【モンハンライズ】W産モンスターの武器デザインは皮ペタ続投だとインタビューで判明・・・【MHRise】

3: ID:fYor0WBc0.net
『モンスターハンターライズ』開発者インタビュー!初心者から熟練プレイヤーまで楽しめるアクション主体のハンティング
https://jp.ign.com/monsterhunter-rise/49841/interview/

5: ID:scY6X+8u0.net

>『モンスターハンター:ワールド』にも登場するモンスターの武器についてはワールドのデザインを踏襲した形になっているが

ワールド産のモンスター皮ペタのままじゃないですか…

17: ID:m+KZE+yW0.net
フライドチキンやらが続投してたら皮ペタは無い発言が完全に嘘になるから大丈夫だろ知らんけど

20: ID:I/hdnRLDd.net
皮ペタは無いです!(皮以外のものを骨ベースにペタペタしないとはいってない)

22: ID:9Xd1B/KUp.net
🍗🤓🍗

24: ID:uJ6A3kNla.net
ワールド産武器は一生皮ペタなんすか?酷くない?

37: ID:Mr99IYaOp.net
既存モンス武器(バサル笛)と新規モンス武器は皮ペタ廃止なの確定してるから気が楽だわ
あとはワールド産皮ペタが強化で全部固有デザインになるかどうかぐらいしか議論の余地はない

39: ID:LAM6Dasma.net
クルル・ジュラトドス・ジャナフ・カガチ・プケプケ
この辺は皮ペタ続投か

51: ID:Z4vhV7Dwa.net
>>39
そういえばジャナフ片手剣って皮ペタ版と固有版あった気がする
そういう場合ってどうなるんだろ

60: ID:LAM6Dasma.net
>>51
映像見聞録かなんかでジャナフ片手映ってたけど固有バージョンだったよ
最初からそれなのか強化すると変わるのかは分からん

40: ID:oz5gXXUp0.net
皮ペタ組も最終強化で固有グラ貰えるかもしれないから諦めるな

44: ID:fgdbuAkja.net
本当に罪深いな皮ペタは

55: ID:WFqiIowWa.net

これだからしろうとはダメだ!

58: ID:hwRi7QeVM.net
>>55
ひ、酷すぎる

61: ID:8255iMZ70.net
>>55
ライズもこうなんのかな…

67: ID:B0E5+mpmd.net
>>55
皮ペタなら皮ペタでいくらでも工夫しようがあるだろうに皮ペタとしてもひどいよなこれ

57: ID:yiDRO4wad.net
皮ペタといえば皇金蛮顎ちゃんだけはギャル感あって好き

59: ID:9Xd1B/KUp.net
皮ペタの中でもオドガロン武器はかなり凝ってたな!

68: ID:hwRi7QeVM.net
狩猟笛と双剣はマジで皮ペタ悲惨

74: ID:EYvNCoil0.net
>>68
ねんどろいどまで皮ペタ武器担いでたのは正気を疑った

69: ID:XF1PgrCla.net
皮ペタは開発内でもアレで納得してるやつなんておらんだろうしな

モンハンライズまとめの最新記事

25 件のコメント

• いやマジで皮ペタは勘弁してくれ。
    そんなところケチらないといけないような弱小IPじゃねえだろと。
    あくまで見た目だからゲームバランスの調整と絡まないからちょっと増員すれば解決しそうなのに・・・

• 新キャラの武器デザインとか新しくやることいっぱいあるからな
    ワールドでちゃんと作らなかったどっかのアホが悪い

• 家具や受付嬢の衣装やらよく分からない所に力を入れていたからな
    一流クリエイター藤岡様の感性は我々には追い付けませんよ

• センスの欠片も感じられないゴミみたいな皮ペタ続投するくらいなら、
    素材交換でも取り入れて過去作のデザイン使い回せや
    数少ない固有デザインの方は続投でも異論はない
    というか、皮の部分のテクスチャ、武器全体に広げたら割とましになるんじゃねえの?

• リソース限られてるから続投するのにワールド生まれだけ新規デザイン作れってのもね
    この件に関しては流石に皮ペタしたワールドが悪いわ

• 防具合成の武器版みたいなの入れてくれ、あれほどの自由度はなくてもいいから。素材を要求されてもいい
    皮ペタ続投で購入を見送るわけじゃないが、あれが酷評されまくったのは開発も分かってるはず

• 正直アイスボーンの時はブラキとかナルガの元デザインがある武器が皮ペタに改悪されたから叩いてたけど
    ワールド産のモンスターはあれがワールドでの固有デザインだから良いんじゃね?
    藤岡徳田に期待するだけ無断

• ブラキとかナルガ出すなら皮ペタじゃないXのデザインに戻して。フライドチキンよりあの蛍光ペンを返してくれ

• 元のデザインがある武器は戻ってるみたいだし大丈夫でしょ
      これはあくまでワールド初出のモンスの武器のことと思われ

• モンスターも武器も被害者なんだね
    カガチの大剣は黄色の斧だしな、そもそも出すのか不明だけど

• アンジャナフ達もライズで初登場してたらきちんと固有グラだったんだろうにな…
    何より皮ペタそっちのけで家具とかチャームとか作ってたから余計質が悪い、我が子よりも家具のが大事なんだとよ

• ワールド初モンスターの武器だけなら全然許容出来るが
    ワールドにも登場したモンスターの武器も皮ペタのままなら不服

• 刀身部分と装飾部分でパーツが別なのはまあいいとして、装飾部分があまりにも貧相だったのがなぁ…
    せめてもっとモンスターを感じさせるような装飾にしてほしかったわ。

• ワールド初出モンスターは皮ペタ続投なのほんま・・・・ウケツケジョーとかマルチ専用モンス&武器掘り
    導きの地と言う名のクソマップと言いグラを引き換えにした黒歴史多いな。
    俺はウケツケジョーの顔見ないだけで満足

• 同じIGNのページから『モンスターハンターライズ』新モンスターの武器や防具のコンセプトアートを独占公開!って記事を探して味噌

• モンハンに大して馴染みがないから、なんでこんなに皮ペタと呼ばれる物が問題なのかと思ってたけど、こち亀のコラでよーく分かった
    全部同じじゃないですか!

• ナナシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。