210: ID:ETOXE7br0.net
そろそろクビになる武器が出てきてもいいよな
何とは言わんが
何とは言わんが
211: ID:PoxGlrFT0.net
おっとそこまでだランスの悪口は
405: ID:y9lI/RmV0.net
Fのランスは超サイコーだったんだがな
スキル名通りまさしく機動要塞やったあれをまた使いたい・・・
スキル名通りまさしく機動要塞やったあれをまた使いたい・・・
959: ID:hR4LE4cR0.net
クラッチクローで結構楽しいな、とか言ってたのはランススレくらい
傷つけ二回組はもう3日目くらいからお通夜
傷つけ二回組はもう3日目くらいからお通夜
963: ID:xxpO5hxRd.net
>>959
ハンマーは?
ハンマーは?
961: ID:Dn2VxPZLa.net
カウンタークラッチがなくなるとさびしい
今回のランスは火力以外殆ど不満ないからライズでどう変わるか心配
今回のランスは火力以外殆ど不満ないからライズでどう変わるか心配
965: ID:ZlOkLSP00.net
ランスはさすがにゴミだと思った
あれはない
あれはない
968: ID:DOtv+HLT0.net
ランス、ガンス、チャアクへの仕打ち酷すぎるよね
中でもランスは頭一つ抜けてる
中でもランスは頭一つ抜けてる
969: ID:C0i2h9dga.net
ランスくんワールドでは機動、ガードに隙ないし、3gぐらいまでは玄人が使うとめっちゃ強い上級武器みたいな印象だったのに…
973: ID:kFlFCjfl0.net
そんな事ないけどな
ガードしてチクチク
一人だけ走りながら殴ってくとかいうアクションあるし
ガードしながら移動とかめちゃ強い
安定して高所殴れるし
ガードしてチクチク
一人だけ走りながら殴ってくとかいうアクションあるし
ガードしながら移動とかめちゃ強い
安定して高所殴れるし
974: ID:kKn6eRtgM.net
ランス使うと2回武器で傷つける気本当に失せる
ソロだと1回も傷つけないまま終わるまである
ソロだと1回も傷つけないまま終わるまである
976: ID:iX7ZCmuQ0.net
今作のランスいじめは流石にひどかった
ガードが回避行動より簡単だから有効すぎてはいけないというのは判るけど
もうちょっとやり方があっただろ
最後にブシドーガード追加してやれ
983: ID:SSFwLgHHa.net
ランスは猛威奮った事も無いのに弱くされて開発はランス嫌いなのかと思うレベル
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1600417623/
Wの歴戦イビルジョーが実装された時ランスめっちゃ増えたから自分も使ってみたけどヌルすぎて駄目だろコレって思ったから何かしら対策取られると思ったけど、まさかアイスボーンの最後までこんな落ちぶれるとは思わなんだ
あんなゴミ開発に期待すんなよ
不人気武器っていう風に開発が思ってると今後も何かと厄介だろうな
今作はマジで武器格差がすごかった
プレイヤーに嫌がらせするよりももっとすることあるだろうに
そう思うやろ?これでも武器バランスはええほうなんやで。
実は違うんだ
ダメージを表示させないことで開発がごまかしてたものが表面化しただけなんだ
格差は過去作から酷かった
これ
調整下手な開発があきらかに不遇な一種を作って〇〇よりマシっていう錯覚起こすのはよくある手
ランスはその生贄の祭壇にあげられたんや
その理屈だとアイスボーン初期の頃の片手双剣だろ
ランス民はそのせいであまり不満漏らさなかったから調整してもらえなかったんじゃないの?
猛威ふるったことないどころかランスが覇権だったシリーズ近接で一番多いだろ
ステップキャンセルのMHG
水中戦得意で3段目カウンター派生可のMH3
天槍の削りダメ無効、刹那の威力値無効と反射に極ノ型であらゆる状況に対応したF
これくらいしか覇権なくね
こいつフロンティアしかやってなさそう
こいつはフロンティアやった事すらなさそう(苦笑)
覇権ってのがどれ程を指すのか分からんけど2ndから3G辺りまでずっと上位だった双剣ハンマーには敵わん
ランスって何か面倒な儀式追加されたとかじゃなくただただシンプルに弱いだけだったよな。
新しい要素が足引っ張って弱いとかなら調整不足感あるけど、
そういうのも無しでこのザマだと単純に意図的に弱くさせられた感ある。
カウンタークラッチ中は完全無敵!!
ぐらいやれば立ち位置違ったろうけど
実際はカウンターにカウンター被せてくるからなぁ…
こっちはもういいけどライズで何とかして下さい
ミラとカーナはガンス、徹甲、貫通とかで何とかするわ
このまま武器調整来ずにランスは4ぬのか…?
モンハン開発チームに調整なんてできるやついるわけないだろ、10年以上同じゲーム作っててこれなんだぞ?
火力なかったのは前からではあるしまぁしかたないかなって感じだったけどその代わりにあったガードをアイボーになってから露骨に潰す要素を大量に入れてきたのがクソ
初代系列や3まではいかなくともX系列やWぐらいの火力なら満足するけど、今作のほぼ一弱みたいな火力調整は普通に許容できないわ
Wの狩猟笛もIBに入るまで完全に放置されてたし、不具合レベルの仕様は完全放置になるのかな?
最新Verの調整情報はま~だ掛かりそうですかね?
ランスガンス周りの珠も出にくいし何が開発をそこまで駆り立てるのかね
砲術や守勢ってそんなに出にくかったっけ?
今更ランス調整されてもライズ発表されたしもう意味ねーよ
ランスが猛威を奮ったことがないやと?
ランスの邪魔だから他の武器はNGだった時代があるんやぞ
Fでは狂ったような辿異相手でもランスで防御スキルと反射いれてりゃなんとかなったからな
虫棒3回問題も放置した運営だぞ