708: ID:3x8QkfwSM.net
雷42って、アイスボーンの生産ハンマーで一番高いのがジンオウガハンマーの450なのに
それに迫る数値なのかよすげえな
709: ID:vR6FZHAp0.net
>>708
全然迫れてなくて草
714: ID:oaENi3Am0.net
>>709
武器係数のある作品だと属性値は10倍されるからライズの42は他作品の420だぞ
715: ID:3x8QkfwSM.net
>>709
あえて言うがMHWの属性値は元の数字を10倍にしたものだぞ
だから本来は45だ
711: ID:e56wHJfRa.net
何で属性値表示意味もなく10倍にするのか
武器係数といい無駄な事を
716: ID:3Hkw4CuMM.net
武器係数は計算するの面倒なだけでマジいらないけど属性は別にいいぞ
717: ID:njz2Wwqzp.net
そういやP3の時武器係数撤廃して大剣が片手より弱くなったとか言ってるやつ結構いたこと思い出した
720: ID:t435/FI70.net
武器係数は「大剣と双剣は同じ攻撃力なのに攻撃速度違いすぎる、大剣弱すぎwww」みたいになるのを防ぐためのものだったんだろう
でも今はダメージ表示あるし、攻撃方法によって威力が全く変わってくるのも一目で分かるからね
計算が面倒臭くなるだけだし武器係数は必要ない
そして武器係数が無いとなると、属性の数字が低すぎるように見えるから10倍にするってのも必要なくなる
今後藤岡モンハンを出したとしても、武器係数も属性10倍も廃止してくれると嬉しい
725: ID:f/7Qpnnur.net
P3で武器係数なしになったと思いきや3Gで復活
4Gも係数有りだったからこれで統一かと思いきやXでまた廃止
そしてワールドで有りになってライズでまた廃止
こんな事してるから勘違いするやつも現れるんだよ
727: ID:xkB1mrWUp.net
これだけは明確にDの違いと言えるか?
なんなのやら笑えるわ
729: ID:nGYYvUdya.net
いい加減統一してもいいよな
731: ID:52sVCQkI0.net
そういうとこも含めてみんなで情報共有してねってことだろう
こにへんは辻ボンの考えかもな
734: ID:v4ykq0n00.net
同じシリーズなのにその都度仕様が違うとかこっちが困るだけだからなぁ
変なこだわりとかあるなら捨ててほしいわ
735: ID:0IpE5JVg0.net
ダメージで明確に数字出るからどっちでもいいっちゃどっちでもいい
736: ID:AqJ5g+aJ0.net
武器係数なしの方が好き
738: ID:rx+PX4J60.net
そりゃ無しの方が分かりやすいからいい
同じくらいの数値でも攻撃頻度や当てやすさによっても全然違ってくるから
他の武器種との攻撃力比較は何の意味もないんだよな。
3rdの時は武器種ごとの数値を無理やり合わせてて同じランクなら他の武器でも同じくらいの数値になるように調整されてたな。
そのせいで数値にあまり信用性がなくなって目安ぐらいにしかならなくってたな。
スレの趣旨わかってなくね
武器係数かかってないんだから同じランクの武器は同じぐらいの数字になるのは当たり前なんだが
仕様のことはあんまり知らなかったけど、数値がでかいとなんか強そうに見えるから10倍表記も嫌いじゃない
ハンマーを担ぐきっかけが
この骨壊って武器攻撃力高い!絶対つよい!(小並感)
だったので武器係数は好きなシステムなんだ
見やすい数字だけで判断しちゃいけないって教訓になりましたよええ
藤岡と一瀬が仲悪いってだけだろw
普通はすり合わせするしな
どっちでもいいからいい加減統一しろ
係数なんて無意味なもんいらないんすよ
武器倍率は作品によって係数がコロコロ変わったりするからやっぱりない方が親切で良い
数値高くて視覚的にもワールド最高!!!
ライズはしょぼい
豚「ワールドもスイッチにだせぶひいいいいいいいい」