【モンハンライズ】ハンターの謝罪ボイスがなんかテンションおかしいんだがww【MHRise】

235: ID:U+UVmI0+0.net
なんだこれ…(困惑)
https://youtu.be/Y909S4kr6W8

242: ID:9G01fGLu0.net
>>235
収録現場楽しそう

245: ID:K5NzMYvJ0.net
>>235
日本語ボイス自体はいいんだが、なんだかなぁ……

247: ID:lWjHtAFy0.net
>>235
ネタで聞く分にはいいけど野良で乙ったやつがこんなことしてたらブチ切れるよね

248: ID:U5dKUcyf0.net
>>235
煽りに丁度良さそう(隠キャ並感)

253: ID:jp5j96Ro0.net
>>235
大剣くそわそた

274: ID:U+UVmI0+0.net
>>235
これヒノエの前でやってSMプレイごっこするためだけに男選ぶか迷い始めたわ

276: ID:aOsoRQS50.net
>>235 ほんと草

345: ID:8yPKw+8d0.net
>>235
技出す時のもそうなんだけどもうちょっとあっさりした台詞にしてくれねぇかな GEのキャラがモンハンにいるみたいにしか聞こえないわ

モンハンライズまとめの最新記事

296 件のコメント

• 全体的にセリフがクドいうえにかっこ悪い
    気炎万丈だの狩猟本能だの叫びまくられて嬉しいやついないだろ
    ライズ自体が低年齢層狙いな雰囲気だけどやってることがなんかズレてる

• セリフは兎も角、普段着で狩猟は違和感無くないか?
      ハンターなんて全身鎧からインナーまで幅広い格好で狩猟するしw

• そもそもこれジェスチャーのボイスだから問題ないやろ
    狩猟中にジェスチャーなんかやるわけないし
    せいぜい狩猟終わった後のお遊びで使う程度やん

• ゴッドイーターのことでしょ。
      同じ狩りゲーのジャンルだけどゴッドイーターはアニメ寄りのテイストで
      モンハンのファンとはけっこう好みが分かれる。

• モンハンはまだアニメチックなゲームだからマシだが
    PS4辺りから顕著になって来たけどグラがリアル寄りに進化したせいなのか
    アニメ声優の声と演技が絵面から浮いて違和感ある事多いよね昔の吹き替え上手い人達は流石だけど
    アニメ声優より声当てが上手い俳優さんのがしっくりくる事が多々ある
    イベントで俳優と俳優と声優とかの場面だと特に声が軽くて演技が大袈裟というか

• 極限状態なんて作ってすまなかったあああああ!許してくれえええええ!

これがカプコン流の謝罪ということ

• 開発「プレイヤーのレベル低いなぁ・・・優しくしてやらなあかんか、はぁ・・・」

コレやぞ

• 生放送用にPC弄ってたらうっかり飲み物こぼして更新も出来なくなったに一票。逮捕されたとかもあり得るけど

• 最近始めたtwitch関連で問題が発生して更新どころじゃなくなってるってパターンかな。
    twich始めました、みたいなコメントも消しちゃってるし。

• X系といいライズといい一瀬は萌豚か?
    声優どうのとかキャラとかモンハンに要らん要素だろ
    おまけにタワーディフェンスとかモンハンでしたいか?っていう

• ダクソ3進捗
    中ボスっぽいやつに勝てずに今日は終わり。
    人から黒いウネウネした蛇に変化する敵

• 遠くから火炎壺投げてみたら倒せました。
        武器強化に使えるというアイテムをドロップ
        運がいい
        アドバイスありがとう

• あれはダッシュして変化する前に殺すか
      無視して先にすすめ
      ボスでもなんでもないモブだよ

• ダクソ3進捗
    ブロードソードとレイピアとルッツェルンとエストのかけらと鍵を入手
    2体目のボスのボルドと1時間ほど戦うも勝てず。2段階目?移行時のとびかかり攻撃が避けられない。あと近づいてると氷凝呪法のダメージもらうようでエストが足らない

