【MHWアイスボーン】氷刃佩くベリオロスの調整はどう思った?良モンスというか歯ごたえ無さすぎるような気も


93: ID:90nQYsxYr.net
スレ見てる感じ通常ベリオに文句言ってるやつらの言うとおりの調整したらヌルゲーになったって感じかね

 

104: ID:hX/NfEULa.net
>>93
原種が理不尽だったって話だろ

 

142: ID:xTb+B7F90.net
>>93
結構いやらしい強さだと思うよ、いま倒してる層はアルバまで越えてきた猛者だと思うし。
それにガード武器や機動力低い武器でいくときついと思う

 

99: ID:Cx/JP5tg0.net
今回は下手な人達に合わせて調整したんだろう
アルバが倒せない上にベリオまで倒せなかったら泣いちゃうかもしれないし

 

162: ID:8SQy8Dxnd.net
強かったら簡悔簡悔って言われて良調整したら弱すぎザッコだもんな

 

233: .net
はめるかハメられるかモンスだな。氷踏んだらそのまま乙
踏まなければひるみまくりダウンしまくりですぐ終わり。TA勢は喜びそうなモンス

 

245: ID:EXt6oNQYa.net
>>233
氷踏んでも全然余裕でしょ攻撃力低すぎなんだよ
原種は突進と飛びで攻撃機会の少ないイライラするだけのモンスターだったけど、そこから攻撃しやすい様に調整しただけで攻撃力が低いまま
なにもハラハラ感がないモンスターだよ



 

272: ID:YrM5KOSg0.net
原種が最初からこういう調整だったらクソモンス代表みたいにならなかったのに
しかしアイスボーン原産のモンスター調整した人達クビでいいよ

 

309: ID:6fh5cc490.net
牙両方折れる頃にはほぼ捕獲寸前だし 馬鹿な調整してんなぁ

 

310: ID:ohqM0mng0.net
なんかなぜ出した状態やね

 

378: ID:KfYBxPZ70.net
氷刃ベリオやってきたけど、初見で大きさ的にこれクソモンスだろうなと思ったら当たり判定がが良心的すぎてビビったわ・・・
設置トラップにさえ気をつければ原種より戦いやすくて楽しい感じだな
全モンスターの攻撃判定をアルバとかこのベリオ並みに調整してくれ

 

537: ID:RascrRnc0.net
ベリオは全員の予想通りって感じだな
ほんとにアルバと同じ会社が作ってんのかこれ

 

541: ID:55J1+e9C0.net
>>537
アルバは徳田が戻ってきて調整したんじゃね?

 

583: ID:ON8MeWU6d.net
氷刃はアルバの前座で良かったのに氷だし
なぜアルバの後にした?

 

599: ID:98zG6JYf0.net
>>583
性能面からしても本来逆だったんだろうな確実に
延期後に目玉が欲しくて逆にしたが出し惜しみしたさで同時にはできなかった
同時に出してたら竜巻ないし装備ええやん良調整!って評価だったろうけど
アルバも狩られ終わり落ちついたとこで弱くした使う相手ないやつ出されてもなw

 

609: ID:ibab0Rk8d.net
>>583
元々5月!

 

663: ID:90nQYsxYr.net
弱く調整されたって事はお前ら開発にそうとう下手くそだと思われてるって事じゃね

 

690: ID:xTKTfIf4d.net
>>663
そりゃそうだろ発売した頃の尼レビューでストーリーのカーナで時間切れで萎えたみたいなんあったぐらいやぞ
下手くそってよりは頭空っぽに近いけどさこれは


 

694: ID:a90a1aTw0.net

>>663
今回に限ってはもはやターゲット層がプロハンじゃなくて並ハン向けってだけだろ

プロハン向けの難易度のアルバとかでもちゃんとモーション分かりやすくて手加減してくれてるのは分かるが
逆に運次第で即死モーションとかだとただの糞ゲーだかある程度敵が頭悪いくらいがゲームとして丁度いいが

 

742: ID:Vb8x6O+V0.net
王ネロみたいな露骨なまでの簡悔仕様の糞モンスもウンザリだが
終ってる白騎士さんみたいな忖度弱体化しただけなのも
違う、そうじゃない感が半端ないわ
やたら移動&飛び回ることでしか難易度調整出来ないのかここの開発はw

