【ゴッドイーター3】無料アップデートVer.1.2.0配信開始!バランス調整の内容なども公開

ゴッドイーター3の無料アップデートVer.1.2.0が配信開始されました!
クラス認定ミッション、武器バランスやアクション調整、キャラクターカスタマイズ要素を追加など様々な追加要素があります。

「無料アップデートVer.1.20」の配信開始のお知らせ
紹介記事より抜粋
最後に、主にバトルに関する内容について、細かい調整を多数行いましたので、改めてリストと比較動画を交えてご紹介させていただきます。まずはじめに、調整内容のリストをご覧ください。

■アラガミ
・ハバキリのモーション及びAIを調整しました。
・ネヴァンの部位体力を調整しました。
・灰域種の捕喰攻撃の頻度を調整しました。

■アクション
・各捕喰アクションの溜め時間を短縮し発動時・捕喰後のモーションスピードを速くしました。
・ガードの装甲展開モーションを速くしました。
・「通常ガード」「ジャストガード」のノックバック距離を短くしました。
・ジャンプ中のガードでガード方向を回転できるようにしました。
・一部アクセルトリガーの発動条件を調整しました。

・バスターブレードにアドバンスドガードを追加しました。
・ショートブレードにアドバンスドステップ、アドバンスドジャンプを追加しました。
・ロングブレードのインパルスエッジ発射後のキャンセルタイミングを早くしました。
・ロングブレードのゼロスタンスの発動モーション速度を上げました。
・チャージスピアの溜め完了時間を短縮しました。
・ヴァリアントサイズのバーストアーツ「ヘルオアヘブン」のボタン判定猶予時間を延長ししました。
・リンクバースト弾がフィールドに接触しても消滅しないよう調整しました。
・回復属性のモジュールがフィールドに接触しても消滅しないよう調整しました。
・拠点での「歩き始め」「走り始め」のモーション速度を調整しました。

発売を迎えてからいただいた皆様のご要望を分析し、特にプレイヤーのアクションに関して、より気持ちよく戦うことができるよう全体的なアッパー調整をいたしました。

アドバンスド系のアクションに関しては、復活のご要望を多くいただいておりましたが、GE3で大幅に上がったゲーム全体のスピード感に合わせた調整を行ったうえで実装をしております。こちらもお試しください。

最後にいくつかのアクション調整について比較動画を用意させていただきました。ご確認いただければと思います。

ゴッドイーター3まとめの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。