• ボスはとにかく回り込むように立ち回る
      盾はボスには意味ないから、敵の攻撃はフレーム回避で捌こう

• ダクソ3はモンハンと違ってフレーム回避の性能がかなり高いからいっその事装備全部脱いでフレーム回避で避けるのを意識すると戦いやすい

• ダクソ3進捗
    エスト全部使いきってなんとかボルドを撃破。ローリングがドスドス重たい気がする
    犬達に3回殺されて篝火に到着
    沢山いる大広間の敵を全滅させる
    霧がかかっている扉?のようなものを発見。開けるにはなにか鍵か条件が必要か。近くにいたNPCと話すも関係なさそう

• 霧の壁は祭祀場?
      祭祀場の霧ならマップのロードが間に合ってないだけだから数分放置するだけで霧無くなってるはず

• いえ、鍋か釜を持ってる敵を抜けたとこです。カリムのイーゴンっていうNPCと話しました。
        祭祀場でもあるのですね、そのような場所が

• ダクソには装備重量の概念があって、それによってローリングの回避性能が変化するんだよ
      ステータスの右上の装備重量が70%以上だとローリングが重くなって無敵時間がごっそり減る
      装備重量は70%以下になるように防具を着ようね

• 80%越えてました。カット率高いほうがダメージくらわないなと思って。カット率下がってでも70%以下のほうがよいのですかね。外してみます

• ダクソ3進捗
    もう一度扉にいくとなぜか開けられた。
    NPCのジークバルトとおはなし
    エレベーターを降りると中ボスと会敵。ヤバそうだったので逃げる。目の前に篝火があったので篝ってから扉の外から弓で倒す。
    イルシールの直剣を入手
    近づくと叫びながら変化する敵はうるさかったのでスルー。
    NPCのアンリと無言の人とおはなし
    下っていって大きな蟹に殺されながら篝火に到着。間隔狭くて助かる。
    進んでいくとボスに出会う、結晶の古老。
    二段階目からのラッシュが激しくて7回死んでやっと倒した。一回攻撃したら分身が消えるのは優しさか
    ダクソ3ってボスには皆二段階あるのかな。楽しい

• ダクソ3進捗
    道をすすんでいるとなぜか光る楔石を入手。
    デブのおばさんと死闘、結晶の古老より強かったのに欠片しかドロップせず。

一回死にながら襲ってくる人型の敵を倒す。
    蜘蛛の盾と聖騎士の位牌を入手。
    犬が全員でかかってきて篝火につくまでに10回は死んだ。嫌になって駆け抜けようとしたら先回りされててまた死んだ。

ゾンビみたいな敵がうじゃうじゃいるエリア、地面から生えてくる。ゾンビとゾンビが合体したようなやつも。気持ち悪くなった。

エストのかけらと不死の遺骨入手。
    双剣持ってる強そうな敵とバトル。墓まもりの双刀をドロップ。技量が足りないので使えず。

落下死2回するもなんとか走ってスルーした。なぜかエストが使えなくなってびっくり。
    途中の場所で双剣使いが2頭で襲ってきたので逃げる。黒いスライムに阻まれて後ろから斬られて死んだ。

その後もう一度走って、エレベーター降りてショートカットの扉開けて今日は終わり

• ダクソ3進捗

昨日少しチラ見して、中ボスの超大型巨人がいるとわかっていたので拠点で矢を大量に買って出発。近づくと動き出したので離れて頭を狙い打ち、そしたらまたしゃがむので繰り返して倒す。アイテムを落としたが下なので取りに行けず、多分死にそう。

ロイドの剣の指輪を入手。強そうなので装備

宝箱がミミックで食われて一撃で殺される。HP満タンだったのに…このゲームミミックいたのか。

進むとまた超大型巨人がいたので今度は斬って倒す。1回地ならしされて死亡。大きな楔石の欠片と糞団子を入手。そういえば一体目のドロップを回収してなかったなと思いもどるも、、、たぶんなくなっていた。時間経過で消えるのだろうか

ドラン防具、胴腕脚とドランの双槌を入手。頭防具はボス倒したらそいつから手に入るのかな。マラカスみたいなおもしろ武器も技量足りなくて使えず。

大剣持ちにちょっかいだして死にかける。逃げてたらボスっぽい霧があったので入ったらボス。深みの主教たち。

死なずにそのまま勝てた。あんまり強くなかった。雑魚たちの寄せ集めボスって感じで。
    赤いオーラを纏っている敵を6体ぐらい倒したら本体と護衛軍が出てきて、それからが本番っぽい。
    途中回復されたり衝撃波で吹っ飛ばされたりしたけど本体攻撃してたら終わった。

