神様モードで整地されたようなモンハンから来たんだが、
なんで水中戦って無くなったんだ?ディスク容量めちゃ喰うとかそんな感じ?
水中戦のが開発がやりたいであろう平等性のある3次元戦闘が実現しやすいと思うんだが
高低差無視突進、立ち回りを破壊する小段差、古代樹の椀型地形、激坂地形とかで戦う度に思うんだよな
4から改善を重ねてもこれだけハンター側が一方的不利要素が残ってるんだもん
平等にするつもりないからね
怯みカウンターとクソ乱入とノーモーションとうんち改善さえあればなぁ…
水中でのもっさり行動が不評だったらしいけど
それなら地上よりもぬるぬるスピーディーにすりゃいい
まぁ簡悔が足引っ張ってそんな考えすらできんだろうけどな
水棲生物バンバン出せてモンスターの幅広がるから俺は容認派だけど
ただ俺の操虫棍はどうなるか…普通に水中でも虫は大丈夫そうだけど
水中戦特化のタガメ型とかも出そう
水中では虫が使用出来なくなる変わりに棍棒強化だろうな
泡のようなもんとか世界観ぶち壊し
今更世界観とかいうー?
今も溶岩の中平気で突っ込むし…
あと空気の泡を脚につけて水中で呼吸する虫は結構いる
ゲンゴロウとかガムシとか
腕に煮干しか干物を付けて潜るのか
なぜか潜るとモーション値が上がる謎の仕様があったなあ
何より増えすぎた武器種と操作やコンボで他武器触りにくくなってるし
やっぱ違うゲーム二つ同時に作るみたいな話で開発費的に無理だったりするのかな
ワールドからアイスボーンの流れからして想像する水中戦って
よりリアルを表現する為に1分毎に息継ぎしないと酸欠で乙る(攻撃で酸素消費)、武器防具を装備状態ではそこまで一気に沈む(重い武器ほど沈下率が高い)
底にいる状態なら陸上時の半分の攻撃力で攻撃が可能
ただし底から浮上するには装備品をパージしなければならない(パージした装備品はロスト)
水中戦のコツはやらない事
水没林の狭い水中でのラギアは割とクソゲーだったが
↓
水中に適した重ね着が豊富になる(理想)
やはり天才か…
現実:武器によって呼吸ゲージの減り方が違う
2回呼吸組!
二酸化炭素を吐き出しました!
酸素を吸い込みました!
ナバルとかグランミラオスはヒットしまくりで快感だったな
ワールドでかなり自由に空を駆けられるようになった武器がありましてね
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1590030005/
ちゃんと調整しさえてくれれば段差やクラッチなんかより世界観的にもアクションの幅的にも良いと思うけどね
3tri好きだったから、移動速度が速ければ欲しいな
次世代グラフィックで水中探索とかメチャ面白そうだし
どうせ撤甲撃つだけなんだから格差もなにもないだろ(過激派
次回作で復活させるべきだな
無駄なマップのこだわりのせいで水中みたいなフィールド作らんと一生海竜種出せんだろ
モーションとかいろいろと作り直さないとならないだろうけど、水中すごく綺麗だったから新作でもまたやりたいな
あのもっさり水中ならペットの飛竜に乗って飛んでるモンスター撃墜できるようにした方がずっと良い
水中酔うむりやだこあい
3Gの頃の通常弾Lv3が水中だとお化け跳弾したのが忘れられない。水没林とかもすごい好きだったから個人的には復活してほしい。
なんか水中モンスターの水袋とかで水圧ジェット噴射装置みたいなの作って
もっさり一切ない快適水中アクションとかならいいけど、あのまんまはまじ勘弁
ジェット噴射装置も速度重視、威力重視、持続力重視とか色々カスタムで作ってけるとか…
でも思いっきりプレイヤー負荷で不自由要素になりそうだから、そんなら水中はいいや
完全に思い出補正と通ぶりたい少数派が騒いでるだけ
結局褒めてる奴も雰囲気が好きとしか言わん所が水中戦のアクションゲームとしてのクソさを証明してる
もちろん料理次第では化けるだろうけど今のカプコンにそんなことが出来る訳ないし
~してるだけって決め付けるなよ
いやクソさは比較で測るもんじゃないから
クソっぽい所があったのは事実だけど、段差傾斜つららだらけになった陸を前に水中はクソだって言えますか?
証明(証拠不十分)
水中は開発リソースを割くほど人気のある要素ではないんで復活は(無いです)
ナバル、ラギア希少種、一応ミラオス もか
水中必須モンス出した以上復活して貰わんと困るんだわ
綺麗な思い出のまましまっておくのと今の開発の手によって簡悔極めて帰ってくるのとどっちが良い?
結局あいつらの考えやら調整ゴミだから何も追加しないで欲しい素材勿体無い
今の時点でクラッチで格差生まれてんのにな
水中戦は改善すれば良くなりそうなもんだけどきっとここの開発だから実装されたら悔しい要素だらけだぞ
コメ欄も同じこと思ってるの多くて安心したわ
別ゲーなら追加してもいいけど、モンハンで復活されても良くなる気がしない
水中は正直ストレスだったしフィールドは平地だけで十分、なんなら乗りもクラッチもいらないと思ってるんで復活とかいらない
今復活したらランスガンランスを超絶弱体化、弾速を地上と同じにしてバランス取ってきそう
水中は緊急回避と水中用落とし穴、乗り状態、移動スピードが過去作から1.2倍ぐらいになればわしゃ満足よ
今の開発チームが水中戦を取り入れたら、酸素ゲージが減少すると攻撃力と防御力が下がる。
攻撃が遅いけど酸素が減り難い武器、攻撃が早いけど酸素の減りが早い武器、みたいな格差を入れてくるんだろうな。絶対に
水中戦はCAPCOMなんぞには調整できんからいらん
けど水中探索はしたいね
綺麗な浅瀬で泳ぐのもいいし
洞窟、暗い深海なんかをモンハンの世界で探索したい
気付いたら海の底から巨大な影が!!こんなんゾクッとするしロマンもあっていい
環境生物も魅力的なのが増えそう
人気があったら3DSモンハン集大成のXXで復活させてるよ
クラッチ格差にこんだけ文句垂れてるのに喉元過ぎれば熱さ忘れるんだな