46: ID:hxUnxouP0.net
既に歴戦つってのが絶望
180: ID:3/rHq1Lj0.net
危険度2だし開放後臨界ブラキ倒す前とかの攻略途中の踏み台的なモンスターにしたかったんじゃない?
ならなんで歴戦からにしたんだろう…歴戦のおじいちゃんっぽい雰囲気出したかったのか?
ならなんで歴戦からにしたんだろう…歴戦のおじいちゃんっぽい雰囲気出したかったのか?
184: ID:nRrDpM4o0.net
>>180
長く生きてて老獪な~とか言ってたから完全に雰囲気だけだな
長く生きてて老獪な~とか言ってたから完全に雰囲気だけだな
185: ID:1h0rkId3d.net
>>180
傷ガル枠なんじゃないかな
ベリオは原種より弱いけど
傷ガル枠なんじゃないかな
ベリオは原種より弱いけど
450: ID:Zrr5uRqY0.net
このベリオ危険度3で調査出してくれりゃ良かったのに
これなら普通に回す人多かっただろう
これなら普通に回す人多かっただろう
455: ID:sgambLe30.net
これ同じ危険度2でもジャナフ亜や黒ディアのがはるかに強いだろ
469: ID:3/rHq1Lj0.net
>>455
歴戦黒ディアは古龍級生物だから多少はね?
歴戦黒ディアは古龍級生物だから多少はね?
489: ID:sgambLe30.net
>>469
そもそも黒ディアの危険度間違ってる気がする
そもそも黒ディアの危険度間違ってる気がする
457: ID:Khrs7bErM.net
ベリオ弱過ぎておもんないなこれ
せめて初見殺しぐらい積んどけよ
せめて初見殺しぐらい積んどけよ
461: ID:xpnEMLwsd.net
>>457
おまえも開発みたいな簡悔ガ○ジ
おまえも開発みたいな簡悔ガ○ジ
468: ID:Khrs7bErM.net
>>461
いや初見殺し有りでちゃんと立ち回ったら楽になるぐらいが面白くね?
壁殴ってもつまらんわ
いや初見殺し有りでちゃんと立ち回ったら楽になるぐらいが面白くね?
壁殴ってもつまらんわ
477: ID:+u+yqq/6a.net
>>468
アルバでそれやったけどお前ら最初は叩きまくってたじゃん
俺もやりごたえある方が好きだけど
アルバでそれやったけどお前ら最初は叩きまくってたじゃん
俺もやりごたえある方が好きだけど
561: ID:sjQqpscJ0.net
てか歴戦危険度2なのか
オウガ亜種は3なのに
オウガ亜種は3なのに
563: ID:OtP+HEU+0.net
>>561
ジャナフ亜種の足元にも及ばないから妥当
ジャナフ亜種の足元にも及ばないから妥当
586: ID:Mdximnz00.net
この弱さで危険度3だったらカモになるし
589: ID:nRrDpM4o0.net
>>586
氷刃ベリオの調査ないから関係ないし危険度3にして危険度3の調査を落としてほしい
氷刃ベリオの調査ないから関係ないし危険度3にして危険度3の調査を落としてほしい
692: ID:0Ds34fMi0.net
変にもったいぶってハードルが上がりすぎたな
ただの危険度2のモンスターとなんら変わらん
ただの危険度2のモンスターとなんら変わらん
761: ID:3/rHq1Lj0.net
元々危険度2だし武器防具の性能レア度的にカスタム強化とかまで装備揃ってから戦う相手として作られてないんだろ
なんで実装と解禁がここまで遅くなったのかは知らん
なんで実装と解禁がここまで遅くなったのかは知らん
792: ID:Xy99nmv80.net
特殊個体なのに危険度2扱いなのねこいつ・・・
>>784
ジャンプして思い切り頭めり込ませてくるやつ「必殺スーパー噛みつき」やぞ
794: ID:Me8hJeFza.net
というかなんで通常歴戦と同じ危険度なんだこいつ、特殊個体の面汚しじゃん
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1596761472/
凍結に引っかかったら即死技撃ってくるくらいしても良かったんじゃないかな
そもそも凍結ブレスの予備動作長すぎて数回見たら当たらんし
それもそうか
もうちょっと難しくするにしても
それが即死技である必要は全くないな
別にイキらせとけばいいだろ、どうせアルバすらソロできねーんだし
でも今のままだとヌルすぎね?
