15: ID:U31xEVFV0.net
常闇中は妖怪技が有効って初めて知ったわ
25: ID:71A6cmAi0.net
(´・ω・`)結局常闇って評判わるいな
やられる時はスタミナ切れて押し切られるパターンだろ
蛇も攻撃受けたらスタミナ削られるし
やられる時はスタミナ切れて押し切られるパターンだろ
蛇も攻撃受けたらスタミナ削られるし
43: ID:Qd1i+yc+0.net
常闇いらなかったろこれ
54: ID:2EKLRm4BH.net
常闇気力しんどすぎてやべえ
前作やってて残心はしてるけど走るだけで0だぞ
ガチ新規はいらついて投げそうだな
前作やってて残心はしてるけど走るだけで0だぞ
ガチ新規はいらついて投げそうだな
93: ID:57OwPzuf0.net
残心バフデバフ妖怪技等を駆使してれば常闇そこまでキツくないと思うけどなあ
146: ID:DfCN49Pd0.net
道中もボスも常闇はいらねーよなぁ
ただのだるいだけの足枷やん
最後までずっとこうなのか?
ボスが強いってーより常闇が強いだけ
ただのだるいだけの足枷やん
最後までずっとこうなのか?
ボスが強いってーより常闇が強いだけ
149: ID:ZOqVHnkVd.net
>>146
ARPGでアクションの出来るゲージの回復力を減らす霧だして来るとかまさにアホの極み
ARPGでアクションの出来るゲージの回復力を減らす霧だして来るとかまさにアホの極み
164: ID:yMrZwZZJ0.net
>>146
常闇中はこちらも妖怪化したり妖怪技を使うんだよ
それでもきついならレベルを上げるという救済措置もあるし
常闇中はこちらも妖怪化したり妖怪技を使うんだよ
それでもきついならレベルを上げるという救済措置もあるし
179: ID:DfCN49Pd0.net
>>164
きついんじゃなくてダルいんだw
また気力回復遅くされて長期戦かぁって
妖怪技タイムって言うけどその妖怪技の燃費も悪すぎないか2回くらい使ったらもうないし
きついんじゃなくてダルいんだw
また気力回復遅くされて長期戦かぁって
妖怪技タイムって言うけどその妖怪技の燃費も悪すぎないか2回くらい使ったらもうないし
190: ID:3ZCQ84qed.net
>>179
1がエグかったから仕方ない
アムリタの欠片砕いて永久に召喚状態出来たし
フェニックスで復活出来るし
1がエグかったから仕方ない
アムリタの欠片砕いて永久に召喚状態出来たし
フェニックスで復活出来るし
191: ID:5yvjcsyYd.net
>>179
このゲーム気力回復遅いなと思う時は全部プレイヤーのせいだからね
とにかく残心流転を徹底して
このゲーム気力回復遅いなと思う時は全部プレイヤーのせいだからね
とにかく残心流転を徹底して
196: ID:3ZCQ84qed.net
>>191
下手したら特典も防具一式付けて重量ランク最低になって気力気力ほざいてるバカもいるだろうな
下手したら特典も防具一式付けて重量ランク最低になって気力気力ほざいてるバカもいるだろうな
341: ID:WO3vgTmF0.net
自分も常闇の楽しさ分からんな
本編終盤には楽しめるといいんだが
本編終盤には楽しめるといいんだが
378: ID:mhWYhZmEM.net
常闇は妖怪技バンバンで楽しいってか簡単になって来たな
ボスの技使って気力削ったら後はずっとこっちのターン
魂代たいてい落とすし穢れ祓ったら妖怪技回復するし
常闇牛頭も馬頭の技でばんばんやってるだけで勝てたわ
夜刀神も常闇になったら馬頭でズバッとやるとまとめてやれて良かった
ボスの技使って気力削ったら後はずっとこっちのターン
魂代たいてい落とすし穢れ祓ったら妖怪技回復するし
常闇牛頭も馬頭の技でばんばんやってるだけで勝てたわ
夜刀神も常闇になったら馬頭でズバッとやるとまとめてやれて良かった
440: ID:q6HZgI8dd.net
ボスの常闇ってどう切り抜けるのが正解なんだ?
なんかやったら時間縮められるの?
なんかやったら時間縮められるの?