 

746: ID:dGVmC1uO0.net
これHPミスってるだろ

 

748: ID:nRrDpM4o0.net
>>746
過酷な環境を生き抜いてきたけど本当はもう死んで楽になりたいんだよ

 

750: ID:VbohM4Yp0.net
>>746
クエスト名が終の白騎士だから、狡猾だけどもう寿命がつきそうな老騎士って感じなんだろうなと思った

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1596761472/

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44 件のコメント

  • 初見でも特に何も盛り上がらず10分弱で終わるんじゃそらもの足らんわ
    アプデで注目集めて追加ではなく最初からいるモンスターだったら割と評価は良かったかも知れない

  • 初見でミス連発して被弾しまくってんのに10分くらいで足引きずりだしたから「は?」ってなった
    モーション自体はけっこうクセがあるというかいやらしいのもあるから
    単純に攻撃力と体力が低過ぎてザコ化したんじゃないかな

  • 何故か防具脱げない呪いに掛かった自称頭からっぽじゃないハンター様
    こういう連中がワールドで増えたせいでアイスボーンがこの出来だったんだろうな

    不満はないわ
    ちょっと順番がズレただけだし、もう二度とやらなきゃいい
    ほんと文句ばっかだな

  • 忙しくてまだやってないけど
    おおかた怒ジョーみたいなランス絶対殺すけど他の武器なら楽勝みたいな調整やってそうだな
    ランスってどこまで人権無いんだろ
    生粋のランサーほど声が小さいというか文句言わないからなあ

  • 歴戦のくせに2連飛びかかりで7割くらいしか持ってかれないのほんと草。
    一撃か確定気絶くらいやっとけ

  • 近頃ガードさせる気ないようなモンスター多いなー、ガード強化つけてもガード出来なかったり、ガードすると性能5でもノックバックと削り激しくて距離開いて体力削られて、ガードするとこっちが不利になる、ガード強いガンスランスの生命線を切らないでほしい

  • 発売から一年以上経つ追加モンスターでクソザコなんて求めてないから
    最初から入れとくか臨海ブラキ檄ラーの時に追加しとけよ
    本当に氷刃ベリオは時期の問題だわ

    • まあ実際問題モンスター自体に強さを求めるより、物足りないやつが縛りプレイした方がいいとは思う。

      仮に実装されるモンスターが王ネロみたいな悔しさマシマシなのばっかだったら大勢のライトユーザーが離れてシリーズ終わるだろうし。

      それこそ氷刃ベリオはランスでも担いでいけば歯応えあるんじゃねーの?

    • モンハンには難易度を調整する機能が無いから、モンスターをさらに強く感じたいならプレイヤー側で自分を弱くするしかないよ
      裸でやれは極端だけど

  • 強い弱いはそこまで重要じゃないんよね
    戦ってて気持ち良いかどうかよ
    床がウザいってだけで他に何も感じないモンスターだからなぁ

  • アルバの後で次のアプデまでの息抜き程度なら良かったんだが
    面白味もなく武器防具も使わなそうだからなー

  • 火力低いっていうけど危険度2クラスと思えば高すぎるくらいだ
    最大強化した防具でも氷床ひっかかった後のダイブでかなり減るから、主に危険度2に挑むくらいの段階なら十分に脅威になりそう
    今更危険度2を追加してどうすんのとか言ってはいけない

  • 壁と話してたんですね。これは失礼しました
    雑魚ベリオをソロで倒せると良いですね。陰ながら応援してます

  • 強くても簡悔バカ増えるし、弱くてもイキリバカ増えるし面白いな。簡単に踊ってくれるお前ら見て開発は笑ってるよ(笑)

  • こいつ自身のできも防具も褒められたもんじゃないが タイミングが悪すぎる せめてアルバ もっと言えばムフェトまえに来るべきだった 数多の簡悔乗り越えてきたハンターしか残ってない環境にこんなん投下されたら そら文句出るだろ もうなんか 全体的にセンスないけどカプコン大丈夫か?マジで人材いないんじゃないか

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