【GE3】ガードの操作遅延は同時押しにも原因あり?ボタン多いんだから操作性も改善してほしい【ゴッドイーター3】

52: ID:rfSzDIHJ0.net
キーコンフィグとか言っといてコンフィグほとんどできないのひどいよな
せめてガードとステップどっちも単ボタンで出させろし

53: ID:rfSzDIHJ0.net
あ、すまんタイプCは両方単ボタンだったわ
でもR1ステップとかやりづらいってレベルじゃねーぞ…
R1でガード、○でステップにしたい

55: ID:hAz5yyQB0.net
>>53
R1ガードの意見は時々見るけど特殊行動とか捕食のときにガードが誤動作するから使いづらいと思う
ガードにも硬直時間あってすぐキャンセルできるわけではないから
かといって入力遅延つけてあまめにしようとすると0Fバックラーマン達が怒る
だからシフトキーをどこに移すかっていう問題が出てくる
あとガードだと長押し操作だからダッシュとかぶる

54: ID:30RgIEuf0.net
□とか押してるときはR1の方が咄嗟に押しやすいと思うが人それぞれなんだな
もっとも今作のステップは咄嗟に出して間に合う性能ではないが

56: ID:u5IB4QWL0.net
ダッシュを左手だけでさせて
移動だけで両手使うのしんどい
使ってねえボタンあるだろ

59: ID:mEtWh1MG0.net

自分はもうガードとか2ボタンが慣らすぎてるから問題ないけど、絶対新規にはやりづらいよな
ダイブとか2ボタンにしてるのほんと頭悪い
いずれにしろコンフィグくらい好きにさせろ2018年のps4専用のゲームだぞ

あと捕食形態も前作までは神機毎に微妙に見た目違ったりしたけど今作同じなのな
こういうとこでも徹底的に手抜きしたいんだなって思った

60: ID:Xvd7gjdp0.net
対人ゲーばっかやってたからキーコンなんて自由なんが普通だと思ってた
ボダブレなんかコントローラーの左半分とマウスとか離れ技まであるのに

61: ID:hAz5yyQB0.net
FPSとかだとL3にダッシュ割り当ててあること多いね モンハンにもそんな設定あったっけ
個人的にはスティックで調整が一番だけど
あと変形もR1に入れるのやめてほしい
一瞬だけダッシュしたり特殊行動出そうかと思ってR1一瞬押し込んだけどやめたって時に誤爆する
R1+×はダッシュ中のジャンプが化けるの防ぐためにあえて空にしてあるんだろうけどダッシュ別の場所に移してここに変形入れたいわ

63: ID:PGEvDfwb0.net

↑でもある通りせっかくL2ボタン余ってるんだから押してる間エイムモードとかしたら、かなり戦闘中も銃攻撃・剣攻撃の切り替えがスムーズで今までにない闘い方とか出来たと思う
今までのゴッドイーターもエイムの長押しは自分も不満だったしせっかくps4にするんだから良い機会だったのに

つくづく技術力以前にセンス感じない開発だわ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

232: ID:/1p1kMnh0.net
ガード!→スッ
みたいな間があるのほんとなぁ

267: ID:uIdEMrtl0.net
今どきフレーム回避なんて大体のゲームに付いてるのにな
ガードに遅延あるしめくり多すぎるしフレーム回避無かったからクリアまでイライラしっぱなしだったわ

290: ID:5zXUzdwX0.net
スタイリッシュアクションゲームなのに無敵回避なし、戦闘テンポ最悪のガードや捕食とか根本的な仕様が絶望的すぎる
パフェだってチキンプレイ安定だし一体どこに爽快感やアラガミハンティングの楽しさがあるんですかね

308: ID:uky51Rku0.net
盾あるゲームだからガードからの派生増やしてくれてもいいんだけどな
ジャスガ後の数フレーム中に行動するとそのモーションが速くなるとかさ
ステップ、ジャンプ、攻撃と状況に応じて好きに使い分け出来るし

314: ID:vgLLSreC0.net
個人的に一番むかつくのは
盾の展開が敵の攻撃に間に合わなくてふっとばされた

起き上がった後にガード

373: ID:DTNmE0Zx0.net
オートガードって2RBやRではタワシでも削りあったよな?
なんでノーダメにしたんだか

383: ID:8LUkAXH6a.net
>>373
この展開速度でオトガ削りありにされたらパフェ取れる気がしねぇ…

397: ID:DTNmE0Zx0.net
>>383
確かにきついけど問題なのは展開速度やアラガミの挙動の方でしょ
特に理由やこだわりが無い限りオトガより展開遅くて削り有りなバックラーとシールドを選ぶメリットが薄すぎる

405: ID:8LUkAXH6a.net
>>397
バックラーなら爆速展開でジャスガで一定時間攻撃力アップとかにしてくれ

399: ID:byEgl0Baa.net
盾は展開はもちろん解除ももたついてくっそ遅いのが腹立つ
ガードすること自体が隙になる

822: ID:uky51Rku0.net
携帯機切って一新して基本操作のモーションとかバリエーション増えるんだろうなと期待してたのに
操作据え置きでBAが3つ付けられるようになりましたとか正直求めてなかったわ・・・

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1546013257/

ゴッドイーター3まとめの最新記事

1 個のコメント

• 先行入力が一部しかきかないのがバグかと思うくらいおかしい。
    〇(ガード)→R1+〇(変形)って入力してんのに〇だけ先行入力されてガードガチャガチャやるだけだぞ
    クイック捕食(R1+△)も△だけ先行入力されずにR1(ステップ)のみ暴発するし
    入力シビアにしてんのに先行終わってて同時入力バグってて、おかしな所だけ受け付けて、このゲームだけキャラクターが勝手に動くわ、開発未プレイなんだな、売るよ。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。