小さな人形を入手。しかし次のエリアへの道がなかった。小さな人形には鍵と書いてあるのに。祭壇の裏側に隠し階段があるんじゃないかと思ってボタンカチカチしながら歩いたけどなかった。壁にもなかった。

レベルアップして35レベルに

別の場所があるのかと探索。するとボスのとこから少しいったところにエレベーターがあって大扉を開けた。次のステージかと思ったのですがこれはショートカットの扉だったようです。

その後30分ほどウロウロするも分からず。。。

なんか怖くて願いを聞かないにしてたおじさんと会話。願いを聞くにしたらなんか吸い込まれて別のとこにワープした。小さな人形の効果か。

うしろ振り替えったら敵が喋ってきて思わず斬りかかってしまった。NPCなのに敵の見た目してる。

篝火つけて終わり。なんか寒そうなステージだけどホットドリンクとかはいらないのかなこのゲームは

• 深みの聖堂ルートは主教たちが最奥
      次はデカいカニがいるエリアまで戻ってみ
      もうひとつのルートあるから

• あそこの時点でルートが2つあったんですね。

気づきにくいなあ。どこかにもどるようにヒントあったりしたのかも。

少し進めてるのできつくなったらなんとかの森の篝火に戻ろうと思います

• そうなんですね。DLC入ってるやつだったんだこれ。
        少し進めてるのできつくなったら上で教えてもらったカニの所に戻ろうと思います

• ダクソ3進捗

やり投げしてくる人型の敵に遭遇。やり投げを誘って背後からの致命の一撃。一撃痛いのにたったの300経験値しかもらえぬ。進むと同じ敵がたくさんいて囲まれてボコられた、2死。

深みの主教たちの篝火のとこにもどって倒していなかった強モブっぽい大剣持ってる敵にリベンジ。聖堂騎士の鎧をドロップ。強いので装備。

あの強そうな大剣もドロップするのではと予想し、篝火から近いので聖堂騎士を一体倒して戻ってを1時間ほど繰り返す。鎧がもうひとつと腕と聖堂騎士の大剣をドロップ。やった。

しかし筋力が装備条件に4足りなかったのでアイテムの~なソウルを沢山使って筋力26に。武器強化で+3に。雪原に戻って試し振り、強い気がする。R2の溜め攻撃で相手吹き飛ばして相手が起き上がる直前にもう一発R2が入る。

人型の敵を殲滅。

進むと床が崩れて下に落ちてびっくり。ボスではないようでよかった。

警戒しながら歩いていると木のお化けが炎弾撃ってきたので倒す。すると別のとこからも炎弾の弾幕がきたので逃げる。赤い沼みたいなとこに落ちて、冷たい武器を入手。狼が追ってきたので倒す。

