104: ID:cHnjtMS00.net
ミツネを持ち上げまくるのはアイボーに調教されてる感が否めない
119: ID:XEI8hT5d0.net
>>104
X初登場時のミツネの方が糞モンスだったし
いやらしい動きがある=アイボーのせいなのもなんか違うと思うけどな・・・
めちゃくちゃ動き回って隙が少ないモンスとかなら分かるが
X初登場時のミツネの方が糞モンスだったし
いやらしい動きがある=アイボーのせいなのもなんか違うと思うけどな・・・
めちゃくちゃ動き回って隙が少ないモンスとかなら分かるが
133: ID:72RwbEjXa.net
>>119
アイスボーンの特徴って言うとやっぱそれだと感じちゃう
兎に角隙が少ない相手をそん代わり回避の無敵長いのと豊富な拘束手段で潰す
ベリオの初見とかマジかよって思ったし何度戦ってもマジかよって思う
隙はつくるものって感じ
アイスボーンの特徴って言うとやっぱそれだと感じちゃう
兎に角隙が少ない相手をそん代わり回避の無敵長いのと豊富な拘束手段で潰す
ベリオの初見とかマジかよって思ったし何度戦ってもマジかよって思う
隙はつくるものって感じ
140: ID:XEI8hT5d0.net
>>133
所謂ターン制じゃないとこっちも気持ち良くなれないしな
ターン制の代名詞みたいなオウガがカウンター技とかしてきた辺りでうわっ・・・ってなったわ
所謂ターン制じゃないとこっちも気持ち良くなれないしな
ターン制の代名詞みたいなオウガがカウンター技とかしてきた辺りでうわっ・・・ってなったわ
163: ID:eHmvQ/5N0.net
>>140
ランス的にはIBオウガは良モンスだったんだよなあ・・・
カウンター技にカウンター入れてそれに対してカウンター来たらまたカウンター入れてで楽しめた
ハザクもカウンターチャンス多くて楽しかったわ
ランス的にはIBオウガは良モンスだったんだよなあ・・・
カウンター技にカウンター入れてそれに対してカウンター来たらまたカウンター入れてで楽しめた
ハザクもカウンターチャンス多くて楽しかったわ
145: ID:8FVUnfdB0.net
そういやタマミツネ怯ませても怯みカウンターブレスないな
なんで?
なんで?
152: ID:72RwbEjXa.net
>>145
元々そんなことしてきたっけ?
天眼ミツネは構えからのカウンター技あったけど
元々そんなことしてきたっけ?
天眼ミツネは構えからのカウンター技あったけど
150: ID:Ho08MIyf0.net
ワールドやったことないけど怯みカウンターってあれか?
イビルジョーみたいな
イビルジョーみたいな
154: ID:39z6DaxT0.net
怯みカウンター中に怯ませると派手に転がってくれる怒ジョー
半ばサンドバッグだったけど嫌いじゃないよ
半ばサンドバッグだったけど嫌いじゃないよ
155: ID:bTh2j/6m0.net
アイスボーンの怯みカウンターは全部廃止になったんじゃね
TAですら回避諦める技だし
TAですら回避諦める技だし
156: ID:UF0E3EEy0.net
ライズミツネってダブクロミツネよりかなり隙あるんだよな
159: ID:5ytRdARU0.net
>>156
体験版までは結構身構えてたところはある
体験版までは結構身構えてたところはある
166: ID:0zfuEFQM0.net
>>156
いうて下位相当だからなあ
XXはブシブレ絶対回避あるから無茶できたってのもあるだろうけど
いうて下位相当だからなあ
XXはブシブレ絶対回避あるから無茶できたってのもあるだろうけど
183: ID:XEI8hT5d0.net
>>166
X下位のミツネよりマシになってるから大丈夫やろ
X下位のミツネよりマシになってるから大丈夫やろ
157: ID:ftMLQwNR0.net
私チャアクなんですけど、人が気持ちよく残心してるのに怯みカウンターされると困るんですよね
164: ID:bq8jDwbpd.net
>>157
チャアクを弱くして誰も使わないようにすれば被害者もいなくなるからセーフだね
チャアクを弱くして誰も使わないようにすれば被害者もいなくなるからセーフだね
168: ID:f/Vtm9oId.net
>>164
誰も使わなければ次回作で作る必要ないし
ほかの所に予算回せてみんなハッピーだしな😂
誰も使わなければ次回作で作る必要ないし
ほかの所に予算回せてみんなハッピーだしな😂
158: ID:DMpBfE+V0.net
イビルジョーの怯みカウンターはこっちにもリターンあったけど、ジンオウガとかってあったっけ?
160: ID:fr0Swd+60.net
あれだけ確定隙無くしたり怯みカウンター実装してるにも関わらずアイスボーンですらクソザコナメクジなナルガとオウガには恐れ入る こいつら相手にはどれだけ手を抜いても全く死ぬ気がしない
161: ID:u3h4B2eL0.net
X/XXのミツネはライズと比べて泡の動くスピード速いし
ブレスも直線的だけど予備動作が短くて避けにくいんだよな
ライズで横滑りブレスとか新技覚えて一見強化されてるけど
実は動作覚えるとXX時代よりも楽に狩れるっていう
162: ID:UbDDIpMn0.net
緊張感のある殴り合いを続けられるIBミラみたいなのが理想だけどあんなんは1,2体いりゃいいしな
165: ID:7hBMBYvdM.net
ターン制言うけどターン制無視して攻撃できる武器種増えたしそこまでターン制いらんわ
大剣とスラアクくらいじゃないかターン制しろしろ言う点の
ハンマーもカウンター貰ったし
大剣とスラアクくらいじゃないかターン制しろしろ言う点の
ハンマーもカウンター貰ったし
188: ID:cHnjtMS00.net
オウガの怯みカウンターはただの隙晒し行動だから嫌いだけどウザくはない
ラージャンは引いた
ラージャンは引いた
怯みカウンター持ちは全員ジョーみたいにカウンターカウンターを用意しろ
怯みカウンターもそうだがそれよりも車庫入れを廃止しろ
あれがあるからターン制とか攻撃を差し込めなくなるんだろうが
咆哮から当たり前のように出の早い攻撃に転じるのも増えたし、萎える要素が多過ぎる
>ミツネを持ち上げまくるのはアイボーに調教されてる感が否めない
体験版のタマミツネは強めに設定されてるってだけでクソ感は全くなかったけどな。
ターンの入れ替わりが早くなっただけでターン制無くなった武器なんて一部遠距離武器除いてねぇよ。ターン制無くなったモンスはいるけど。
わざとらしい隙があるモンスターもあるけど、今のモンハンって敵の攻撃捌きながら攻撃するのがデフォでしょ
ライズなんてカウンター系の操作が増えて、猶更そうなったと思うけど
捌いて攻撃してんだから交代頻度の上がったターン制だろ。カウンターに関してはこっちがモンス側のターンを潰す分には問題ないんだよ。向こうが潰す怯みカウンターはクソだってだけだ。
最終的にカウンター被せるのがプレイヤー側なら何重カウンターでも良いわ
それがモンス特権とかモンス側になるとかは二度とやらんでくれ
体験版タマミツネはのしかかりのクソデカ当たり判定以外はイライラする要素ないわ
ライズはとにかくフレーム回避がやりにくい
こいつらXX以前にジョーやナズチが怯みカウンターしてきたこと忘れとるやろ
+3シリーズのジンオウガ(亜種)