628: ID:45GS0tmq0.net
今作も一番の難敵は複数戦の中にしれっと登場する大入道や烏天狗
642: ID:ot89tiDa0.net
前作やってるけど烏天狗嫌いだわ
あいつ空から衝撃派飛ばして来る技撃って降りた後即攻撃してくるの頭おかしい
せめてちょっと間待て
あいつ空から衝撃派飛ばして来る技撃って降りた後即攻撃してくるの頭おかしい
せめてちょっと間待て
650: ID:8hSw4mfj0.net
>>642
それな
この手のゲームで、数の暴力で難易度上げるのと、隙を無くす事で敵を強くするのは、本気で愚策だと思う
それな
この手のゲームで、数の暴力で難易度上げるのと、隙を無くす事で敵を強くするのは、本気で愚策だと思う
658: ID:zqlf3IMe0.net
>>642
逆に投げが空中飛び上がってからしかないんで、薬ちゃんと飲んでりゃ事故死は少ないと思うが
昔よりも空中突進(投げ)の後の隙が長くなってると思うから、背後攻撃でがっぽりよ
逆に投げが空中飛び上がってからしかないんで、薬ちゃんと飲んでりゃ事故死は少ないと思うが
昔よりも空中突進(投げ)の後の隙が長くなってると思うから、背後攻撃でがっぽりよ
649: ID:7dptBB7or.net
飛んで手が出せなくなる烏天狗も大概クソよな
652: ID:wHg0SyzEd.net
烏もそうだが角割り出来ないやつはかてーからクソ
660: ID:45GS0tmq0.net
>>652
妖鬼は角が折れても耐えるようになったけど
なまはげは角折れたら相変わらずぶっ倒れてくれて偉い
妖鬼は角が折れても耐えるようになったけど
なまはげは角折れたら相変わらずぶっ倒れてくれて偉い
734: ID:HPi9moxAd.net
烏天狗ってうぜえから1だと背後から奇襲とか狙撃無理なところは取り敢えず九十九武器使ってたな
874: ID:A47XNjj90.net
トンファから大太刀に変えてみたけど雑に強いな
苦手だった天狗とかも処理しやすい
ただ変えたてでスキル全然取れてないけどなんか微妙なの多くない?受けが多いというか
攻めるぶん回すの欲しい
苦手だった天狗とかも処理しやすい
ただ変えたてでスキル全然取れてないけどなんか微妙なの多くない?受けが多いというか
攻めるぶん回すの欲しい
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1584464838/
カラス天狗は回し蹴りの隙狙えばおk
それと雷が弱点だから雷武器かお札でエンチャして雷やられにすればやりやすくなる
天狗は武器装備揃ってない状態なら面倒だけど一撃離脱繰り返すのが時間かかるけど安全でいい
無理に攻めて棒でしばかれて離れた所をソニックブームで死ぬ人よく見る
ガードしな 真後ろ取らない限りは雑魚妖怪は基本必ず攻撃した後ステップ挟むから息はつけるし
どんな敵もまずは下段攻撃で小さく隙を取って様子を見ること覚えた方が良いぞ
後、鴉天狗は基本的に近付いてガード固めながら右に回り込めば大技の突きは喰らわんし4連回転はバクステ連打間に合うぞ 慣れればバクステしてからカウンター仕込めるから頑張ってほしい
夜刀神のとこまでやってるけど鴉天狗が一番簡単だったな
空中から錫杖?で突っ込んできた所を攻撃してりゃいいし
1より弱くなってるな
でも雑魚にしてはスキが少ない上に硬いので
クソには違いない面倒くさすぎ
時間ばっかりかかって爽快感ゼロだよ。。
烏天狗という恵まれた題材からこんな無個性もっさりモーション作り出せるってすげーよ
まあチーニンが飛び回るスピード系なんて作ったらとんでもない事になるだろうからいいけど
崖際とか落ちやすい所に出てくるのホントクソ
DLC以外で一番やられた雑魚だわ
ほんとそれですね。狭い場所のせいでうまく戦えないことありますからね。