つり橋を臨むうろの篝火を発見。逃げきった。つり橋渡っている途中に敵から攻撃されたりとかあるかと思ったけど何もなかった。

NPCの騎士っぽい人と会話、フリーデ様がどうとか。建物の中に入ると篝火と綺麗な女性のNPCが。フリーデちゃん可愛い。おはなししてると霜かみの指輪をくれた。

建物の裏で亡者の貴石を入手

つり橋を戻ると右手に梯子があったので降りる。ダイヤモンド虫がいたので倒すと楔石の大欠片をドロップ。拠点に戻って武器を+4に。

進むと敵が2体。武器も強くなったので余裕で倒す。氷の坂を下る。脚ズタズタになってそうだけど無傷。

疲れたのでアリアンデルの礼拝所に帰って、今日はここで終わり

• DLCエリア行ってるんだね
      アリアンデル絵画世界がきついと思ったら結晶の古老がいたエリア(毒沼のエリア)をもっと探索するといいかもね

• 本筋攻略途中にアリアンデル攻略してるのすごいね、しかも初見で
      俺ラスボス倒した後にやってたけど、それでも結構難しかった記憶あるよ

• 聖堂騎士の特大剣は突きモーションが便利でよく使った記憶。やたら軽いんだよねあれ、何でできてんだろ

• ダクソ3進捗

氷坂を滑り降りて、池のような場所についた。そしたら這いずるカラスみたいな敵がキエーッて叫んできてもうびっくり。貞子ムカデみたいな気持ち悪い敵もいて。気持ち悪い。

赤い色の水の場所にいくと強そうなカラス人間が上から降りてきた。1回死んだ。R2溜め攻撃4発で倒した。楔石の大欠片をドロップ。

進むと篝火があって一安心、にたような歩くカラスが沢山いる。経験値は少ない。

進むとさっきと似たカラス人間がでてきて仲間のカラスを殺していく。自分の爪を飛ばしてきて頭にあたったのか大ダメージ。2回やられた。体力は同じなのかR2を4発で倒す。楔石の塊をドロップ。

大欠片集めて武器を+6まで強化しようと、篝火から斜め右にでて下に降りてカラス人間を倒すのを繰り返す。その途中で鋭利な貴石と塊もドロップした。

武器を+7に強化

これ頑張れば塊集めて+9までできるのでは?と思い3時間くらい頑張る。大欠片に比べてでにくかったけどなんとか集まって+9に強化。 4発必要だったのが3発で倒せるように。

経験値もたまったので筋力に3、生命力に2振る。

前の柵扉はしまっていたので探索。外側の落ちそうな所を進んでいくと道があった、はしご登って屋根の上に行くと青い魔法で狙撃された。あんまり痛くない。

またはしご登ったらダイヤモンド虫がいたので追いかけて攻撃すると、、、なんと上に隠れていたカラス人間が飛び降りてきて頭ムシャムシャされた。
    HP半分くらいもっていかれて、そのあと落下して死んだ。これ開発者の想像通りの死にかただろう。

屋根の梯子降りてショートカットの柵扉をあける。建物の中に入ると、礼拝所の外にいたNPCが襲ってきた、騎士ヴィルヘルム。別になにもしていないのに。

普通に戦っているとなんと回復してきた!しかも何回削っても何回も回復してくる。回復のモーションで屈んだときに背後かはの致命
    の一撃をお見舞いして勝利。オーニクスブレードと鍵を入手、かっこよさそうな武器なのに使えない

鍵を使うと階段がおりてきてあたって吹っ飛ばされた。上には女の子がいて会話。この人がエルフリーデなのかな。礼拝所にいたフリーデと姉妹かなにかだろうか。

外に篝火が見えたので座ってショトカ?の扉を開けた。

今日はカラス人間狩り疲れたのでここでおしまい

現在のステータス
    レベル44

生命力31
    集中力10
    持久力11
    体力15
    筋力29
    技量12
    理力9
    信仰9
    運7

武器:聖堂騎士の大剣+9
    頭:騎士の兜、胴:聖堂騎士の鎧、腕と脚は無し
    指輪:生命の指輪、ロイドの剣の指輪

• ダクソ3進捗

坂を上がると最初の篝火のところにいた敵が沢山。r12発で倒せるけど数が多くて囲まれて3回死んだ。
    七色石10個と幽鬼の盾を拾う

何回か死んでルートを覚えた。まっすぐすすんで突き当たりを右に曲がって2体の敵がやり投げしてくる所を右に曲がって1体敵がいるところを左に、少し上がったら左に。

そしたら犬が待ち構えているゾーンにでて、負けた。攻撃振っても避けてくる。スタミナ切れで回避できなくなったところに噛みつきがくる。しかたがないで無視して駆け抜ける。走ったら前に強そうな装備した敵が2体いたけどスルー。

洞穴の中に入ると蝿がいっぱい、気持ち悪い、r1で一撃なのは良い。

細い道にあるアイテム拾いにいったら上から蝿が振ってきて驚いて下に落ちてしまう。蝿がうじゃうじゃいる。回避でかわしてたらハンドルみたいなのがあったので回す。ムービーが。フリーデちゃんがいたとこの像が動いて道が開けた、ボスかな。