並ハンのイキリ材料にしかなってないし
お前みたいな意見聞いてるうちに簡悔になったんじゃない
(即死技はいら)ないです
危険度考えたら尚更
やっぱプロハン(笑)様はいらないっすね
敷居上げまくった格ゲーの自称上級者(笑)と一緒でコンテンツの癌
格ゲーはeすぽのおかげで首の皮一枚つながったけどstgはほんと悲惨
理不尽なクソモンスより圧倒的にマシ
でも何一つ面白い要素もない
なんのためにこいつ生まれてきたん
この調整傾向が今後のモンスターに生かされればそれでいいよ
…とは言いつつ内心じゃどうせすぐ悔しくなるだろとも思ってるけど
まぁイキリ馬鹿の自称プロハンとクソ雑魚クレーマーに挟まれた結果生まれたモンスターなのかもな
スーパー噛み付きの拍子抜け感
パオウルムーのアレの方が威力高いんじゃないか?
マグロより強い氷武器作れるんじゃないの(´・ω・`)?
大剣ならマグロの方がいい
モンスターも装備も原種にこれ出しときゃ良かったのにとは思う
あとはシステム周りのゴミがいつも通り浮き彫りになったのと、何よりこんなモンスター作るのに時間かけなくても…
まあ簡悔モーションとかゴミ要素の押し付けが無かっただけでも今の開発基準ならマシ
4体で最大最小金冠揃って行く意味もう無くなって草
アルバの後に出すもんじゃねぇよってそりゃ皆知ってたからなー
実際に出て本当にってか更に何でこれが後出しやねん感
ベリオが弱いんじゃなくて装備が強いんじゃね?
まあ実装タイミングのせいだが
まさか初心者、復帰勢考慮か?
オソスギィ
何の為に…って事なら、亜種が居るモンスにも特殊個体作りますよって布石でしょ。
割とマジに、この先に有る延命処置には有力な手段として考えてるだろうし。
雑魚~並ハンに楽勝とイキらせるための接待モンスターやぞ
まさにそれ
ワイのために用意してくれたのかと思ったわ
今更危険度2で出すとかどんだけ同じモンス狩らせたいんだろ。新モンス出すよりエンドコンテンツ工夫しろや。こんなチンパンゲーム海外で受けるわけないやろ
素材は凄くいいのに運営のやる事がチンプンカンすぎてヤバい
俺は好きだぞチンプンカン
CAPCOM「エンドコンテンツは導きの地なんで色々なモンスターが狩れますよ^^*」
ここのコメちょっとした日本語間違い指摘マウント取りたいかまってちゃんが張り付いてるだけだからあんまり気にすんな。チンプンでもカンプンでも伝わればなんでもええわ
いちいち指摘してコメ欄乱すなや
プンが抜けてるよならまだしも、トンチンカンって言いたかったのかな?は草
チンプンカンではなくチンプンカンプンでは?と言いたかった
こんな程度の指摘もだめなんか…どうなってんだ…
どう間違えてるのか分からないけど日本語が間違えてると突っ掛かるキチガイだからマウントと捉えられてもおかしくないよ。今の時代、辞書で開くよりも簡単に海外用語だってネットで調べられるんだから威張りなさんな、みっともない
日本語の間違い指摘したらマウント扱いになるのか
…
義務教育の敗北…
何でお前いちいちどっちでも良い様な揚げ足取ってんの?
この猿ゥ!
デベロッパーって意味知ってるか?
頓珍漢ちゃんw
チンプンカンかトンチンカンかでマウント取るの草
わけわからない所は運営そっくり
やってることの意味がわからないってことでしょ。読解力鍛えようぜ
トンチンカンって言いたかったのかな?
