【ボーダーブレイクPS4】現状のRP勝敗査定って良いと思う?


620: ID:YOEjVryWd.net

ランクマッチのRPの増減を勝敗査定にしたのは失敗だろ
ぶっちゃけ毎回真剣勝負してプレイしていたら疲れて娯楽として楽しめんよ

安易なポイ厨はできなくしてポイントによる査定もした方がいいんじゃないの
負けてもポイント取れる上手い奴はRP上昇とかにすれば味方ガーっていうのは少なくなる
今からでも何とかなりませんかね

 

628: ID:BV2MJCJvp.net
>>620
負けてRP増えるとか馬鹿じゃねーの?
無限にRP増えるニートゲーになるだけじゃん

 

640: ID:pEJeF6JS0.net
>>620
勝利時のみ増加は家庭版唯一の成功だから
喚いてるのはポイ厨重火だけ
重火しかのらないやつは全員引退してもいいよ

 

646: ID:fpl+wMrUr.net
>>640
勝敗重視査定がきちんと働くのはチーム間の格差が無いときだけだろ
格差がハゲ意思と最初にぶつかったときに結果がわかってやる気がガッツリ削がれるからそこからめちゃくちゃつまらないんだよな

 

643: ID:uH60sbjC0.net
>>620
安易なポイ厨できなくするってどういうポイント基準にするんだ?


 

667: ID:PHEkvmtcd.net

>>643
ポイント増やすべき項目(勝ちに繋がる行動)
・コア凸(劣勢時はボーナス)
・相手側プラント占拠
・索敵センサー破壊
・相手凸屋を照らし出す

ポイント減らすべき項目(むしろ負けに繋がる行動)
・ベースニートでの撃破や防衛ポイント
・プラントオセロ(劣勢時)
・砲撃
・自貼り索敵(微妙なところだけどね)

少しは考えたが、まだ少ないかと思われる
どちらにせよ今のままだとガチ戦に疲れた奴から脱落する

 

691: ID:WZecObz70.net
>>667
2割以上のゲージ差あるとカウンターボーナスでコア凸6ptになってるで

 

709: ID:RzKwgvg/d.net
>>691
まだ少ないかも、逆転したら更にボーナス追加とか
ベースニートしている複数接待クソ防衛はウンと少なくして
勝ちや逆転に繋がるコア凸や相手凸を防ぐ防衛はウンと増やして欲しい

 

624: ID:Knftv0xt0.net
勝敗査定は唯一の改善点だから。実力ない勝利厨と腕はあるのに勝つ気ないポイ厨なら前者のがマシ

 

625: ID:EpEhAqPj0.net
そこは勝敗査定でいいよ
俺はアケの敗戦処理感とか、丸投げ感とかアホくさくて辞めたんで

 

633: ID:YZ7K75Nmd.net
CP査定はアケの物でええのんよ
問題は勝利と全く関係ないところで優遇されてること
特に戦闘ポイトン

 

650: ID:neVOiWlhd.net
まあ今の査定で文句はないね
なんならMVPも勲章以外に関係なくしてほしいぐらいだわ、ポイント査定はもういい

 

654: ID:1IndM6P4M.net
勝利査定っていうけどポイント稼いでりゃ負けた時のダメージ減らせるからそうでもなくね
剥げてて負けた時の減り方やばすぎるわ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

658: ID:noZLuGxO0.net
今の査定でいいって正気モニか?
同じくらいのランクが敵味方全員にいないとポイントが不味すぎるからラスト一ヶ月戦えばいいという考えが波及した現況モニよ?

 

664: ID:neVOiWlhd.net
>>658
それは査定の問題じゃなくてマッチングの問題でしょモニカちゃん

 

666: ID:noZLuGxO0.net
>>664
マッチングの問題でもあるし査定の問題でもあるモニ
B帯が増えない限り査定はクソまずいままなんだから今ランクマをする意味はないモニってなって過疎ったのが現状モニ

 

670: ID:neVOiWlhd.net
>>666
それの解決のために査定をいじるのは愚かだな、下ランク混ざりで査定が不味くなかったら積極的に下位狩りしたほうが良いことになるぞ
普通に到達ランクの下から始めりゃ良かっただけの話

 

675: ID:noZLuGxO0.net
>>670
間違ってるモニよ
下位狩りもなにも狙って下位と当たれるならそうモニけどそういうゲームじゃないモニよね?
まぁモニは変わらなくてもいいモニ
来年になってこのゲーム覚えてたらランクマやるだけモニね

 

684: ID:neVOiWlhd.net
>>675
下位と当たらないようにするためのランク割りをリセットしたから下位に当たるようになった
ランク割りが適切だった前期末に査定の話題なんか出なかっただろうが

 

690: ID:noZLuGxO0.net
>>684
お前が査定に相応しいといったシステムはランクリセットでなんの意味もなくなったモニ
システムがなんの意味ももたないのなら査定は全然機能してないことになるモニ
PS4ボダブレははじめから間違っていたんだモニよ

 

692: ID:neVOiWlhd.net
>>690
だからランクのリセットがアホだった
意見が一致したようだな?



 

695: ID:noZLuGxO0.net
>>692
ランクリセットが間違いだというのなら査定も間違っていたということモニよザビーネ

 

704: ID:neVOiWlhd.net
>>695
(ランクリセットを前提とした)査定が間違っている、というモニカの主張と
(ランクリセットをしないほうがいいので)査定には問題がないという俺の主張は排他的ではなく両立しうるな
理解が成立したようでなによりだ

 

706: ID:noZLuGxO0.net
>>704
いや結局ランクリセットされちゃったんだから駄目モニでしょ…
あとの二ヶ月間この査定でデヒがいいというのならモニはなにも言わないけど

 

674: ID:pEJeF6JS0.net
査定が不味いとか言ってるやつはエアプ
今B1だけど普通に5割でも余裕で増えていく査定になってるから
多分このシーズンはAA量産されるぞ

 

678: ID:MnD1ouW+M.net
このゲームのランクは相対だから
査定に調整入れて甘くしても
人口が激減すればおのずと高ランに行ける絶対数も減るよ

 

680: ID:MHD1+MCg0.net
今の査定にするならもう思いきったリセットはやめて欲しい
ポイント稼ぎできるやつよりも勝たせて貰ってるやつが上がって来る方が余程まずいし

 

694: ID:itTc8gUc0.net
末期でも査定には正直疑問だったな
アケからの経験者ですらAA踏める人稀だった感だし

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1543754196/

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2 件のコメント

  • むしろもっと勝利重視な査定の方がいいな、ポイント的にも
    正直まともに索敵してる敵チームだとコア凸して勝利をもぎ取っても順位低いし、後ろでプラカノ打って俺の足を止めてくれた下のランク供が稼いでいるの見ると結構萎える

  • アーケードにあった昇格時の試験(クリティカル2機、コア凸30p等)も入れていれば
    多くのプレイヤーが適正ランクであったと思うけど。
    下手でも味方運最高なら連勝して上げれるのはどうかなと思う。

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