階段を上ったけど閉ざされていた。ローリングしたらひらいた。見えない壁もあるんですね。
    すすんで扉あけたらフリーデちゃんがいたとこに出た。

篝火で回復してさっき開いた所へ。ボスが見える。 靴を持ってきてくれと言ってる。特定の脚装備を上げたら何かあるのかな。

話しかけるを選んで、こいつと戦うんだと思ったら鎌もったフリーデちゃんと戦うようでびっくり!これ絶対2段階目はこのデカイ奴とバトルでしょ。

修道女フリーデと戦闘。強い。間合いとって溜めR2当てて起き上がりにちょい溜めR2でダメージ稼ぐ。戦ってたら途中で消えて急に大ダメージ与えてくる技が強すぎる。避けられない。これやられる前に倒す作戦に。しかしバックステップされてやっぱり消える。。。

6回くらい死んだけど消えるときに近づいてたらどこに動いているか分かることに気づいた。無防備なフリーデにR2コンボを入れる。

予想通り二段階目があった。なんと倒したフリーデとさっきのデカイのとの戦闘に。2頭同時に相手せんといけんとは。。。

一段階のフリーデはエスト1つくらいで突破できるように、なったけど2段階が突破できない。

フリーデは遠くから氷凝呪法 霜凪ばっかりやってくるようになって、アリアンデルが近接のタイプ。なるべくフリーデとアリアンデルを引き離すようにして戦う。

2段階4戦目の挑戦で、なぜかアリアンデルに致命の一撃が入った。大ダメージが入る。なぜだろう?
    でもフリーデが回復してきてエストもなくなって負けた。
    エストの本数と回復量がもっとあったらいけてたかも

今日は終わり

• DLCだしフリーデは全体通しても屈指の強ボス
    3週目世界だったけどレベル120程度で倒すの3時間ぐらいかかったわw
    固執する必要もないし大人しく本編へ戻ることをおすすめするよ
    レベル上がったらまたくるよろし

• もうライズ発売間際だけどここは復活しなさそうだな。
    ここはアクション速報なだけあって更新多かったから
    わいわい話し合って盛り上がる場として好きだったんだけどな。

• ダクソ3進捗

勝てないのでカラス人間で経験値ためて生命力に3筋力に2振る。

朝起きて一回目挑戦したらペアに勝てた!エストも1本しか使わずに!第一形態は余裕でノーダメージでいけるようになり、2戦目いく回数が増えたからでしょうか。アリアンデルを狙って攻撃いれてくといい感じ。フリーデよりダメージ出てる気がする

楔石の原盤を入手、やっとクリアしたー疲れたーやりごたえあったなーと思っていたら、なんか喋りながらフリーデが復活!?!?

黒い炎のフリーデ

もう負けたくなかったので残り火を使用しhpを増やす。最初から大技放ってきてhpすっごい減った、増やしてなかったらやばかったかも。

第一形態と同じようにR2溜めで攻めるも、前より固くなっててダメージ出ない。4割くらい削ったところでエストなくなって負けた…。

原盤の説明を見ると最大強化できるらしい。+10で最大なんだね。20くらいあるかと思ってた。数体カラス人間倒して経験値もらって聖堂騎士の大剣を+10に。売ってた残り火も買った。

さすがに第三形態で終わりだと思うから、第一第二でノーダメージいくつもりで頑張る。
    黒い地面這う魔法とか黒い大爆発とか掴み技?の首かっ斬るのとか一撃が大きいものが多いのでなんとか避けようとするもスタミナが少ない。連撃もくらってしまう…

6戦目くらいのときに残りあと一撃ってとこまで削ったのに殺された。近づくのひよって火炎壺でトドメさそうとアイテム欄もたもたしてたらやられた。悔しい

10戦目くらいかな確か。あとR2一発で終わりなのに第三になったら開幕やってくる大技放ってきて大ダメージもらう。エストも使いきった。火炎壺あてるもダメージが足りない。自分が攻撃するときの狙い目のフリーデの攻撃があって(鎌もってジャンプしてきて前面に爆発する氷の床出すやつ)それしてきたので前にローリング、溜めR2でトドメ!

