両方ネギのステージだったらもっと神
ネギから両方落ちれば神
やはり古代樹は焼き払うべき
簡悔をチャージすることで次の簡悔を強化できる
赤ちゃんの鳴き方と一緒やな
ダウンめっちゃ取れるからやりやすいけど
ちょっとリズム狂ったらバコバコにやられんだけど
パコパコされる前にパンパンしてやれ
良モンスってか不倶戴天ハメモンス
最初から全身金剛棘で出てきたらかなり強くウザくなると思う
体力が一定値経ると不倶戴天という技を使って金剛棘を生やす
この不倶戴天そのものが隙だらけだからその間にボコると次の不倶戴天がすぐ来る
なんでソロでも結果的に半ハメになるから弱い、白棘ダウンの管理も出来てればほぼハメまで持っていける
何もない状態から徐々に白いとげが生えてくる
このとげは柔らかく攻撃し続けることで破壊できその際店頭させられる
白いとげを放置すると黒いとげになる
このとげは非常に硬くなりまともに攻撃が通らなくなる
黒いとげが生えた状態では破棘豪撃を使用する
この技は黒いとげの部位によって追撃が変わる
翼の場合、翼を薙ぎ払う
前足の場合、ハンターに向かって突進する
頭と尻尾はなし
この技の使用後対応したとげが無くなる
通常個体は破棘豪撃の代わりに破棘滅尽旋・天を使う
コトネギはこれに加えて金剛棘を生やす
不倶戴天の使用によって生える
生えている部位に対応した新モーションを使うようになりとげ飛ばしの範囲も広がる
生えている部位に肉質の変化はない
>>186
>>>138
>何もない状態から徐々に白いとげが生えてくる
>このとげは柔らかく攻撃し続けることで破壊できその際店頭させられる
>白いとげを放置すると黒いとげになる
>このとげは非常に硬くなりまともに攻撃が通らなくなる
>黒いとげが生えた状態では破棘豪撃を使用する
>この技は黒いとげの部位によって追撃が変わる
>翼の場合、翼を薙ぎ払う
>前足の場合、ハンターに向かって突進する
>頭と尻尾はなし
>この技の使用後対応したとげが無くなる
>通常個体は破棘豪撃の代わりに破棘滅尽旋・天を使う
>コトネギはこれに加えて金剛棘を生やす
>不倶戴天の使用によって生える
>生えている部位に対応した新モーションを使うようになりとげ飛ばしの範囲も広がる
>生えている部位に肉質の変化はない
そしてそんな凄そうな奴でさえ散弾に立ち上がることさえ能わずに調和される
ことネギは間違えて良モンスになってしまいました
みたいな印象
王とか続編とかでクソモンスになる素質を感じなくもない
元々のネギが良モンスだけど、慣れたら弱すぎるって感じだったが
そこでステータス強化+強力だが集中してれば避けられる新モーションで油断できなくなった所とかじゃないかな
正直徳ダイブは便利な強技過ぎてあんまり好きじゃなかったが
パワー対決楽しめたみたいな感じ
軽い咆哮から必殺技くらうパターンも耳栓1あればそこで怯まないとか
野良でクリア出来たら嬉しかったな
徳ダイブから徳ダイブ繋げるのだけ惜しい
歴戦王で最初から全身金剛棘スタートで一気にクソ化出来る
高速翼移動とねこパンチで体力3割削ってきそう
金剛棘の肉質変化させそう
①プレイヤーが見ていたり、避けるだけの時間が少ない
②回避(ガード)に運次第感がない
③確定行動があり、攻撃チャンスに運要素がない
④高速アクションを中年に強要しない
だろうか 異論はあると思う
ぴょんぴょんダイブまで睡眠もスタンも麻痺もとっといてしほしいわあれもう最終奥義みたいなもんだろ🤔
ちょっとでも前脚の横や後ろに立つとホバーかノーモーションの択になるから
立ち位置で制御するしかない出たら被弾確定だもんアレは
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1590468958/
場所、バフバロの差 閉廷
角がでかすぎるデザイン好きじゃないけどワールドでもアイボでも相変わらず楽しい奴だから好き
単純に珠集めはエンドコンテンツで全ての珠集め終わったらやることなくなるから、集めにくくしてるんでしょ
幸い、ベリオロスじゃなくてよかった
モーション覚えたら滅茶苦茶楽しくなる悉ネギ好き。覚えてもウザいリオレウス亜種嫌い
ネギ先生って位置取りで行動制御するモンスだからマルチだと後半破綻するのがなあ
ソロで楽しいのは大いにわかる。マルチでも全員が練達のハンターなら楽しいだろうってのもわかる。だが実際のマルチはそうじゃない。