語彙力鍛えようぜ
凍て地に素のウザ要素に加えて錆によるスリップダメージと凍結も組み合わせた究極のクソモンス錆びたクシャルダオラ様を君臨させる布石やろ(適当)
君には何もない。低能力者だ
生まれるべきではなかった
同じ狩人でも面白さはダンチですね…
アルバみたいに攻略でちゃんとリターンのある初見殺しでも簡悔って言われるし、普通に戦いやすいモンスターに仕上げてもクソって言われるしなあ
モンスターが良くても、危険度システムと調査クエストが無いのが原因だろうけど
えぇ・・・戻り玉とか戦う場所の仕様に文句つけたら狩れない奴の言い訳に見えるとか狂信者すぎるだろ
それを肯定してる癖に龍武器とか野良の属性武器に文句つけてたら笑えるな
いや自分で作った新要素否定するのは簡悔とは言わないけど良くない点でしょうよ
クラッチとか壁ドンとかは賛否両論要素だから無くしたってのはまだ分かるけど逆に賛否両論なDPSチェックは残してるし、モドリ不可は贔屓目に見ても賛否両論よりは否定寄りだと思うし
狩れないやつの言い訳にしか聞こえんが
アルバはモーションはマシでも戻り玉で装備変更不能とか壁ドン対策に当たり判定の小さすぎる岩とか不動転身対策の帯電多段攻撃とか糞要素が多すぎるんだよ
ガチャでレア引くのに掛かった時間を自分の力量だと勘違いした自称プロハン()の末路
悔しかったらゲーム初期状態の装備+ソロでクリアしてみろ
それがお前の本当の実力
難易度下げても弱すぎてつまらんと文句
難易度上げても簡悔簡悔と文句
簡悔調整をするのにユーザーに責任なんて生じない定期
簡単〜程よい難易度 弱い
難しい〜理不尽 簡悔
だからなwイキリが開発を勘違いさせてることに気づけよ
そ2つの文句を同列に扱われるのはちょっと
後者は少なくとも開発の作り方に問題があるし
ほんこれ
少なくとも弱すぎつまらんに関しては縛ってやれで終わる話
どのゲームも声がうるさい名人()のせいで衰退していく
武器も防具も別に弱くはないよ
もっと強いのあるのは事実だけど
防具だってスロット豊富でスキル自体も攻撃と見切りとかしかついてないからパーツパーツなら使いやすいよ
↓すまん、大剣装備はベリオで更新したんや
防具全体で見たら弱くないけど今追加されたコンテンツなんだからこんな性能じゃ誰も使わないって言ってんの
ライト層でも倒しやすいし、原種より遥かに良モンスターなんだよね
それだけになんでアルバの後?っていう気持ちしかない…
何なら凍てギエナの代わりにこいつ最初から出しときゃよかったのにと思う
ムフェトとマムが武器の環境を壊しすぎてるなぁ
悔しい動きも減った良モンスだと思う。
しかし何故アルバの前に出さなかったのか。そして何故抜刀術(力)なのか。武器防具に需要ないから数回狩って終わりなのが残念。
強くないけど 余計な小細工をいれるから クソモンスかな 大技の威力をあげて 凍結なくせば このHPでも短時間でメリハリと緊張感のある戦闘になると想ふ 凍結もギリ回避出来るけど 無闇やたらに拘束されたくないし 少しイラッとする 大技? は火力が足りんから 緊張感ない それだけに惜しいよな こいつ
少し戦いやすいモンスター出てきたらなんですぐに弱いとか拍子抜けとか手応えがないって感想になってしまうのか。ストレス無く戦えて良かったで終わろうや。弱い弱い言ってたらまた変な面白くもないクソモンスター投入されちゃうやん
強くはないけど別に戦ってて面白いわけじゃないし
W無印の頃みたいなモンスだな。ただ、どれだけ良モンスを作ったところでクラッチというクソがそびえ立つ限りゴミだよ。
さ、次のアプデ追加は何かな~
こういう連中のせいで簡悔モンスターが生まれるんやなって
開発だけが原因じゃない気もするわ
クソ雑魚ナメクジではなく、優しいモンスターだと捉えるべきだな
悔しさがあまり感じられないってのは素晴らしいことだよ?
装備以外に討伐する理由が欲しかったとは思う 刻み太古一個ずつ確定とかさ…
氷刃ベリオも初見時は凍結設置ブレスに引っ掛かったし、2連に化けるの知らずに急降下噛みつきに当たった。
でも何回かやったらほぼ被弾なく狩れるようになった。
こういうのでいいんだよ。初見ではビックリする要素がありつつ、慣れたら簡単に狩れて魅せプに挑戦できるくらいがちょうどいい。
コアユーザー基準で調整したらコンテンツ自体が衰退するからミッドコア基準で調整してほしい
来年の秋にはこいつの防具の重ね着も来るやろ(適当)
この前の半額で買ってやっと戦ったがジャンプパンチで即死したんだが
結局アルバもこいつも全部最初っから実装しとけばこんな事言われんかったものを…
後から実装されてんだから前に実装したのより強い装備作れなきゃ狩る意味ないけど設定諸々的にベリオを上にする訳にもいかんのだからそりゃこうなるでしょうよ
むりょうあぷでじゃなくて購入時の不足分の追加定期
歴戦でこれは弱すぎ。完全に死産モンスになってるけど、開発は何がしたかったんや?
よくよく考えたら過去作の既存モンスターをアプデで追加って凄いことだよな
優しいモンスって言えや。弱モンスとか言ってたらCAPCOMがまた王ネロみたいなの作ってしまうやろ
強さが原種と逆だったらアイスボーンの評価も少しはマジだったかもね
ここまで侮辱されたらFJOKの発作がまた発症するな…