修道女フリーデのソウルを入手

ギリギリ勝てた!!!達成感ヤバい!心臓がバクバクいってる。まだ余韻が残ってる

篝火に触ったら別のとこにワープしたので本編にもどることにする。DLCらしいからキツいねやはり

ボス系のソウルって、錬成によりその力をとりだすこともできるってあるけどどこでできるんだろ。本編進めたら解放されるのかな。

教えてもらったカニのとこのなんとかの森の篝火に行って今日はおしまい

• 最初にフリーデ第三形態なった時は軽く絶望するよなw
    おつかれ。そいつ倒せたら後は大体苦戦せずにいけるんじゃないかな。

• ダクソ3進捗

なんとかの森の篝火から探索、門番みたいなのが二人いる。距離はかってR2で倒す。弱いね。グレートクラブと流浪人の太刀を入手。

グレートクラブは持てるけどなんか木の棒って弱そう。聖堂騎士の大剣のほうがかっこいい。

梯子を降りると篝火が。毒沼のステージだけど毒なおしとかなんでもなおしとかないのかな。
    3つの火をなんちゃらってあったので、3つの仕掛けかギミックか謎ときをする感じか
    スライムもいっぱいいる

エストのかけらを拾う

沼じゃないとこがあったので上っていくと敵が、弱い弱い。フリーデ倒してなかったり武器強化してなかったら厳しいかも。火をつけたらムービーが、あと2つかな。
    普通っぽい敵に頭に乗られてガジガジされた。痛い

1回死んだり迷ったりしながら進むと2つめの火が。向こうに篝火がみえるけど中ボスっぽいのが3体待ち構えてる。けど弱かった。強すぎるのかな私が

30分くらい迷って3つめの火をつける。でっかいヤギみたいな化物に殺される。怨霊のたま飛ばしてきた

石の扉があいた先に進むと強そうな剣士が二人あるいてたので倒す。弱い。経験値も美味しくない

そのまま敵を全滅させた、扉をあけたらボスっぽい感じする。

深淵の監視者

私が強すぎるためかあっさり二段階へ移行してしまった。取り巻きもでてきたけど無視。もっと楽しみたかったのに。
    ムービーかっこいい。監視者も燃えるし私も燃える
    炎を纏って火が地面を走るように、あんまり痛くない。
    くるくる回るかっこいい技とかモーションが多彩。
    でもR2が強くて監視者すぐ死んでしまった

深淵の監視者のソウルと王のなんとかを入手

ほんとならここらへんで武器+10はできないだろうから火力あげすぎてしまったのかな。

また行き止まり

教えてもらった不死町を探索してみる

ライズ発売なので一旦ここで終わり

ありがとうございました

• おつかれ
      ライズの野良で会ったときはよろしくね
      楽しく読ませて貰ったし、また気が向いたらダクソ進捗書いてよ

• まだ始めたばっかりだけどめっちゃ楽しい。
    せっかく有給使ったのに平日の疲れとれなくてがっつり寝ちゃったわ。

• ゲーム配信するって言い出した矢先に失踪
    ライズ発売後も更新される気配無し
    これはもう…….

安らかにお眠りください

• なんだかんだライズ発売されたら更新再開するんじゃねと思ってたが、それもなさそうだな…
    マジでどうしちゃったの…

• 正直長文でダラダラ書かれんの邪魔だからブログでやってほしいわ
    周りからチヤホヤされて辞められないのかもしれないけど

• あじゃじゃしたー見てたら閉鎖して、こっち見てたら更新止まって
    俺のせいかもしれんすまんな

• ライズが発売されてちょっと悪い感想出始めたから、嬉々として愚痴記事ばっか書いてるんだろうなーと思って久しぶりに見に来たけど更新止まってるのな
    なんか病気説とかも飛び出してるみたいだが正直ゲーム業界の為には良かったと思うわ
    それくらいこのサイトの愚痴記事の多さは酷かった、特にモンハンはその中でも酷かったからライズも相当ネガキャンされただろうしな
    まぁ取り敢えずご冥福をお祈りします

• ライズ出たら本格更新開始って書いてるのにもうずっと音沙汰ないのはなんかあったとしか思えない
    大丈夫なのかな

• くっっっそしょーもない自分語り野郎がコメント欄に居座って終わりとは悲しい最後だな。

• 管理人はモンハンライズのあまりのボリュームの少なさに絶望し、姿を消したのでしょうか?

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。