アベンジャーとかの効果リセットされるしわざわざジャストガード狙うメリットもない
オトガタワシでおk
前スレから転載
>(1)構えアクションフレーム数
>R1+○押しっぱなしにして、銃特殊行動キーガイド点灯を1F目として、盾構えきって静止状態になるのにかかったフレーム数
バックラー 11F
>シールド 15F
>タワシ 27F
>
>(2)全体アクションフレーム数
>R1+○チョイ押しですぐ離して、銃特殊行動キーガイド点灯してるフレーム数
>バックラー 36F
>シールド 46F
>タワシ 68F
>
>旧作どおりであればR1+○ボタン離した時点でガード判定消えてるはずだから(2)は多分関係ない
>
>モーションをコマ再生してると分かるのが、バックラーの動作を1とした場合に、シールドとタワシでは
>特定のフレームで2~3F停止状態が維持されるってのがちょくちょく挟まってる。
>旧作では逆にタワシの動作を1としてバックラーやシールドが特定フレームをすっ飛ばして再生してたと思う
これがマジだとしたらバックラー産廃過ぎね
前作は8F(ガー速つけて3F)だったのに
あと盾たたむ動作も他のアクション阻害してるというか、すぐにステップしようとしても出ないし。
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
なんか少し体力減ったと思ったら発動してる感じ
というかなんでダイブしたらサリエルの虹とかに吹っ飛ばされるのか
ゴンゴウのぐるぐるに合わせてダイブしたら迎撃されたりするしな
作りが雑だからアラガミが華麗にダイブを迎撃するわけわからん要素になってる
ネヴァンの突進だけはやたらJGダイブ成功するわ
飛び出し始めのところにガード判定ついてると思ってるけどイマイチ分からん
でもタワシクソダサなんだよなあ
これおかしいと思わなかったのか
どうせ間に合わないしただ防御力低いだけじゃねえか
>>902
「軽い盾には機動系のBプラグインがあります!」
・Bダイブ距離 →距離が活きるのは移動中(非バースト)なことが多いので発動しない、また発動中はほぼ接敵済みなので意味がない、飯追跡でもダイブでぶつかると逃げ切られるので意味がない
・Bダイブ速度 →20%変わったところで戦闘スタイルに影響なし
・B防御力ほか →シールド以上の盾にも搭載
うーんこの
>>900
次スレ忘れんなよ、単発質問だから不安だわ
えっマジで?
妙にガード間に合わないと思ったらそんなことになってたの
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1545174254/
thanks