75: ID:5FjFketCd.net
強くてかっこいい太刀…けど難しい(´・ω・`)
76: ID:fg4Omntsp.net
>>75
笛の方がよっぽど簡単な作りになってて草生える
笛の方がよっぽど簡単な作りになってて草生える
97: ID:5FjFketCd.net
笛でマイオナできなくなった人達は片手に移れるな
125: ID:0JT/2oz1a.net
今までは笛がその位置で固定だったから目立たなかっただけでマイオナってユーザーにとっては15番目の武器種みたいなもんだよね
126: ID:sSO7IpSd0.net
狩猟笛が楽に狩れないけど楽しい武器から楽に狩れるし楽しい武器になってしまった
128: ID:PUWKH0Ir0.net
笛スレだけ勢い違くて笑える
168: ID:gQyYeX+O0.net
大剣でミツネ乱獲して12分がベストだったのに
笛ちょっと触ってミツネに担いでったら一発目で9分台出てくそわろた
カリピストの皆さん今日からよろしくお願いします
169: ID:TVAoecna0.net
笛強いって言うから初めて使ったけど確かに強いな
コンボとか演奏とかよくわからんかったけどただ振り回してるだけで勝てたわ
製品版で調整されるだろうな
コンボとか演奏とかよくわからんかったけどただ振り回してるだけで勝てたわ
製品版で調整されるだろうな
193: ID:qNlwIVdm0.net
笛は弱くしろがいて
なぜか肉質無視もないのに高火力の太刀がスルーされる謎
なぜか肉質無視もないのに高火力の太刀がスルーされる謎
195: ID:X/3RPIyB0.net
笛さん活き活きしてるけど騒がれすぎたり実は強さにバグが絡んでたりして製品版かアプデで理不尽なナーフ喰らわないか心配になるよ
198: ID:uxZt6wW3r.net
笛の歴史知ってりゃナーフなんて到底言えねえよ
10年以上迫害されて来たんだぞ
10年以上迫害されて来たんだぞ
220: ID:5FjFketCd.net
好きな武器 17分
狩猟笛 11分
悲しいけど、俺は笛に選ばれたんだ!って思うようにしてる(´・ω・`)
239: ID:gQyYeX+O0.net
笛が最早新武器種状態だし新規勢とか迷ってるやつは皆笛でいいだろ
モーションも1番かっこいいし味方バフもスタンもデフォで付いて何より強い
この体験版に限っての話だけど
248: ID:Yhor++3Da.net
笛人口爆発してるわ毎回1人は居る
285: ID:nTGndG2p0.net
>>248
なんだかんだ攻撃防御アップは嬉しい
モンスターに張り付いて回復演奏連打でガードで削れた体力を回復してくれるのもありがたい
なんだかんだ攻撃防御アップは嬉しい
モンスターに張り付いて回復演奏連打でガードで削れた体力を回復してくれるのもありがたい
312: ID:5xmJOIxZd.net
笛が最強のモンハンなんて始めてか?
329: ID:kLnecnARd.net
野良4人笛で演奏会が現実的になったのは楽しみ
吹き専とかいうゴミが増えないこと祈ってるぞ
吹き専とかいうゴミが増えないこと祈ってるぞ
ちょいちょい回復してくれるの助かるから笛使いもっと増えてくれていいぞ
自分も操虫棍のほうが使い慣れてるけど笛のほうがずっと火力出せるね
とはいえまだ体験版だしそんなに騒ぐ必要ないけど
生まれて初めてモンハンやってるんだけどめちゃめちゃ操作むずいな
狩猟笛ってのを使えばいいのか?
初級でいろんな武器使ってみて、しっくりくる奴使えば良いと思うよ
ただ、スラッシュアックス・チャージアックス・ガンランス・操虫棍は操作や操作以外のことも覚えること多くて大変かも
それ以外の武器ならそうでもないかな
とりあえず、武器選ぶ前に適当な攻略サイトで武器の使い方見てコンボを覚えてからいろいろ挑戦してみると良いと思う
まだ全部さわってないけど今は太刀をもってます
しかしモンハンこんなむずいとは思わなかった
少なくとも遠距離武器は自分には無理そう
R2ボタンで出せる回避演奏が強すぎるんだわ
コレ威力も無敵時間も狂ってるだろが
まぁ、でも音攻撃はクリティカル乗らないらしいから、防具揃ってきたら微妙になるって言われてるけど
こんだけ爽快にボコボコ殴れるならメイン武器は決まったも同然だわ
これ結構真面目に笛の使用率トップ3に入るんじゃないの?
火力も出るし使ってて楽しいしモーションもスタイリッシュっていう、人気が出ない要素がないわ
旧笛好きな人からしたらアレなのかもしれないけども
疑問なんだけど装備詳細もモーション値も分からない状態での火力談義って意味あるん?
それとももうどっかで数値解析されてんのかな
IBのダメージ計算式と、XXアオアシラのケツ肉質で計算してる人はいた
ただ、笛の異常な火力を見ると笛使って欲しいから体験版だけ強くしてる説はあるんじゃないかな
正直あんま信用できん
一律で無属性140会心0%とかじゃなかったかな
旋律の倍率とかも出てる
まあモンハンはスキルがあるから、会心とか集中砲術持ってから本番ってのはあるけど
進化した笛を使って欲しいから体験版ではわざと火力上げてるでしょ。
音で攻撃範囲が広いから適当に攻撃してても顔の周辺なら顔にヒットしまくる上に旋律効果も強力だからどの武器よりも抜きん出てる
太刀とか笛の無双見てると、大剣は溜めでぶっとい衝撃波出るくらいでいいのにな
製品版ナーフ喰らいそうで怖い
ナーフじゃなくて他の上げて…
片手も強くね?
飛影は使い勝手いいし風車もなかなか強力
JR火力下がったけどそれでも強い
ほとんどのモーションからガード斬りに派生できるから咄嗟の回避にも意外と使える
旋刈りも強いし旋回斬りも慣れるとそこまで苦じゃない
製品版ではこれに属性が乗るんだから弱いわけがないんだよなぁ
旋回切りがなくなった上に溜め斬りからの飛び込みで距離調節も出来なくなった上にJRの判定も薄いしモーション値もアイスボーンで雑なバフを受ける前以下のクソ雑魚
しかもJR中は方向転換出来なくなってる上にラッシュ最後の突き刺し引き抜きがないせいで見事にゴミ化(笑)
属性乗るつっても風車ならいいけどJRはフィニッシュの飛影が完全に物理特化でチグハグだから火力は出ない
今回の片手剣に期待してる人には悪いけど口が裂けても強いとは言えねえよ
まあ楽しさ最強かもしれないけど
攻撃だけで旋律効果出るのは
吹き専もほぼいなくなりそうだし
(火力以外は)良調整だと思う
今時点では武器としての奥深さをあまり感じない
モーション減ったからかな?
気炎以外は旋律維持簡単だから
気炎ゲージ溜めてグルグルするしかないな
俺詳しくないんだけど、笛が強いんじゃなくて体験版で用意されてる武器が増えだけ少し強いって可能性ってないの?
カリピストはいい加減いい思いをしてもいいと思うの。