糞だわ

 

607: ID:UGQcX8+Lr.net
アッパーじゃなくコロリン中にL2単押しで即クラッチ射出ならよかった

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1568361291/

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3 件のコメント

  • JRラストが相手にくっつくのもダサい
    △長押しでくっつくちょいおしならただのぶっさしみたいな感じにしてほしい

  • 回避しながらそのままクラッチみたいな使い方たまにするけど まあ使いづらいねあのアッパー・・・

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