303: ID:5MT0LoVw0.net
守勢使いこなせないけど時々発動してカッコいいから1だけ積んでる
307: ID:yvocZm5N0.net
咆哮で同時に守勢発動したときの一体感
395: ID:ngJfjglB0.net
最近渡ってきたんですけど攻めの守勢ってテンプレ通り要るスキルなんですか?
超会心とこれどっちもレベル2まで積んでるんですけど、どちらを3までにするか悩んでます
超会心とこれどっちもレベル2まで積んでるんですけど、どちらを3までにするか悩んでます
406: ID:OKofUXRR0.net
>>395
どちらも3がいいけど、無理ならソロは守勢3、マルチなら超会心3でいいと思う
どちらも3がいいけど、無理ならソロは守勢3、マルチなら超会心3でいいと思う
399: ID:+UYc6mFv0.net
ぶっ飛ばしでダウン多発するのに守勢はダウン時のラッシュに留守なのがね
ドジョーとかドス古龍みたいな通常の戦闘でダメージ出すのが重要なモンスには優先度高いと思う
ドジョーとかドス古龍みたいな通常の戦闘でダメージ出すのが重要なモンスには優先度高いと思う
404: ID:Q/pOAWN10.net
お前ら守勢攻撃使わないってマジ!?
攻撃4積まないの?あれ火力的には最高のコスパだよ
攻撃4積まないの?あれ火力的には最高のコスパだよ
408: ID:5oUzk8mhM.net
スロ4枠に守勢積もうとすると守勢達人っていうピッタリの珠があるのよね……
ガ性1とか3構成の時は攻撃の護石IV付けてる
ガ性1とか3構成の時は攻撃の護石IV付けてる
659: ID:Rs61N9oI0.net
ランス的には強壁と守勢の複合珠、後偶に心眼あればほぼ完成だしな
痛撃体力や超心体力に攻撃挑戦匠のⅡもあれば欲しいけど守勢の気持ち良さに慣れると外せなくなって
掘る意欲が減ってきてる
痛撃体力や超心体力に攻撃挑戦匠のⅡもあれば欲しいけど守勢の気持ち良さに慣れると外せなくなって
掘る意欲が減ってきてる
662: ID:uVDairRk0.net
守勢が外れスキル扱いなのがでかいわな
ストーリーだけで有能複合守勢珠全部集まった
ストーリーだけで有能複合守勢珠全部集まった
663: ID:NUd/vD6hd.net
>>662
まだまだ
それぞれ7つ集めるくらいの気持ちでgo
まだまだ
それぞれ7つ集めるくらいの気持ちでgo
773: ID:sipJnasIa.net
お部屋に守勢じゃなくて挑戦者使ってる人いたけど
守勢もぶっ飛ばし中は大体乗ってないし
そっちの方が良さそうだなぁとパ…参考にさせてもらった
守勢もぶっ飛ばし中は大体乗ってないし
そっちの方が良さそうだなぁとパ…参考にさせてもらった
779: ID:kIEGHH3P0.net
>>773
守勢の効果時間が加算式だったらよかったんだけどね
現状だと挑戦者の方が火力出る気がする
マルチだと特にそう
守勢の効果時間が加算式だったらよかったんだけどね
現状だと挑戦者の方が火力出る気がする
マルチだと特にそう
808: ID:VVZ5TAdZ0.net
折角ランス使うなら守勢入れたいと思っちゃう
810: ID:b3c2DfWg0.net
マルチナルガでラー槍試し切りしたけど自分の腕じゃ匠2でエリチェンまで持たなかったから3にした
守勢が申し訳程度の1になったわ
守勢が申し訳程度の1になったわ
814: ID:pHdvXNem0.net
守勢の維持はプレイスタイルによってだいぶ変わるな
815: ID:YCZd4GGYd.net
攻めの守勢は発動音でやる気を出て手数が増える事も考慮すれば最強の火力スキルだといえる
855: ID:ccR7JO2c0.net
守勢はマルチだと優先度下がるな
攻撃優先した方がいいのか…
じゃあ攻撃2寄越せ
攻撃優先した方がいいのか…
じゃあ攻撃2寄越せ
859: ID:e/tn+/hLd.net
下手するとソロでも守勢切って挑戦者でもいいかもって思うこともあるしなあ。
でもエフェクトカッコイイのが悩みどころ。
でもエフェクトカッコイイのが悩みどころ。
860: ID:4fIeoQTFp.net
守勢エフェクト気持ち良いから1は必須なんだよなあ
862: ID:ccR7JO2c0.net
効果きれんの早すぎるわ
1分とは言わんが30秒くらい…
1分とは言わんが30秒くらい…
863: ID:EZI/WHQtd.net
守勢は最低1だけでも付けるようにしてるわ
エフェクトによるモチベupはきっと火力upに繋がるのさ…
エフェクトによるモチベupはきっと火力upに繋がるのさ…
865: ID:CF3Dr+FXa.net
守勢のジャキン!はテンション上がる
ジンオウガの連続お手でジャスガしまくったり楽しい
ジンオウガの連続お手でジャスガしまくったり楽しい
866: ID:6C6kElN10.net
守勢エフェクトあるだけで狩りしてる感出るから優秀
867: ID:70FRQaeS0.net
咆哮をガードすると守勢が大体発動するガバガバすぎる
870: ID:zNGjBFKiM.net
守勢って効果持続スキルで伸びるんだっけ?
871: ID:ccR7JO2c0.net
のびにゃい
872: ID:zNGjBFKiM.net
そうにゃのか
873: ID:3BW4nNgL0.net
会心と守勢のエフェクトが無いと生きていけない
876: ID:1vihDBNwa.net
ハザクのゲロに守勢3連カウンターでおほぉ~
125: ID:YxZeHDZAp.net
匠・鉄壁…
守勢・達人がほしいんだが
守勢・達人がほしいんだが
129: ID:dZXZQTtwM.net
>>125
なんか7つくらいあるから2つ上げたいもんですわ🍗🤠🍗
なんか7つくらいあるから2つ上げたいもんですわ🍗🤠🍗
136: ID:0buoBmNh0.net
守勢達人と痛撃体力、超心体力あたりあればまあ困らんかね
239: ID:Ikv2zAh70.net
守勢・攻撃って歴戦危険度2のが出やすい?
守勢・他はあるのに攻撃ないからほしいよ
守勢・他はあるのに攻撃ないからほしいよ
241: ID:NtrjSW7l0.net
>>239
危険度3の方が刻まれ封じに限られる関係で4スロ珠出やすいから危険度3のが出やすい気がする
ただ守勢攻撃を入れたことがいままで一度もないから必要かどうかわからない
危険度3の方が刻まれ封じに限られる関係で4スロ珠出やすいから危険度3のが出やすい気がする
ただ守勢攻撃を入れたことがいままで一度もないから必要かどうかわからない
251: ID:Ikv2zAh70.net
>>241
そっかぁ
鉄壁・攻撃とかも出たけど使い道がな
そっかぁ
鉄壁・攻撃とかも出たけど使い道がな
244: ID:zDF2yp2ma.net
守勢って結局達人複合以外使わないよな
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571189260/
というかマルチだとランス自体がどうしても火力出せないからなぁ
ラッシュ時にお留守といっても
ほぼほぼ常時火力1.15倍はつえーわ
ランスは常に殴る武器だから、守勢は付いていたほうがいいだろうよ。