Q ネギ槍に達人芸いりますか?
A お前が決めろ
いらないだろ
付けてるやつはアホだ
>>17
エアプ
つけないといけないわけではないが
ついているのはあり
他にもちょいちょい1エリア白持たないやついるけどそういうのはネギ使ってない
意外と切れ味すぐ無くなるので迷ってます。
(あるなら)剛刃研磨の装飾品を入れておいて
エリア移動の時にライド使いながら砥ぐようにするだけで大分良くなるよ
護石で業物付けるのは負担が大きいからおすすめしない
ありがとうございます!
あったらいいなぁ…(遠い目
ごめん…なさい…😭
達人芸でも必要なスキルは揃えられるからそれでも…😢
ネギで達人芸をやると達人芸回Ⅲクルルに期待値負けるからな
マジでアホのやること
そんなことより回カス入れたランスは仁王が一番強いな
(紫ゲ20維持できればの話だが)
俺からすれば期待値計算できるやつがいなかったのかって感じだな(笑)
3レスにわたってアホと煽る前に過去スレ読んでこい
ネギ一般的なスキル構成
攻撃7見切7ガ性5体力3超会心3
弱特3守勢3ひるみガ強 複合のスロ1分
ネギ達人芸型
攻撃4見切7ガ性5体力3超会心3
弱特3守勢3ひるみガ強 力解放1 達人芸
熱ダメ無効
抽象論吐くだけのやつが良識のあるオトナっぽい素振りするのマジでやめて欲しいわ
期待値わかってるのなら期待値の比較数値出せばいいのに
最初にお前が他人の装備アホってケチ付けて反論食らって顔真っ赤になってるだけにしか見えん
取り敢えず1エリアで何突き分変わるのか具体的な数値出してからアホ呼ばわりせえ
>>150
いや、ランスって誰でも全く同じビルドになると思うけどね
俺に提出を求めなくても最適解であろうビルドは自ずと理解できるはずだから、期待値計算も自分ですればいいんだよ
【以下、期待値計算できない人用】
ネギ 回会
ガ性5攻撃7見切り7弱特3超心3守勢3体力3怯み1心眼1
(280+21)×1.4×1.32=556.2
達人芸ネギ 回会
ガ性5攻撃4見切り7弱特3超心3守勢3体力3怯み1心眼1
(280+12)×1.4×1.32=539.6
クルル 回回回会+攻パーツⅥ
ガ性5攻撃6見切り2弱特3超心3守勢3体力3怯み1無擊1心眼1
{(266×1.05)+18}×1.4×1.32=548.8
クルルってこんな強かったんだ
回復3カスはネギと比較条件揃えるため?
>>158
ネギ槍の切れ味ゲージは白115、青30(おおよそ)
白ゲが1.32倍、青ゲが補正1.2倍
1マップ中に非達人芸で青ゲを丁度使い切る状況だと
(1.32×115+1.2×30)÷145=1.295
つまり
(280+21)×1.4×1.295=545.7
緑にまで落ちて、緑で10回殴ると
(1.32×115+1.2×30+1.05×10)÷155=1.279
(280+21)×1.4×1.279=538.9706
つまり非達人芸は1マップ中に緑ゲまで落ちて、10回殴ると達人芸アリより火力が劣る
研ぎ時間はDPSになるから期待値とは違うので割愛
達人芸を使う前提条件
「1マップで青ゲ、もしくは緑ゲまでゲージが落ちるほど殴る」
「研ぎ時間をDPS換算する」
が抜けてりゃ
そりゃ期待値は非達人芸の方が上でしょうよw
達人芸アリで比較したらネギよりクルルって話なのでは?🤔
>>181
ネギ槍の中でも非達人芸と達人芸はモンスやら立ち回りやらでそれぞれ利点があるって話よ
それとクルル絡むとDPS計算せにゃならんからマジでややこしい
あと今頃気付いたけど、ネギ槍の武器倍率290じゃんね
期待値ニキにすっかり騙されたわ
騙されてたわ笑った
物理だけ考えてもネギのが強いじゃん
>>194,207
ガチで間違ってた
(290+12)×1.4×1.32=558.0で回Ⅲクルルより上
ついでに非達人芸だと仁王より上
ラップで謝罪する
指摘に感謝 ネギ槍は最強 俺は低能
アホくさい俺 最後にここの住民に言う
重症な俺 心からごめんなさい Thankyou
使い分ける頭がないんだぞ(小声)
その中でも何かランスはトップクラスになる
持たないなら達人芸ガロンダーラのほうが討伐早かったんだよな、要はそういう事だろう
これは数字に反映し辛いものだから、実際に何十回かずつ討伐してみて比較したほうが分かりやすいと思うね
この倍率当てはめると
達人芸ネギ 回会
ガ性5攻撃4見切り7弱特3超心3守勢3体力3怯み1心眼1
(290+12)×1.4×1.32=558.1
クルル 回回回会+攻パーツ?
ガ性5攻撃6見切り2弱特3超心3守勢3体力3怯み1無擊1心眼1
{(260×1.05)+18}×1.4×1.32=537.8
ただクルルはネギより素会心が高いから
ネギで弱点や傷はずして会心でない稀なケース想定するとその差は少し縮まるけど
クルル側は素の会心分だけ見切り削って素会心50%に合わせてるよ
ところがどっこい、ネギは素の0+会心カスタム+見切り7+攻撃4で会心55
クルルは素の25+会心カスタム+見切り2+攻撃6で50だから
ネギの方が非弱点の会心高い
クルルのネガキャンに思えてきたわ
クルル槍槍はカスタム分だけで会会会回と回回回会と会会回回と回回回回と回回会会と会会会会だけ必要だからな
さらにそこからそれぞれのパーツ強化分と属性解放運用分だけ枝分かれするから武器ページがクルル槍だらけになってしまう
ウラガンキンとクルルヤックからは逃げられないげられないのだ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571388764/
やっぱクルルランスってMR3だとやたら強い部類なんだな
クルル解放型楽しい
剛刃ジョー槍より達芸ガロンダーラの方がイビルジョーTAでは早かったからな
カイザーβみたいなゴミ火力でも達人芸があれば継続力でDPSが最終的に勝るということは衝撃だった
ランサーはクルルの鈍いから逃れられない
俺はクルル狩るのどうも苦手でネギランス使ってる。
アイツ卵を宝物のように抱いて歩き回ってるだけなんだぜ…可哀想だろ