449: ID:NbdepttY0.net
>>440
確信はないけど、たぶんスタミナ0でダウンとったら解除されたと思う
だからスタミナ削り強い技と妖怪技を惜しみなく使うとサクっととけてボッコタイム
確信はないけど、たぶんスタミナ0でダウンとったら解除されたと思う
だからスタミナ削り強い技と妖怪技を惜しみなく使うとサクっととけてボッコタイム
456: ID:q6HZgI8dd.net
>>449
やっぱそんな感じか
しかし妖怪技も序盤も序盤だから2、3発しか打てんしなぁ
やっぱそんな感じか
しかし妖怪技も序盤も序盤だから2、3発しか打てんしなぁ
465: ID:5yvjcsyYd.net
>>456
妖怪化も使ってね
妖怪化も使ってね
476: ID:q6HZgI8dd.net
>>465
ありがと
前作で九十九縛ってたせいでつい忘れがちだわ
今回は常闇あるし、妖怪化も駆使してくの前提って感じなんかな
ありがと
前作で九十九縛ってたせいでつい忘れがちだわ
今回は常闇あるし、妖怪化も駆使してくの前提って感じなんかな
453: ID:mipB/jYC0.net
常闇きらいマンは結界符を張ってエンジョイしていこ
462: ID:NbdepttY0.net
常闇の気力回復遅いのは半妖スキルで常闇適用30%とれると大分楽になる
732: ID:nlFCmX8O0.net
常闇の入り口を見ると鬱を発症する
749: ID:5yvjcsyYd.net
常闇エリアは流転弐まできちんと使えてればあんま困らんけどね
ただ被弾したりミスったりして残心流転出来なかった時はびびる
ただ被弾したりミスったりして残心流転出来なかった時はびびる
846: ID:hik8I6qZ0.net
ボス戦中の常闇クソ過ぎるな
ボスのスタミナ=持続時間にして時間切れになったら大技空振った雑魚みたいにこっちに攻撃チャンスくれるくらいあってもいいだろ
夜刀神とかずっと俺のターンしてくるじゃねえか
こっちは妖怪化しても大して強化されてる感じないし
ボスのスタミナ=持続時間にして時間切れになったら大技空振った雑魚みたいにこっちに攻撃チャンスくれるくらいあってもいいだろ
夜刀神とかずっと俺のターンしてくるじゃねえか
こっちは妖怪化しても大して強化されてる感じないし
854: ID:rbMd5OCk0.net
>>846
半妖スキルの常闇耐性は真っ先に振るべき
半妖スキルの常闇耐性は真っ先に振るべき
865: ID:hik8I6qZ0.net
>>854
一応2段回目まで振ってるから始めたばかりの頃ほど絶望的ってわけではないんだけどそれでもキツいわ
子蛇始末するにしてもすぐ本体が迫ってくるし、本体ロックオンしとかないと事故るしでもうまれびと呼ぶしかないな
義人塚のやつだとレベル40超えてる人呼んでもすぐ死ぬし
一応2段回目まで振ってるから始めたばかりの頃ほど絶望的ってわけではないんだけどそれでもキツいわ
子蛇始末するにしてもすぐ本体が迫ってくるし、本体ロックオンしとかないと事故るしでもうまれびと呼ぶしかないな
義人塚のやつだとレベル40超えてる人呼んでもすぐ死ぬし
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1584022447/
ボス戦は別に良いんだよ
でも道中の奴は完全に嫌がらせだろ
視界悪くなるのもクソだし
何のためのRPG要素なんだよ
半妖成長させて挑めよ楽しようとすんなよ
ボスは総力戦って感じで良いと思うけど
道中のはまじでいらんな
討鬼伝2の瘴気システムと変わらん
探索させたくないって意思が伝わって来る
仁王のダルさを象徴する要素だよな
ただでさえ毎回残心するのが面倒なのに、さらに行動を制限するとか
こういう糞要素って「俺は使いこなせてるから普通に楽しめてるわw」的なこと言う奴必ずいるよな
基本楽しんでるけど道中の常闇は俺も嫌い。いらんもんを追加しやがってという感じかな。
常闇好きよ❤️
特典装備で重量ランク最低で気力気力ほざくバカ?
そんなもん特典にすんなよバカwww
常闇だけは不要
このシステムはゴミ
面白さになってねぇ
ただの細かい調整とかしたくないからボスの発動させて強くしましたみたいな雑さ