【GE3】ロングのBA構成おすすめってどんな感じ?【ゴッドイーター3】


130: ID:XSC8/Ieq0.net
ロング使ってみたんだけど、これってどう運用すればいいんだろう
全てのBAが中途半端で逆に選びにくい…

 

138: ID:zgaQBdRm0.net
>>130
ブレイカー積んで煉獄に全てをかけるスタイル
通常切りもぴょんぴょんも性能いいから無難に立ち回れる

 

145: ID:yvSzARsA0.net

>>130
ジャンプの虚空?とセイクリは好きな方でいい
堅い部位には虚空が、弱点部位ならセイクリが有利。小さな定点ならセイクリ
地上とステップは朝凪・旋風でステップ234段目のループが無難に立ち回れると思う

セイクリは一回目発動したらすぐニュートラルジャンプして、微調整入れてから2回目
最後に△で〆ると地上が2段目からになるので、肉質が柔らかければそのまま4段目まで入れて
ステップかジャンプってすると無駄がない
俺はIE使わずに、溜めたOP全部銃に回すからOPBA使いまくりだな


 

147: ID:csDFs8SE0.net
>>130
煉獄のためだけに立ち回るくらいの勢いだとそれなりに火力も出る
旋風とOPヒーラーで回収してダウン時に吐き出す感じで

 

162: ID:N/Lq3KO+0.net

単発ステBAがある3ならゼロスタなんざ使わなくたってバクステステBAで立ち回れるけど
絶閃斬り下ろした後にゼロスタで構えなおそうとするとIE撃ちやがるのはマジで駄目
落花ループ返せよぉ

>>150
見た目のスマートさはどこへやら
ワルキューレで弱点ぶち抜いてダウン取ったら葬槍突っ込むゴリラみたいな武器だよ
ステBAは好みで選んでいいが俺はチェインムーブにしてる

 

153: ID:N/Lq3KO+0.net
虚空ぐるぐるは部位狙いづらいしダメージ安いし追撃の入力猶予クソ短いしで全く肌に合わなかった
スピフォは多段のダメージがカスすぎて問題外だから必然的にセイクリを使うことになるんだが
こいつはこいつで出すまでに非BAの空□を2回も振らないといけない
十六夜見習えよ初段から属性補正モリモリだぞ

 

159: ID:plFaax00d.net
ロング使いだけど飛天翔から虚空斬り、着地でまたステップから飛天翔虚空斬りってのばっかやってるわ。
地上BAは破砕目的でIE系入れてること多いけど、命奪か朝凪くらいかな。

 

160: ID:gPHukMExd.net
旋風とOPヒーラーで連爆撃ってダウンしたら煉獄て感じでやるのが好きだわ
ジャンプBAいらんから朝凪つけたいわー

 

161: ID:csDFs8SE0.net
BAせめて地上・ジャンプ・ステップ・特殊の4つに分けてほしかったなぁ

 

175: ID:N/Lq3KO+0.net
空BAとステBAを立ち回りの主体にして地上BAを決め技にすることが多いな
重月は終焉十六夜テンペ、ロングは煉獄セイクリ旋風、ハンマーはハウリングロスメモ神砕きって感じだ



 

176: ID:plFaax00d.net

てかBAを全ての動作に付けさせて欲しかった。
地上:□BA、△BA
ステップ:□BA、△BA
空中:□BA、△BA
特殊:BA

上記7箇所それぞれに3種で1武器種に21個のBA、駄目?

 

177: ID:GboiBexC0.net
>>176
ぬるげーすぎではって思ったけど既にヌルゲーだしワンパと化してるからそれでもいい気がしてきた

 

185: ID:cPVtKhwn0.net
>>177
種類が増えるだけでは温くならないのでは?
まぁぶっ壊れが紛れ込む確率は上がるが…

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1546095424/


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